スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知能犯

いや、自分が賢いとは言いません(爆)
しかし…ずるがしこいのは間違いないです。

普段、嘘をつくのが苦手できょどるくせに…
こういう時はとっても強いんです…
例えば仕事をサボったり、遅刻した時の言い逃れや交換条件など(爆)
寝坊をしても条件を提示する凄さを持っているあたし…
今日はやっちまいました。
寝坊しました…微妙に…(何もしないで行けば間に合った)
いつもなら起きた瞬間に悲鳴をあげるのに、今日は
(● ̄  ̄●)ボォ----として…
顔を洗いに洗面所に行って、鏡を見たらすげー顔。
実は昨晩夜泣きしましたから(笑)
目がもうハンパじゃないんですわ。
この顔でお外に出るのはなぁ…と又ちっとも焦らないでぼへぇ…とした。
もう頭の中では休むじゃなく、遅刻の言い訳がぐるぐると回っていた。
で、恩着せがましい言い訳が既に決まっていたのだ。
それはラストまでやること…

7時の閉店までやるスタッフがカルチャーにはいないのだ。
最近開講した教室が増え…「遅番やる」って言ったら絶対に喜ぶ。
でもリスクもある。
今日は(=`(∞)´=)ブヒィ~が居るからいいけど…調子こいて今後遅番を頼まれたら…
でも、腹をくくった。
デニで早朝勤務や夜勤をしていたあたしなんだもの。
平日は無理でも(=`(∞)´=)ブヒィ~の居る時は遅番やってやろーじゃねーかっ!
決意を胸にオギへ電話。

ユ「調子が悪いので(嘘)遅れて行きます」
オ「え…大丈夫?休んだ方が…」
ユ「いえ、貧血ですから…(嘘)後ほど元気になります」
オ「そうなの…?」
ユ「で、相談なんですが…遅刻と言うよりシフト変更してもらえないでしょうか?」
ユ「今朝はIさんもいることですし、閉店まで居ますから遅番にしてもらえないでしょうか?」
オ「え?出来るの?」テンションが上がる。
ユ「えぇ…今日は主人も居ますし」
オ「それは助かるなぁ~~♪」

と言うわけで本日は11時15分出勤でぇす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。