スポンサーサイト


ただいまっ!

とりあえず、あちらから送った携帯日記の後に続けてレポをいたします。

今回は写真がたくさんあります。
勿論食い物ばっかり。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
zoyazoya.jpg


【ゾヤゾヤ麺】

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
こんな名前だったかしら?
確か「ジャージャーメン」だったはずなんだけど…(爆)

この黒い麺…絶対に食べたかったのに、とうとう食べずに帰ってきてしまいました。
空港の食堂にあったけど…機内食もあるしと思ってやめておいたのだが、食っておけばよかったかも…
この麺は庶民食。
テファとチョンソが出前取っていた。(天国の階段)
カン・オスがやはり出前を取っていた。(魔王)

kinaisyoku2.jpg


tejyanngumu.jpg


ebi.jpg


【機内食】

上から1枚目…
やはり、魚、海老、イカの揚げた物に、今度は甘酢のあんかけがかかっていた。
ふざけるなよっ!
不味いんだってばっ!(▼▼)

2枚目。
何でも「大長今」(テ・ジャングム)って書いておけばいいと思っているのか?
ただのまんじゅうなのだが…
持ち帰って、(=`(∞)´=)ブヒィ~にあげた。

3枚目。
海老!海老!海老!エビっ!!!!!
こんなにエビばっかり食えるかぁぁぁぁぁ~
ババ&ガンプじゃないんだってばっ!

と、機内食にはまたしてもやられました…

これで旅は終わったのですが…
とにかく、地下鉄が面白かった。

最初に買った切符の行き先を、電車の中で急遽変えたら…
どうやら100W足りなかった模様。
最初はそれに気がつかず、自動改札に切符を入れると、吐き出される。
吐くんですよっ!
日本のように、バーが飛び出て通してくれないんじゃないの。
自動改札が吐くの。
最初は何が起こったのかさっぱりわからず、3回くらい入れても吐かれるし…(爆)

地下鉄は結構遠くまで行っても、1,100W(安っ!)
子どもはやっぱり半額でした。

それから、地下鉄で座っていたら、おばあさんが来てガムを勧めるのだ。
意味がわからず、キクが手を横にブンブンして断ったら、そのババア!なんとあたしとひなのにガムをぶつけてきたのだ。
超驚いた!!
そして、ガムをすばやく回収して別の車両へ行ってしまった。
唖然としていたら、あたしたちの前に座っていた韓国人のおばさんが「あれは貰うとお金を取られるよ」的な事を言っている様子だった。
そういえば…韓国調査をしていた時にあのガムばあさんのことが書いてあったかもしれない。(爆)
いや、凄いもんに遭遇した。

それから、韓国人って…親切です。
NANTAに行く時、相当迷いました。
本当にわかりづらかったの。
ガイドブックを持ってふらふらしていたら、おじさんが寄ってきて…
全然日本語が喋れないのに、よくも教えてくれようとしたと逆に驚いた。
だって、私たちはどうでしょうか?
もしも、韓国語や中国語で喋りながら道に迷っていそうな方々が居たら、声をかけますか?
そして、必死で教えようとしますか?
このおじさんの熱意は凄かった。
自分でわからなければ、ガイドブックを私たちから奪って、よそに聞きに行ってくれたり…
別のおじさんは、地下鉄の入口まで一緒に来てくれようとするし。
しかも、全然怪しくないから凄い。
お陰で、たどり着くことが出来た。

そして、ちょっと日本語がわかるおじさんは…地下鉄に乗るまで着いて来てくれたし。
やっぱり調査の時に読んだんだけど、「どうして韓国人は道を聞くと、その場所までつれていってくれるんだろう?」の疑問に対して「口で言ってもわからないだろうから、連れて行った方が早いから」と思うらしい。
信じられない…

今回は、飛行機にも十分間に合った。
ま、免税品の受け取りがなかったけどね。(マジ、今回は免税店を見なかったわ)
それだけのせいじゃない。
前とは全然違って、空港に着いてから2時間位時間があった。
ボディチェックも、3年前は靴まで脱がされたのに今回はなし。
ただ、今って液体を持ち込んだらいけない。
ひなのは韓国の牛乳がお気に入りで、毎日3本は飲んでいた(笑)
これをカバンに2本入れっぱになっていたのだが、通れないだろうから「飲むか、捨てるか」と言うと、「飲む」と言い出して、1本を一気飲みした。
さらに、もう一本に手がかかったのだが吐かれると困るので…もう1本はあたしが一気飲み。
すると、見ていた添乗員さんに「お酒じゃないのに、よく一気が出来ますね」と感心される。(笑)
やだなぁ~牛乳は腰に手を当てての一気飲みが基本っすよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり。
携帯からだと真っ白なんだが何か本文書いてあるの…?

PCで見てください!

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
レポ楽しみにしてるね♪

今日は2日目まで。
写真が多すぎて、吟味中(笑)
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
