スポンサーサイト


小百合さんとの長電話♪

面白いんですよ…あの人と話していると(爆)
もう相当付き合いも長いし、最初は軽く敵対していたし(爆)
その敵対心が今は激しい友情に変わっているんだけど…
第一印象。
あたしは「いけ好かない女」B型的解釈
向こうは「怖い女」A型的解釈
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
これが、幼稚園の入園式の日の話。

その後、延々と一緒に役員をやったのに、その後もちっとも仲良くならなかった。(爆)
ただ…「姉さんの第一印象は「怖い女」って先に言ったのは小百合(てか、あたしは未だに第一印象が「いけ好かない」ってのは言っていません(自爆))
この時に「あれ?何?そんな事言えちゃう仲だった?」みたいに思った(笑)

その後小学校に入学して…1年生~3年まで同じクラス。
1年生の入学式の日は小百合はやまちゃんを妊娠中。
役員なんてやれない。
そして、あたしも同じく。
幼稚園で3年間やったから絶対に休みたかった。
ここで、あたし達から役員の話がすっぱり消えた(爆)
2年生の時。
役員決めがあった日。
ひなのが風邪で休んだ。
まだ2年生だし…その頃は「別に…逃れられるなら最後まで逃れたいよな…」と思っていたので、その時学年委員だったC子に電話して「ごめん、今日の懇談会出ないから」と言った。
C子も、ひなのが欠席なのに来いとはいえないでしょう。
小百合もその時同じクラスでいたのに、C子がみんなの態度にエライ剣幕になったってのに、挙手しなかったらしい。
ま、やまちゃん0歳だしね…(でも奴は子ども会をやった)
で、広報が最後まで決まらなかったらしいわ…

3年の時…
C子、やえちゃんが離れて、小百合とあたしが組まれた(爆)
子どものクラスなのに親の組…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

即メールが来た。
「今年も宜しく」
で、探りが入った。
「クラスメート誰?」と聞かれた。
「ひーはだめなんだよ。全然わからないの」と言うのだ。
で、ひなのに聞いたらほぼわかった。

あたしもそうだけど、小百合も凄い心配性。
その後延々と「あいつはどうだ」「こいつはどうだ」とメールしまくった。
凄く楽しかった(笑)
「あれ?この人ってもしかしたらあたしと気が合う?」って思った。
知り合って数年後。
とりあえず仲間だったのに…今更思った。

あたしは人を好きなると急速に大好きになる。
で、小百合はもう恋人♪(爆)
クラス替えの後の役員決めのある懇談会の日。
小百合の家に集まり「役員やる?」「どうする?」の話で盛り上がる。
小百合はやまちゃんがいてもやる人なんで、雰囲気でやっちゃうタイプ。
あたしは…本当はまだ先に…最悪6年生でって思っていたんだけど。
広報が気になっていた。
人気の無い広報をやっちゃおうかなぁ…なんて実は思っていて、その場で「やるなら広報やろうかなと思うなぁ…」って言ったら退かれた(爆)
sarasaraさんとAKさんががお姉ちゃんの時に苦労した広報だったし。
評判も最悪。
そしたら、小百合が「私も広報やりたいんだよ」と言った。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
と思ったけど、同じクラスだし(爆)一緒には出来ない。
…( ̄。 ̄;)ブツブツと「小百合と違うクラスだったらよかったのに…」と言ったらやえちゃんに怒られた。
「どうしてやえちゃんとって言ってくれないのよっ!」って。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

結局その日広報に挙手してしまったあたしです。
そして今に至っています。
無論その時は委員長になるとは考えていませんでした。

で…
ウチラは今でも一緒に又なんかをやりたいなといつも野望を抱いているわけで…
今、小百合が死ぬほど悩んでいるのが…
来年の役員。
晴れて、やまちゃんが幼稚園へ行く。
しかし、幼稚園でまず100%幹部への誘いが来るのが間違いない。
元幹部だし(笑)
でも、そっちにはあまり気乗りがしないらしい。
今、学校をしたいみたい。
つまり…来年やまちゃんの幼稚園をやっちゃうと、3年間の幹部が確約される。
そうなると…学校で、今のメンバーとの役員遊びが出来なくなるのはひじょうに小百合的にはつまらない。
つい、調子こいて「来年あたしが又委員長やったら、小百合に副で来てほしいんだよなぁ~」と言ったら(爆)
「やめた!幼稚園」だって。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ちなみに来年あたしが広報をやることは別に決まっていない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
