スポンサーサイト


無心

toru4.jpg


製作途中です。
コースターを6枚作る予定。
toru2.jpg


このような材料を使います。
下の丸いのは元々白木。
最初にやすりをかけるのかと思ったら、買ったままの白木にはけで黒く色をつけて、乾いてからやすりをかけて、その上から又黒を上乗せしました。

toru3.jpg


構図は、エニッドさんと言うオーストラリアの方で、私のやっている「エニッド・マルチローディング」と言うストロークの考案者らしい。
先生はダチのように「エニッド」「エニッド」と呼ぶ(爆)

これを見てもお分かりのように、トールペイントってのは絵心がなくてもできるっちゅ~事ですわ(笑)

PTAでクソ忙しいAKさんとあたしだが、一体何を思って忙しいのに家事を放って(爆)たまの休みくらい、家のことをすりゃいいのに…って
多分、他人もそして、本人達が一番そう思っているんだと思うのだが、これは負担ながらも、かなりの気休めになるのだ。
いつもと全く違う場所で、知らない人達。
しかも、10歳くらい上のお姉さま方と趣味を興じる事は今の我々に必要なことで、お金を払ってでもやるべきことだと思われる。
ちなみに、あたしたちは決してこういうのが趣味ではないと思う(自爆)
が、頭が着いていっても、手が着いていかない、この苛立ちが何気に心地よい。
PTAのように期限もなく、マイペースに楽しめて、あたし達はお互いにどっちが進んでいようが、何であろうが全くのライバル心がないのだ。
そして、AKさんの方が1枚あたしより多く出来上がっている。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

先生が「あなたたちはいい関係ですね」と言う。
絵の具も何もかもお互いに1式ずつ持っているのに、一人が絵の具を出しすぎたら「こっちを使ってよ!出さなくて良いから」なんてやっているからそう言われたのだが。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

トールに来るようになって、2回ほど2人だけで町外でランチをしたことがあるのだが、そういう時のAKさんはとっても楽しそう。
町内で2人だけだとテンションは同じ(爆)
この違いは一体何なんだろう?
幼稚園の頃からの付き合いだけど、あたしはまだまだAKさんにはかなり興味がある。

「興味深い…」
とガリレオの福山のようにまだまだ探る余地はあると思った。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
