スポンサーサイト


ゲンカツ (10/7/sun)

genkatu3.jpg


嵐ライブの日、お昼に合わせてキクさんと有楽町マリオン前で待ち合わせ♪
キクは、御フランス料理に行こうとしていたのだが、あたしは…ガッツリ行きたくて「キムカツ」に行ってみたいと言った。
ら、「キムカツはゲンカツに変わったんだよ」と教えてくれて、連れて行ってくれた。
御フランス料理は、次にって事になった。

genkatu.jpg


席に着くと、こんな感じにテーブルセットがされていた。
きょろ、きょろすると、テーブルコンディメントには、ソース、塩、ポン酢。
あたしは、「ぷれーん」を注文。
キクは「ゆず胡椒」(カツの中に入っています)

お味噌汁は白味噌、赤だしと選べます。
2人とも赤だしにしました。

genkatu1.jpg


まず、これが大皿に乗って来ます。
お代わり自由。
カツと一緒に来ません。
先に出てくるの。
お腹が空いている所にこんなの出されて、ドレッシングかけて食べていたらメインのカツが食べられなくなってしまうんじゃないか?と思いました。
カツが来るまで、結構時間がかかります。
その間についつい…このキャベツ山盛りを完食…ポリポリ (・・*)ゞ
「お代わりは?」と言われたけど…断りました。
いつものあたしならカツが絶対に食べられなくなっちゃうし。
genkatu2.jpg


飯!美味っ!
炊きたてのごはんをおひつに入れて持って来てくれます。
1人分、1杯半くらいかな?

genkatu4.jpg


このカツ…わかりますか?
薄くした豚肉を何層にも重ねてから衣をつけて揚げています。
つまり、とっても柔らかく、噛みやすい。
老人でも全然OKで…
このトンカツはガッツリ系ではありません。
キャベツお代わりしてもへっちゃらだったかも。

そして、ソースはかけちゃいけません(笑)
一応、全部の味を試してみたけど、ポン酢が一番のお薦め。

キクがおひつに残した1/2杯分のご飯は、あたしが美味しくいただきました。
ご飯をガッツリいただいちゃいました。

とってもお上品なカツです。
お値段は張りますが、損はしませんので、是非食べてみてください。

場所は…
ginza.jpg


これが、ゲンカツのあるビルの階段から見えた風景。
歩行者天国の真っ最中。
銀座通りに面しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
