スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油絵の額縁…

(-""-;)
又もや絵画教室で、「8000円」する額縁を薦められた…
もも先からその話を聞いていたのは、あたしの他に2人いた。
迷いもせずに2人は「じゃ、注文します」って。
( ̄д ̄) エー
あの油絵だぞぉ~
アレを家に飾るだけの為でしょ?
どうしてそれに8000円もかけないとならないの?
勿論、あたしは「ウチは要らないです」と断った。

もも先は別に自分にリベートがとかそういうのは絶対に無い人だと思うわ。
でも、油絵セットを買った時もだったけど、本当に拘る人なのよねぇ~
良い物を持たせたい気持はとっても良く分かるんだけど…あたしは額縁には拘らないです。
ついでに、油絵の具にも筆にもペインティングオイルにも何にも拘っていないです。
この先、高学年になって段々と「おっ!」と思える様な才能がから出て来たら考える事で…

絵画に一緒に通っているT君の家は母親が滅多に顔を出さない。
で、もも先は油絵のお持ち帰りは親にしか渡さない。
ボロボロになっちゃうから?なのか…?
先日駅の掲示板にその油絵が掲示される事になり、もも先から「油絵をもう一度持ってきて下さい」と言われた。
その日もT君のママは来ていなかった。
その後、絵画の連絡網が回りウチはT君の家に回す。
その事を伝えたら…「( ̄д ̄) エー、この前「持ち帰って欲しいからお母さんが取りに来てください」って言われてもらってきたばっかりなのよ!」と嫌そう。
「持って行くのに又私が行かないとならないじゃないのよ~」って(笑)
ちゃりで行ったら「油絵の持ち帰りは出来れば車か徒歩で来て下さい」とまで言われたんだとか。

T君ママ…駅の掲示も終わって先週返されたわよ~
早いところ行かないと、又呼び出されるわよ~


電話して教えてあげることでもなさそうだしおせっかいなんで、又どっかで会ったら「油絵返されたよ」と軽く言う事にしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。