スポンサーサイト


アホ…

今日は第五日曜日。
第五って事はスクール無いし…
どのスクールも、第1、3とか第2、4とかの月2回で組まれている。
そんな日に仕事に入っちゃった。
朝来ても、1件の体験教室。
しかもその体験教室の予約者ゼロ。
先生が「放送して人を募ってください」とか言っている。
9時半から2時間の予定。
その間、30分おきに館内放送するが…
だーれもこないし。
いきなり来て、油絵、水彩の体験するなんて奇特な人間がいるものかっ!
11時15分。
「青山」のIさんが来た。
そ。
Iさん、今日は中番。
つまり昼礼が終わってやってきた。
「あーら青山の奥様~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」と最初は楽しかったんだけど…
仕事ねーのに2人(爆)
Iさん、ブツブツ。
「今日別に来たくなかったのに。」
「午前中は用があるから「午後なら」って言ったら、本当に中番に入れちゃってさぁ~何を考えているのかしら」と言う。

明日も第五月曜日…
スクールゼロ。
最悪。
それなのに7時間出勤。
明日何をやろう?
ジジイと2人出勤。
ま、奴は最近全然カルチャーに来ていないんだけど…
PCを見るとどうやら、ウチラが帰った後ちまちまといじくっている様子。
変なものが沢山作られている(爆)
Iさん曰く「ジジイの作る物は全部可愛くないっ!」と言うのだ。
ジジイ的に、きっとあれこれフォーマットを作っておいて便利にしてやろうって思っているんだろうけど(爆)全然そぐわないのだ。
そして…出来ていないの。
全部中途半端。
1つでも出来ているんだったら使ってやっても良いんだけど、使えないものばっかりどんどんファイルが増えている。

新規生徒さんに配る持ち物表。
これがあると助かる。
あたしがカルチャーに行った当初Iさんが「おいおい作って行きましょうね」と言ったまま、10月になった。
で、それをジジイが少しずつ作っていたのも知っていた。
出来たら使おうかなぁと思って放っておいたんだけど、待てど暮らせど出来なかった。
しかも、Iさんは「可愛くないから使いたくないっ!」と言い張っていた(爆)
どうしようかなぁ…って思ってたらオギに先日持ち物表を作ることを命じられ…
その日1日かけて作った。
例のクラフトテープの体験の時にIさんに「持ち物表作ってくれたのねっ!」と言われた。
「助かるわぁ~」と言われ、「ジジイはこれが出来ている事に気が付いているのかしら?」と言う。
「さぁ…あたしは話していないけど…」と言ったら「じゃ、ジジイが作りかけていたファイルゴミ箱に捨てて良いかな?」と言う(-"-;)
「そ…それはちょっと可哀想でしょ…」と止めた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Iさん酷すぎ~~~~

それから…今日又Iさんの「可愛くない」発言が炸裂。
開講すると、教室用POPを作らないとならないのだが、これは大体Iさんが主に作るので、あたしは手出しをしないでいた。
やっぱり何でもあたしに振る人でも「これは」って思う物は手を出されたくないでしょう…
と言う事でやらないで居たら、ジジイがやはり夜にちまちまとやっていたらしい(爆)
その中でレザークラフトの教室が大人気でⅡってのが出来た。
ウチの教室のPOPはIさんの大好きな「HGP創英角ポップ体」で作られている。
しかし…これで作ると「Ⅱ」が「||」になってしまうのだ。(笑)
Iさんはそれが可愛くないと言う。
ので、Ⅱだけは「明朝」で出してあげたら、それを気に入り(爆)
「作り直してよぉぉぉぉぉ~」と又わがままを言われた。
で、渋々レザーの教室のPOPを作り直し、加工に行ってラミネートもして来てやった…
残ったジジイが作ったPOP。
「切り刻んで捨てましょうよ」と来た。
(w_-; ウゥ・・

感じたんだけど…やっぱり自分の唯一力を入れているPOP作りにこっそり手を出すジジイが相当気に入らないんだなぁ…と思ったわ。
よかったぁ…手を出さないでおいてっ!

よからぬ噂の犯人がわかった。(爆)
本人に言われた。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
「ユカ☆さんの出勤の日にはオギはいそいそとカルチャーにばっかり行くのよ~」と言い出した。
犯人は事務の人だった。
聞きながら顔が引きつるのがわかった。
もういいや…
ガキじゃあるまいし、騒ぐことでもない。
からかわれているだけ。
確かに面白いよね…オギの噂話はね…
でも、それのターゲットにされたあたしって一体…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
