スポンサーサイト


途中経過

arashi5-2006-10-26T12_23_22-1.jpeg


これがあれになるんです…
なるはずなんです…( ̄ー+ ̄)
eco1.jpeg


エコクラフトに必要な物です♪
本日は体験だったので、他の一般の方々は「木工用ボンド、お手拭、洗濯ばさみ20個を持って来ました。
が、あたしはこれでもカルチャー職員の端くれで(爆)
このスクールにはその他、ハサミ、30㎝ものさし等も必要な事を知っていた
ってワケで、持って行きました。

にある写真はまだかごの底を編んで、それに側面を取り付けているところ。
しかも1段目。
まだまだ、謎。
縦のテープに1本ずつ、横のテープを前後って編んでいくだけの事なのに、何故か途中でおかしくなる

「やはり不器用なのか…?」

しかし、そんな不器用なあたしでも段々コツを掴んできた。
凄く手に力が要るの。
エコクラフトテープって凄い硬いっ!!
ハサミで切るのも苦労した。
かなり大きなハサミを持って行ったのに、結局先生のキッチンバサミを借りてるし
でも、この力が良い感じで外へ出されて行き…段々良い気持ちになってきた。
特にテープを裂く時なんて…カ・イ・カ・ン


20061026103256.jpeg


これは色テープも入って4段編んだ所です。
もうここまで来ると「アレ?あたしって凄い?」って状態(自爆)

あまり撮影ばっかりしているとやばいので…(爆)
でも、撮影OK!
「どんどん撮ってぇ~~」って
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

で、完成品がこれ。
昨日の奴は先生が作った見本。
今日のこれは正真正銘あたしの作品です。

eco2.jpeg


さて…
今日の体験友達ですが(爆)
1人は50代の方。
凄くおしゃれな奥様だった。
よくお話をされる方で老眼について語られていました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう1人は…あまり年齢は変らないかな~?
みんなで楽しくお喋りをしながらやりました。

で…
こんなに簡単で楽しくストレスをぶつけられるなんて!
もう完璧に虜。
元々やりたかったのはこれ。
実は…あたしがカルチャーに異動になった日の1時間目にA教室であった教室がこれだったのだ。
陶芸等と違って、1回2時間の講座で1つ作品が出来上がり、あたしが見た時は丁度ネイビーのサマーバッグみたいのだったの。
羨ましかったぁ~~~

って事でオギにしなだれかかった。
「ねぇんトールからエコクラフトにしていいかしらぁん」
するとオギは「良いですけどネェ…両方入っていただけるのが一番良いんですが」と来た
「やだっ!そんな金ねぇ!」と言いました(爆)
あたしのお色気攻撃はいつも数秒で終わってしまうのがネック…(-"-;)
全く効果なし。
だが、結局はわがままだし(自爆)Iさんも「やりたい事をやれば良いのよ」と助け舟を出してくれて…
エコクラフトに入っちゃいました
トールはキャンセル。
どうせまだ開講されていないしね。

11月2日よりエコクラフトテープの生徒さんになります♪
先生に、次に作る作品のテープの色を聞かれた。
まだド素人なんで、今回のと似た様な作品ですが、クリスマスカラーにする事にして赤とグリーンのテープを選びました。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ちょっとだけ仕事の話(笑)
昨日「金繕体験」の申し込みがあった。
1ヶ月前にそれの募集が始まった時、2人もの問い合わせがあった。
毎月第4水曜日×6回。
つまり…11月~4月までかかるのだ。
そして、1回につき3600円程かかる。
これって体験?って程忙しいしお金も…
でも、何気に人気で驚いた。

これの担当がジャイアン。
ジャイアン曰く「お金もかかるし、日数もかかるからやるかもわからないよなぁ」と当初言っていた。
でも、あたしだけ1人で3人もの申し込みを受け付けたわけで「こりゃ良い調子じゃん♪」と思ってルンルンで事務所に行ったら…
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
なんと、金繕体験にストップがかかっていた。
(`□´)コラッ!ちゃんと朝礼なりで言ってくれよっ!!
既に4名の申し込みがあり、締め切られていたのだ。
やべっ!さっきのお客さんに電話して断らないとっ!と思ったのだが…
1名くらい滑り込めるかも…と思い、電話する前に、今日店に行った時にジャイアンを捕まえてしなだれかかるつもりだったのだ。

が…Iさんに聞いたら「ジャイアン、今朝居なかったわよぉ~遅番かもよ」と言われた。
で、あたしの体験が終わってもう1度Iさんに聞いたら「まだ見ていないわよ」と言った。
(≡д≡) ガーン
すると、クラフトの陶芸担当のN君が来た。
呼び止めて、ジャイアンの事を聞いたら「今日は休みだよ」と言われた。
このN君はジャイアンと同じ年なんだけど、実は何故かあたしが一番話しやすい男の子。
ひろしのいじめに合っている同士って事もあるんだけど(爆)あたしは他の男の人とは滅多に話をしないんだけど、N君だけは全然OKです♪
で、一連の金繕体験の話をしたら、素早くてきぱきと電話しまくって、あと1名滑り込ませてくれました
本当にありがとう!!!
これで一つ仕事が終わった(笑)

ところで…ものすごいキモチワルイ話を…
Iさんがとんでもないことを言い出した。
「この前、休憩室でお昼食べて居たら突然「オギってユカ☆さんの事が好きなんじゃないの?」と言われたのよ~」と言うのだ。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
「誰よっ!一体誰がそんな酷いことを言うのよっ!!!」と聞いたら「誰だかは忘れちゃったんだけど、突然言われて私だってビックリしたのよ~」と言うのだ。
誰だ………見つけたら許さないぞっ!
そんな大変な話を休憩室で話すなんてっ!
よからぬ噂が立ったらどうしてくれるのよっ!
激しくショックを受けて…
額装に行ったら、Sさんが「Mさん1人で休憩に行っちゃったよ~きっとフードコートに居るよ」と教えてくれた。
こんな気分の時はMさんと喋ってスッキリしなくちゃ♪
急いでフードコートに行くと居た♪
加工のHさんも居た♪
3人で
とっても楽しかったのに…
さて帰るかって時にオギが斜め加減で現れた。(爆)
ナルシー全開!
Hさんが「オギって、格好つけてもしょうがないんだからキャラ変えて【面白い人】になれば誰かがひっかかるかもしれないよねぇ~」なんて事を言い出すし。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
もうおかしすぎるぜ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
