スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会

xmas_turee.jpg


クリスマス会では、毎年チームを組み、手作りケーキを作る。
とは言ってもスポンジは市販の物。
飾り付けを競うのだ。

ちなみに↑のは、ウチの子の「ツリーチーム」の作品。
ちゃんと、監督、コーチたちが点数をつけて協議して優勝チームが決まる。
正直…作っているのを見ていると…口に入れたくない…(-"-;)
xmas_tonakai.jpg


トナカイチームの作品。

xmas_santa.jpg


サンタチームの作品。

それぞれ、見た目は綺麗で美味しそうです。
でも…食べたくない…(自爆)

この後、各チームで寸劇を披露。

この寸劇のために、先々週位から毎週、真央、まり、みゆうと遊び狂っていた…
てか…助かったぜ。
このチームで…まずはひなのの恋人の真央が居る。
まりも優しいし、みゆうも優しい。
このチーム分けをしたのは、ソフトのお世話役のカンダさんと言うおばさん。
ウチの母位の人。
多分…大昔にソフトに娘さんが居たんでしょうね。
でも、毎年宿泊レクやこのような催しには頑張って下さる凄く良いおばさんです。
この方がどうしてこの組み分けをしたのかが謎だけど、本当に助かります。

今回、みんなでものすごく気が合った様子で、昨日は「駅伝の優勝のお祝いに湯処へ行く」と言い出した。
(゜゜;)エエッ
聞いていないし。
又そんな勝手な事をして…会長さんに怒られないかしら…と思って、一瞬Wさんに電話しようかと思ったのだが、やめておいた…
Wさんに言ったら…Wさんも気を悪くするだろうし、子達も可哀想かもしれないと思った。
ただ、聞くと子だけで温泉だと言う。
こういうことに慣れていないあたしはT田さんに電話をした。
ら、中学生の娘が出て「お母さんは、みゆうを温泉まで送っていった」と言う。
ε=Σ( ̄ )ホッ
T田さんがそうなら、いいのね。
怖いものはないわね。と思い、ひなのも(=`(∞)´=)ブヒィ~が連れて行った。

温泉の入口まで親が連れて行けば、そのあとは迎えに行けばよいらしい。
しかし…なんて渋いんだ。
温泉での会合…

そして、みんなで食事をすると言って居たのだが…
ひなのはうどんと軟骨…(-"-;)
6年女子は軟骨。
みゆうはポテトフライトソフトクリーム。
全然食事じゃないじゃないかぁ~
ま、ひなのだけはちゃんと炭水化物を摂ってまいりましたけど。
なんだ?軟骨ってのはっ!

ひなのから迎えに来いと連絡があり、(=`(∞)´=)ブヒィ~が又行って来た。
6時30分。
(=`(∞)´=)ブヒィ~が迎えに行ったら、6年女子はちゃりだったのか?既に居なく、迎えを待つひなのとみゆうが2人で足湯に浸かっていたらしい。
本当に渋すぎるんですけど…(-"-;)

最近、ソフトじゃない6年の女子が子供同士で渋谷に行くと言う話を聞き、眉間にしわを寄せていたのですが…温泉はいかがなもんでしょうかね?
子ども達ってのはプリクラを撮りに行くところから始まり、盛り場にまで進出するようになり…昔じゃ考えられない事をするようになり、びっくりさせられるんだけど、町内の温泉で親の送迎ありなので、ぎりぎりの線で許しました。

そのツリーチームの寸劇が爆笑でした…

xmas_sungeki.jpg


題名が「赤鼻のオッパッピー」(-"-;)

第1部のナレーター 
真央&ひなの
トナカイ
まりの&みゆう
サンタ
けいちゃん

お隣の市から来ているので、放課後に練習の出来ないけいちゃんは、ぶっつけ本番みたいなもの。
しかも1年生…
サンタさん役なので台詞も多く、大変そうだったけど、しっかりやっていた。
エライ!
みゆうとまりののトナカイが又可愛かったし。
内容は…グータラなトナカイに「お前らクビだ!」とサンタさんがリストラしようとしているのを「一生懸命やりますから、許してください」と懇願するが、実はサンタさんも相当なわがままで好き勝手な事を言い、トナカイたちを困らせていた。
オチは…そんなの関係ねー!ハイ!オッパッピー!だった…(-"-;)

2部のナレーター
まりの&けいちゃん
トナカイ
真央&ひなの
サンタ
みゆう

こっちは…お調子者のトナカイたちに翻弄されるサンタさんのお話…
オチは…1部と同じでした。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

良かったのは練習したってのがよくわかった。
かなり息が合っていて、みんなの声がよく聞こえて、くだらない話しなのだが、意味がわかったこと。
あとは、けいちゃんの可愛い声でのたどたどしい「おまえらクビだ!」が滅茶苦茶可愛かった。
可愛すぎて笑いが止まらなかった。
真央とひなののバカトナカイが…本当にお調子者で、普段の2人を物語っていたし。

いつも真央にべったりで、傍から見ると「真央、あんなにべたつかれて可哀想」と思われているようだが…
真央の母が「嫌がっていないから良いんだよ」といつも言っているのも、気を使って言ってくれているのだろう…と思っていた。
が、今日おバカなひなのは転んでおでこをぶつけた。
クリスマス会が終わり、みんなで外に行ってすぐだった。
戻って来て大泣きしている。
上唇も切ってしまい、たらこ唇になっていた(爆)
笑い事じゃないけど、確かに痛そうだけど、命に別状ありそうじゃないし、痕が残りそうでもなかったので、手当てして放置していたら…
みんなが公園に行っているのに、真央とひなのだけ、集会所に残って畳の上でゴロゴロとしている。
幾ら真央がしっかりしているとは言え…みんなが公園で遊んでいるんだから、行きたければ置いて行くだろう。
が、2人でゴロゴロと寝転びその内転がりながら追いかけあったりして、ふざけていた。
本当に仲良しなんだな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。