スポンサーサイト


ε-(ーдー)ハァ

ob.jpg


このブログはグルメ自慢か?
ob1.jpg


今日は、12時半に実家を出て…このお食事会のために戻ってきた。
本当は死ぬほど行きたくなかったんだけど、「現校長&現P会長は絶対参加」と言われた。
(-"-;)

朝、会長から電話があり…「今日の新年会いけないかもしれない」と言われた。
あ、そうですか…
お仕事が1時間延びたと言っていた。
ま、しょうがないでしょう。

1時40分頃、家に着き、2時半に(=`(∞)´=)ブヒィ~に、新年会会場まで送ってもらい、入口でまず嫌な気持ちになった。
今日は、ウチの学校のOB会とやらで、最初の話だと歴代校長と歴代P会長の集まりだと聞いていた…が、入口にはどう考えても、歴代校長でもない歴代P会長でもないひゃっかんデブのおばさんが立っていた。
ただ、この方見たことがあるんです。
ココスの常連。
大昔にA岡さんが「あの人、PTAが大好きなのよ。昔小学校のPTAやっていたのよ」って言っていたので、なんとなく察した。
「なんだ…これって…本部に入ったことのある人で、お付き合いがあれば誰が来てもいいのか…じゃ、再来年からY岸に行ってもらおうかしら…(自爆)」などと思い、そのデブに一応頭を下げたら、知らん顔をしたのだ。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
校長先生も挨拶をしたら、やっぱり知らん顔。
あのさ…人が頭を下げているんだから幾ら「誰?」って思っても「OB会関係者かも」ってどうして思わないのかしら?
昔から嫌いな客ではあったけど、本気で「やな奴」と思った。

てか…OBさん達。
元校長先生とか元P会長たちは「同士」的な目で見てくれて、とっても優しく接してくれていると言うのに、元副会長なのか?幹事なのかさっぱりわからない方達は、校長とあたしの事を、じーーーっと嫌な雰囲気で見ている。
超感じワルっ!
校長先生なんてもらった名簿をずっと見ていた。
「あの人は誰なの?」「あの人はなんだったの?」とあたしに聞くけど、あたしだってわからないんだってば。
あんな人達まで居るなんて知らなかったんですから。
「いや、わかりません…少なくとも総会や式典の来賓ではなかった方々ですから、元校長とか元会長ではないですよ」と言った。
( ̄‥ ̄)=3 フン
だってそうなんだもの。
もう、この時点で校長もあたしも、あの人達の態度にかなりムカムカしてた。(爆)

そして、校長とあたしは絶対参加と言われていた理由は、現在のN小の近況報告とやらをするから…(-"-;)
2人は、しょっぱなに自己紹介をさせられ、挨拶させられ、近況報告をさせられ…
と思いっきり見世物になったのだが、そのおばさんたちなんて…司会をやっていた初代P会長が、「校長先生と会長だけ自己紹介をして、みんながしないのは良くないので、端から」と言ったのにも関わらず…あんなにエラそうにしていたくせに、突然謙虚ぶって「私達はねぇ~」「そんなに目立たなくてもいいから、3人で一緒に言いますわ」とか言って、名前だけ言いやがった…(▼▼)
ありがちだよ…( -_-)フッ
人をジロジロ見ていて、感じ悪いの丸出しにして、話を振られたら突然として「いや、私達は」なんて言う輩。
先生とか会長とかを経験してしまった人は話をしなくちゃならないことを沢山経験しているから、振られたら真面目に2~3分はスピーチしてしまう癖があるんだけど、副会長や幹事の人達って…人前で話したりしないでいるからか?急に縮こまる。
そして徒党を組んでやるから性質が悪い。
一人ぼっちだったら諦めて喋るんだろうに…仲間がいると突然強気になって「私達はねぇ~3人一緒でねぇ~」だってさ。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
還暦に近いんだか?還暦過ぎているんだか知らないけど、間違いなくあたしよりは10歳以上上っぽいおばさんのそういう態度には本当に興ざめする。

ob2.jpg


今日はとにかく、料理を食うしかなかった…
酒もあまり飲まなかった。
あーつまんなかった。
帰る時、顧問様が「来年も会えるよね」と言ってくれましたが…来年までかもね。
OBとして行くかは疑問。
ただ…仕切っている初代P会長には逆らいづらい事情がある…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
