スポンサーサイト


トール初め

toru5.jpg

9月から始めて、6枚のコースターを作成し続けている。
本来なら、家で宿題をすれば…多分年内に終わっていたんだろうな。
けど、クソ忙しいAKさんとあたしですから…宿題なんてとんでもない。
教室に行って、癒されて、20歳位年上のお姉さまたちとお喋りしたり、お菓子をもらったり。

ちなみに、左は、図を写したもの。
下のが、写した図に色づけしたもの。
そして…上はこの黒の裏側。
ブルーグレーってお色で塗ってあります。
この裏にもいずれ、お花の絵が描かれます。
今のままじゃちょっと不安なんだけど…頑張ります。
火曜日ランチをしないと宣言しちゃったので、AKさんともトールに行ったけど、ランチは控えてまっすぐ帰るつもりだった。

が…先生に「今日はお二人はこの後時間がある?」と聞かれました。
「え…」と思った。
いつもなら…この後、町に帰ってみんなとランチをするんだけど、今日はしないことになっていたので、時間があった。
「ありますけど」と答えたら、「みんなで新年会をしましょうよ」と言われた。

このランチだったら…いいかなと思いまして…私達中々お付き合いできないだろうし、今日くらいだろうと思って「いいですよ」と言って、ランチに行きました。

先生と、Aさんと(懐かしき前の職場の人(笑)トールでまだお付き合い継続中)、ウチラとあまり変わらないかもしれない方と、23で子を産み、今長男が41だと言っていたお姉さん(60代なんでしょうね…)と6人で、杉戸の「モダンパスタ」と言うイタメシ屋へ行った。

ピザ食べ放題で、パスタ付で980円。
ドリンクバーが100円と…かなり重たいものを注文しました。
普通ピザ食べ放題って言うと…とことこと歩いてピザのあるところに出かけて、ちと冷めた硬くなったのを幾つも皿に乗せてテーブルに戻って食うのですが…
ここは、どっかの「焼きたてパン食べ放題」のように、席まで本当に焼きたてのピザを持ってきてくれます。
それはそれは熱くて、本当に美味かった♪
パスタも少盛ではなく…普通より少し多め?
しかし、最近よーーーーく食べちゃうあたしは、パスタも平らげ、ピザも来る奴全部お替りしてギャル曽根食いをしてしまった。

この時…
60代のお姉さまがが、「ケーキをご馳走する」と言い出した。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
そんな…申し訳ない!
でも、ガンとして聞かない。
なにやら…30代の三男が…「お見合いしてでも結婚して欲しい三男」が(笑)今朝、お姉さまがお出かけする時に「ガムを買ってきてくれ」と言って1万円をくれたらしい。
「釣りはいらねー」って言われたとかで…
これって、お母さんへの息子からのお小遣い?って感じ。
ちょっといい話。
お姉さまはそんな嬉しかったことをみんなにもおすそ分けしたいという事で、あたしたちみたいなまだお付き合いも浅い若輩者にもご馳走してくれると言う。

ありがとうございます…

しかし、ここで凄いことになったのだが…
「モダンパスタ」
ショーケースにケーキ160円って書いてあるのに、単品売りはしないと言う。
セットメニューで、ドリンクだけなら100円。
ドリンク、サラダなら200円。
ドリンク、サラダ、ドルチェ(ケーキ)なら300円だという事で、この300円のセットをランチに付ければ、ケーキが食えると言うのだ。
160円×6で済むはすだったのに、300円×6じゃないとダメだと…(-"-;)

あたしなんて…ピザ6枚食って…パスタも平らげているので、ケーキは特に欲しくなかったので…良かったんだけど、お姉さまはせっかく気持ちよくご馳走するって言ってしまったし、本気でしたかったみたいなんで、「じゃ、全員に300円のセットを」と言ってしまい…
食事を終えたのに、セットサラダが来た。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

もう、全員が大食い状態。

でも、楽しかったなぁ。
トールに行くと、いつもとは全然違う世界で、普通に人が優しくて気持ちが良い。
こんなに優しい時間って、ここんところなかったかも。

笑ったのが…ランチに出かけると決まった瞬間に、みんながバタバタと片付けだして、11:30までの教室なのに、11:20に終わってしまった。
あたしとAKさんは、お姉さま方の片付けの速さにあっけに取られ(笑)「うちらも、いつも本部会だらだらやるから、見習わないとね…ランチは、ランチって割り切らないとね」などと言いながら、皆さんより少し遅く後片付けをしました。
ニャハハ(*^▽^*)

久々のオギの話…

店内放送が流れた。
何を言っているのかがさっぱりわからない。
町内放送みたいに音が割れているし、マイクに口を近づけすぎ!って感じ。
想像しただけでキモイ!
Iさんが「もうやだ!オギ!キモイでしょ?何を言っているかわかった?」と言うので、「わからない。町内放送みたいだし、ただキモイだけっ!」と言いながら、教室から出たら、立っていた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ま、いいか…もう辞めたし。
客の苦情ということで。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
