スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝大会

12月に駅伝大会があるのだが、それにエントリーするとかで…
大変な事になっちゃった
11月~駅伝の前までの月、木、金は全部放課後居残りで走りこみらしい。
いや、凄い良いことです♪
本当はものすごく助かった!と思いました。
だって毎日、帰ってきて家でダラダラ過ごすだけなんですから。

走りこみは2キロとか走るらしいが、多分ひなのはそんな長距離はまだ未知の世界。
去年の持久走大会は何キロ走ったんだったっけか?
でも、2キロは走っていない。

で、問題なのが…月曜日のスイミングですわ。
3時15分下校で、そこから4時半位まで走り込みをするらしいのだが、スイミングのの時間が4時50分。
一応今日皆さんに「4時で上げて欲しい」と言ったんだけど、みんなが気にしているのはひなのを1人で下校させること。
月曜日…あたしがお迎えに行ければ良いんだけど、今わかっているだけで…11月の後半は調整すれば休めるけど前半は全部月曜日が仕事…(-"-;)
木曜日は全日お手伝いで入る事にしたけど、つくづく…仕事を持つ母親は色々と迷惑をかけるんだなぁと思った。
試合の車出しもまだ1回も出来ないでいる。
ってか、来月になると突然遠征が増える。
しかし、全部仕事入っちゃっていて車を出すどころじゃないの。
Wさんって人は、みんなが「どうしよう…」って困っていると「じゃ、全日程お手伝いに来るよ」とか、車の運転があまり得意じゃないらしいのに遠出の車出しも「やるよ」とつい言っちゃう人で…
すると「たすかるぅ~」って結局頼まれちゃっている。
だから、遠出全然OKなあたしが手伝えなくて、もの凄く悪い。
今度からシフトも色々と考えて出さないとならないわ。
又一つ考えることが増えた(爆)

さて、走りこみだけど…
本当に助かります。
持久走大会が11月21日なんで、その前に人より幾らか走っていれば慣れてくるだろうし。

ひなのは「ウチは長距離タイプじゃない」とか生意気な事をぬかしている。
「誰かにいわれたの?」と聞いたら「いや、そんな気がする」だって。
そういうつまんない言葉だけはイッチョ前に言うんだからっ!
でも、見るからに長距離タイプですけどね…
スタミナバリバリありそうだし(爆)
あ、でもQちゃん達は痩せているよなぁ~
体脂肪なんて全然なさそうだ。
じゃ、やっぱりひなのはダメ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし…今の子って早いよな。
クラスでの持久走練習の話を聞いたら、校庭5週を早い男子だと4分22秒位で回るらしい。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ウチの学校の校庭が何メートルあるか知らんが、多分5週で1キロ位か?
あの…あたし持久走得意と言っていましたが…言えなくなった。
中学の持久走タイム…
クラス女子で1番だったんだけど、2キロ走るのに14分位だったような記憶が…
で、ひなのは1キロ5分28秒だと言っていた。
4年生がねぇ…
ひなののクラスで一番遅い太っちょの男子が最後歩いて8分でゴールしたと言っていたけど…それも笑えないですわ。
そう言えば…50メートル走のタイムも昔に比べて断然早いわ。
運動不足、体力低下とか言っているけど嘘じゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。