スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いな美容師

そうだ…そうだったんだ。
あいつが嫌いだったんだ(爆)

今日行った美容院で、又イライラした。
そう。
あたしあの美容院に行くとイライラするのだ。
理由がわかっちゃったわ。(笑)
7年前からここに来ているのに今日わかった。

随分前に過去つぶやきのどっかに美容師について書いた事があったけど…
あの時書いた嫌いなタイプの美容師はあいつだったんだな…

7年前に初めてこの美容院に行った。
その数日前に違う美容院で酷いオバさんパーマをかけられました。
当時夜勤をやっていて、夜勤明けなのに免許の更新があるんで美容院に行った。
そこでは酷い目にあった。
オバさんパーマもそうだけど…液が痛くて。
しかも、ダラダラ垂れて目の横をその液がつーっと流れた時火傷したかと思った。
でも、しょうがないので…そのオバさんパーマで免許更新。
もう悲しい3年間でした…(w_-; ウゥ・・
(とある事情で…ゴールド免許にならなかった…)

でも、そのオバさんパーマは日を増すごとに酷い状態になり…
渋々、今日行った駅中の美容院に行った…ら♪
凄く良くしてくれちゃったの。(笑)
最初からそっちに行けばよかったのに。
って事でその時から、Mに行くようになった。
しかし、この美容院…入れ替わりが激しくて。
あたしって凄く変わり者なんで、美容院では美容師とお喋りしないで雑誌を読みまくりたいタイプなんです。
あたしの場合、技術もだけど黙って雑誌を読ませてくれる美容師さんが好みなんです。
それに当るのって並大抵じゃないんですわ。(笑)
でも、ここは入れ替わりも激しいけどそんな美容師さんも何人かいて…

担当者として決めていた人が辞めました。
その時「ご希望の美容師は居ますか?」と聞かれます。
その度に「誰でもいいです」ととりあえず言います。
で、あたって最悪だと思った奴は二度と指名しないで又「誰でもいいです」を繰り返します。
で…今日見つけたあいつ。
店長なんだよ。
そうなんだよ…
あたし「誰でもいいです」で2度奴にやられたの。(爆)

雑誌を読んでいるのに脳天気に話しかけられて、こっちもしょうがないから雑誌から目を離して奴の喋りに付き合う…
延々ストレスたまりまくり。

今日「誰でもいいです」で来た人は女性。
どうやら…あたしを知っているご様子(笑)
態度悪いからね…気難しいし。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、ところどころ話をしてくるけど、いい感じで話しかけてくるから邪魔じゃない。
前は「A君が担当してましたよね?」とかそこまで憶えているし。(笑)
凄く心地よかったんだけど、左からやな声が響いてくる。
ムカムカ…((o(-゛-;)

「えぇ~えぇ~えぇ~マジ?マジ?マジ?超おかしいじゃん!」とか…
話の内容は全然どうって事ないのに、過剰なリアクションと言葉。
イライライライラ…
そして今度は右から「マジマジマジ?」と又やな声が…
奴だ。
店長なんで?色々掛け持ちしていたんだろうな。

ちなみに記憶では…奴のうるさい話ばっかりに気をとられ、ヘアの出来具合は記憶に無い(爆)

今日、奴が客に聞いていた話の中で「結婚ってどんなタイミングでするんですか?」とか言っていたんだけど…
どうみてもオバサンに聞いている。
もしも、あたしが聞かれたら絶対に言葉に詰まる。
そんなタイミングもう忘れたわよっ!
子ども10歳よっ!

今度から「誰でもいいです」って言わないで「店長以外の人で」って言おうかしら…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。