スポンサーサイト


絵画

又苦痛になってきているし…
ここんところ問題なかったんだけど、又だよ(-"-;)
スポ少を始めて土曜日がヤバイ。

このままだと…そのうち土曜日試合で絵画を休みます…って事も出てきそう。
そう言えば、実家に帰っていた時も「絵画があるから」って土曜の早朝にこっちに戻って来たことも何度もあるし。
絵画はそろそろ潮時かな…
てか、スポ少あるから実家にはもうなかなか帰れないじゃん!(爆)

今日の出来事は…
もう絵画から帰ってきても良いのにな…位に思っていた時にモモ先からの電話。
「外が暗いのでお迎えに…」と言われた。
え~ ( ̄ο ̄)
5時前だぞっ!!
外は確かに薄暗い。
でも、薄暗いくらいの時に戻してくれないとっ!
それに…今日はたまたまあたしが家に居たけど、これからは居ない事の方が多いわけ。
仕事で6時くらいに戻るんだもん。
(=`(∞)´=)ブヒィ~の急な仕事と重なったらその度に休ませないとならないの?
心の中で「絵画辞める…辞める…」ってフツフツと思った。(笑)
あたしもかなりの意地っ張りなんで…「無理ですから、ダイソーまで1人で来させてください、そこまでだったら後10分後に迎えに出ます」と言った。
そして10分後から10分後…
やっと来たし。
ひなのはチャリを押して、後ろからモモ先が懐中電灯で照らしながら…
ε-(ーдー)ハァそこまでやるか?

モモ先は良い人だと思う。
でも、こんなに過保護じゃ困るの。
今日も相変わらず「不審者が」と言うし…
うん、確かに怖いよ。
不審者。
けど…ちゃんと家族で決めて、教室を休まないように考えて考えて、自分で出来ることはやれるようにしているの。
もう4年生なんだもの。
薄暗くなってからの自転車が怖いなら、押して帰って来なさいとも言っているし、絵画教室から家までは車の通りも多いので、そこで不審者…なんて場所じゃないから。
あたしだって怖いよ。
心配でならないけど、いつまでも心配していたってしょうがないでしょ。
やっぱりどっかで、自分の事は自分で守れるようにしてもらわないと。

あたしはひなのよりずーーーっと小さい頃から1人であちこちに出かけていたし、4年生の時には自分の事は自分でしていたし、決めていた。
モモ先から見たら、頼りなくて、心配な子だってのはわかるけど案外そうでもないし。

で、言いたくない話をしましたわ…
・これからは仕事の時間が延びたので親が居ない事もある。
・ひとりでできることはやって欲しい。
・自分で時間に気がついて出なくちゃいけないことがある。
等など。

さすがに「辞める」ってのは言いませんでしたけど…
本当にライトを照らしてきてくれた先生には申し訳なかったんだけど…
悲しくなったぜ。
こんな話をしなくちゃならないのがさ。
ここんとこ、何気に指導者と気持ちが噛みあわなくて凹み状態ですわ。
みんな、あたしに期待しすぎよ。
ひなのより放置されている子沢山いるじゃん。
てかウチ別に放置なんてしていないし…
それどころかあれもこれもやりながらひなのに力を注いでいるんだけど。
どうしてこれ以上の事を求めるの?
色々とダメなところはあるだろうけど…乱暴して人を傷つけたとか、授業を妨害したとかないじゃん。
なんで???
どうしてなのかなぁ?
どうしてそんなに絡んでくるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
