スポンサーサイト


韓定食

kanteisyoku1.jpg


チャングムの料理監修をしたとか言う店でランチしたけど、無理。
食いきれない。
この3日間で一番高いお食事でした。

今日はこれから汗蒸幕です。
うぶ毛を抜いて、アカスリもする予定。
norimaki.jpg


【朝ごはん】

のり巻(キムパプ)です。
韓国のりで作られています。
1本3,000W(約300円)勿論、これにもキムチとスープは付いてきます。
安くて美味しかったっす。
結構なボリュームでしたが、ペロッと食べてしまいました。

さて、最終日の予定。
本当は、世界遺産巡り→韓定食→汗蒸幕だったんだけど…お土産を全く買っていないことに気がついた。
信じられないほど買い物をしていなかった。
食ってばかり(笑)
ソウルナビというサイトで印刷したクーポンを持っていたので、印鑑を作りに行くことにした。
ハングルのハンコがどうしてもほしかったのだ。

hanko.jpg

で、出来たのが↑みたいな感じ。
どこで使おうかしら(爆)

この時、時間は12時になろうとしてた。
日本から電話予約したお店に13:00に行かないとならなかった。
上の「韓定食」のお店。
これはガイドブックを見て決めた。
しかも、チャングムの料理監修だなんて魅力的だし(笑)
ただ、前日相当歩き、地下鉄にも散々乗ったため…あたしの足が悲鳴をあげていたのだ。
歩くのが辛くなるほどのことって滅多にないんだけど、やはり寄る年波には勝てず…一休みすることになったのが…

tapugoru.jpg


【タプゴル公園】

偶然たどり着いちゃった(笑)
史跡354号…
燕山君により廃寺となった円覚寺の跡地らしい。(燕山君って…イメージ悪いし…チャングムのお父さんをお尋ね者にしたあいつよっ!)

ここで暫く休んでいたら、ヤバイ事にもうすぐ13時!
しかし、歩けないし、地下鉄の駅に行くことすらままならず…
タクシー体験をしてしまった。
キクはちょっとビビッて居たが、あたしは停めてしまった。
いや、韓国のタクシーは安全だと聞いていますし、初乗りが1,900Wですからね。
しかも、1,900Wで随分行けちゃうんです。
運転手さんにガイドブックを見せたけど、当然の如く日本語や漢字なんて読めない。
するとこの運転手さん、ガイドブックに載っていた店の電話番号を見て、お店に電話をかけてくれて、場所を確認して連れて行ってくれたんですわ。(^○^)
1,900Wで♪
100Wのお釣りをくれたけど、「釣りはいらねーよ(嘘)」と渡しました。(本当)
たった100Wだけど、感謝のココロ。
本当に「カムサハムニダ~!」ですわ。

kanteisyoku2.jpg


kanteisyoku3.jpg


kanteisyoku4.jpg


kanteisyoku5.jpg


kanteisyoku6.jpg


【韓定食】

上から3番目の写真は、キクとあたしが食べた「アワビ粥」のコース。
ちなみにひなのさんはこの記事のトップの写真の「ごはん」コース(笑)
アワビ粥は美味しかったです。
ただ、ごはんコースの方がおかずの種類が多かった。
で…キムチが酸っぱい!
スープも酸っぱい!
ちょっと酸味が強いのは苦手でして…
1番目と2番目の写真からお粥までは美味しくいただけたんだけど、水キムチもかなり酸っぱくて…
チャングムの王様はいつも何でも美味しそうに召し上がっていたけど…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
4番目の写真は韓菓子です。
おこしみたいのはやっぱりおこしだった(笑)
そして一番下が「ゆず茶」。
冷たいゆず茶でした。
甘くてあまり好きじゃないけどね。

【汗蒸幕体験】(ハンジュンマク)

これは風呂なんで、写真はなし。
これも、日本からソウルナビで予約しました。
だって、ソウルナビから予約すると25%引きだったし、ビビンバか冷麺のお食事付きだったのです。

キクとあたしは、基本コース(汗蒸幕、アカスリ、お風呂、キュウリパック、マッサージ、泥パック(マッドと言う)、シャンプー)とオプションでうぶ毛抜き、カッピング。
ひなのさんは、基本コースとオプションで韓服撮影をしました。

まず、私たちのうぶ毛抜きから始まったのだが…痛いっす!
涙が出そうな位に痛いの。
てか、うぶ毛が気になっていたんだけど、韓国で抜くからと思ってわざと伸ばして(爆)おいたので、相当痛かった。
ちょっとだけ剃っておけば…
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
これでよかったんです。(自爆)

アカスリは気持ちが良かった♪
あと、マッサージも良かったんだけど、あの人達って凄い力あるよなぁ~
握力幾つだろう?
ひなのも大人しくアカスリやマッサージを受けていたし(笑)
あの人って…初めての体験とかだと本当に信じられない位お利口なんです。
しかも、他人が関わっているもんだから従順だし。
日本でもこれだけお利口だったら、もっと得だと思うんだけどね。
残念!

カッピングも痛かったですが…暫くすると楽になった。
最初は本当に痛くて「やめてぇぇ!」って言いたかったくらい。

kanfuku.jpg


【韓服撮影】

ほらね…従順でしょ?(笑)
出来ることなら、尚宮カツラでも被ってほしかった位だが、そいつは幾らなんでも可哀想なんでやめておきました。

yakiniku.jpg


【最後の晩餐】

普通の焼肉を食べました。
サービスビビンバのお夜食だけじゃ寂しいから。
でも…やはりごま油と塩のブタ肉の方が美味しかったかもしれないし、昨日のホルモンの方が美味しかったかも(笑)

この後は地下鉄で江邊へ戻り、ロッテマートで韓国のりを大量に買いました。
お土産屋なんかで買ったら高いだけだし。
ただ、足が相当酷いことになっていたし、荷物もあるので又もやタクシーに乗った。
当然、1,900W
ただ、今度の運転手からは釣りはしっかりと返してもらいました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後は寝るだけ。
キクと眞蕗酎で、乾杯をして寝ました。
明日は7:10にロビー集合です。
3年前みたいなことにならないことを祈って…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事に

帰ってきてね~。
帰ってきたら連絡ちょうだいね~。
リフレッシュできたかな^^

無事に帰ってきたぜぇぇぇぇ~
とりあえずリフレッシュ出来たんだけど、戻るとすぐ現実。
明日は資源回収だよ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
