スポンサーサイト


今から搭乗します。

20080401131511
今度はすんなり行きますように…

手続き中にY岸が電話して来たりして…
相変わらず笑える。

では、又!
kinaisyoku.jpg


【機内食】
正直、不味いです。
3年前もアシアナで行ったんだけど、あの時も決して美味くはなかったが、ここまで酷くなかったと思う。
魚、海老、イカのチリソースに噛み切れないほどのでかさのチンゲンサイとご飯。
あたしはこれをコリアンフードとは思えないのだが、コチュジャンのチューブがついているし…
これを使ってまぜて食えってか?
幾らコチュジャン好きでも、こればっかりは出来ない相談。
とりあえず、メインディッシュのこいつは魚介だけは食って、菜っ葉と飯は丸々残した。
無理です!
強いて言えば…真ん中のティラミスのみ完食っ!
ポテトサラダもなんか違うんです。
まぁ…機内食なんてのは国際線のエコノミーなら…美味しいものになんてありついたことないし。
でも、ハワイやグアムだったらせめて「肉」か「魚」位は選ばせてくれるけどね。
( -_-)フッ

basu.jpg


【1枚目の写真】
韓国の地に降り立って、最初に撮った写真が「バス」
なぜなら…字が書いてある。
窓に…
何で?
なんて書いてあるのかは全くの謎。

hotel.jpg


【東ソウルホテル】

前準備大好きなあたしは、今回も当然のようにネットであれこれとホテルの事を調べた。
何しろ、旅行での楽しみはホテルにもあるから。
が…調べれば調べるほど凹む内容だった(自爆)
韓国では1級ホテルってのは、ビジネスホテル程度に思えば良いらしいのだが、それにしても…だった。
ネットでの情報通りだったし、それ以上に笑えた。
ま、激安ツアーだと思えば屁でもない。

因みに…
① 洗面台がバリバリに剥がれてた。
② シャワーの湯の温度が突然変る(らしい)→キクの証言
③ 電気が20分おきにプチッと切れる。(でもテレビは点いている、そして切れても即点き)
④ 部屋のクローゼットには呪いがかかっているように思えた。(怖くて何にも入れなかった)
⑤ いびきをかいて寝ていたはずのひなのが、丑三つ時に窓を開けて喋っていた。(恐)
⑥ 目覚まし時計が7時をさしたまま止まっていた。

mesi1.jpg


mesi2.jpg


misi3.jpg


【初日の夕食】

勿論焼肉を食べに行ったんだけど…
やはり噂だと、繁華街からのアクセスが悪く、ろくな店が無いと書いてあったのだが…その情報者はきっと日本人向けの、日本語が喋られる、日本語のメニューがあって、明朗会計で、タレに漬け込んだ牛肉がお望みだったのだろう。
多少高くてもね…
確かに安心だわ。
けど、3度目ともなると、それはそれとしてやはり庶民の生活に触れてみたいわけだ。
思いっきり庶民の店に行きました。
屋台じゃないっすよ。
屋台は逆に高いんです。
普通に会社帰りのスーツを着た方々が続々と入るお店に入りました。
無論、庶民ですので「豚肉」を所望しました。

豚肉は、ごま油と塩でいただきますが、これがとっても美味かった!
塩っても、ちょっと日本の塩と違う感じ。
キムチ、サンチェは食事についてきて、無くなると補充してくれます。
かなりドカ食いしました。(ひなのさん)
3人で21,000W(約2,100円)
キクは「安い~!!」と大騒ぎ。
確かに安い!
ビールも飲んでこの値段。
ちなみに、ホテルの目の前にセブンがあるので何にも困りません。
ただ、ホテルが汚いだけ(爆)
でも、布団が汚れているとかではないから、寝るだけならお勧めかもしれない。
このホテル。(軽く呪われるけど…)
駅前にはロッテマートが12時までやっていて、牛乳やお水もコンビニより安いし、眞蕗酎も980Wです。


『Y岸』
搭乗手続きの最中に電話が…
「んだよっ!」と思った。
もう、何日も前にメールしたのに、質問に対して一言も連絡をくれなく「くそっ!」と思っていたから、余計その間で電話をしてきたことにイラッとした。
「はい」と出ると「ごめぇぇぇ~ん、ユカ☆さんのメール迷惑メールに入っちゃっていた~」だと。
( ̄◇ ̄;)エッ
「あのさ、もしかしてアドレスが変ったってメールもそちらへ?」と聞いたら「そうなのよ~」と言われる。
(-"-;)
「今日、学校に行ったの。書類作ったからポストに入れておくね」と言うので「あの…今あたし成田空港なんだ…」と言うと…
Y岸 : 「えぇぇぇ!いいなぁ!どこに行くの?」
ユカ : 「調査してください」
Y岸 : 「サイパン?」
ユカ : (心の声)「何でサイパンが一番に出るかな…?」
     「良いから、情報収集して下さい。今登場手続きの最中なの」
Y岸 : 「ふーん 教頭先生もういなかったよ」
ユカ : 「(;`O´)oコラー!」
Y岸 : 「お土産待っているね~」

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
