スポンサーサイト


ありえない会合(笑)

Y岸が又しても…
絶対に普段集まらない会合を開いた(爆)

バザー目前。
いきなり「今日仕事?」と言われ「違うよ」と言ったら「来て、8時、ココス」って…
( -_-)フッ
「行けるよ…」

バザーの連中と最後の打ち合わせをするとかで、もう有無も言わさず「待っている」と言われた。
ま、色々とうっぷんもたまっているだろうし、あたしも夜のお出かけは久しぶりだし、そう長々と打ち合わせしないだろうし…たまにはY岸と飲んでも良いやと思ってOKした。
ら、あいつは、各委員会の正副みんなに声をかけ(笑)
来られる人だけ集まる。
9人居た。
急なお誘いで9人夜に来られるのもすばらしい。
バザー委員の正副、地区の正副、広報の正と担当副会長、Y岸とあたしの9人。

そして、8時に集まり、10時半までマジでバザーの話し合い。
ドリンクバーのみで(笑)
10時半になり、ひと段落ついたので、アルコールを少々(笑)

バザーの委員長は、若くてぴちぴちのギャル系(笑)
だが、すごく意見をしっかり持った人で、確かに多少外れたところはあるけど、イヤミがなく、くくったくのない人で私は可愛いと思っている。
何でも前向きで一生懸命やっているのが好き。
委員長を受けた理由も、友達が成人委員長にくじびきで当たってしまったのをあの場でメールでやり取りして知ったので、どうせなら一緒にと思って受けたと言っていた。
最初は2人で「委員長なんてやよね」とか、愚痴を肴に酒を飲んでいたらしいのだが、最近は「楽しいよね」と言って2人で常任を肴にしているらしい(爆)
でも、それもありでしょ。
楽しかろうが、嫌だろうが、常任委員会に興味を持っていることが大切。
あたしだって、楽しいことも嫌なことも沢山あって、それでももう3年これをやっているんだし。
あーいう人に、本部をやってほしいって思う。

あたしは、彼女に結構興味があって(笑)つい、色々と話を振ってしまったのだが、その度に彼女はちゃんと答えてくれる。
たまに「あれ?そこまでは…」ってことまで答えてくれる(笑)

例えば、資源回収に来ていた優しそうな旦那様の話を振った時、彼女が「元々バイト仲間で私の方が上司だから、資源回収とか、テントの撤収とかは全部旦那にさせちゃうんですぅ~」とか言う。
すると、途端に門前さんの顔が曇り、突然小百合の旦那さんの話を振る。
「小百合さんの旦那さんも素敵よね~」とか(笑)
うん。小百合の旦那は素敵だよ。
でも、今その話していないし、小百合も「素敵じゃねーよ!」って「今、それ振るなよ」って感じ。
だって、小百合の旦那は誰もが知っていて(爆)今更優しいとかそんなの聞いたって面白くもおかしくもない。

バザー委員長に質問が集中して、彼女が楽しそうに話していると、すぐ門前さんがちゃちゃを入れていた。

あの子が前に出るのが嫌って感じに見えた。
可愛いのに。

門前さん…大人になろうよ。
心狭すぎるぜ。
多分あの子と10歳位違うぞ。
で、あたしと1個しか変わらないくせにすぐ「おばさんは」とか「老眼が」とか年行っている振りをする。
やめてよ!
あたしはまだ老眼ありませんから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
