スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

soft1.jpg



久しぶりに天気予報がバリバリ当たった。
滅多に雨にあたらない行事関係なのだが、今日は…ロバートが居ないのに
子どもは学校に7:15集合。
車出しを頼まれていない親は8:00~9:00にって話。
しかし、連絡が不行き届きで、開会式の時間も教えてもらっていない。
ところどころ、ソフトの会長からが入り、「なので、競技が繰り上がる」だの、「開会式が短い」だの入るので8:30前には家を出たのだが、競技場に行ったら、もう低学年の徒競走終わっちゃっているし…(-"-;)
ウチの子は高学年だから良いけど、もう4年生がグランドに待機しているし、5年生も、6年生も待機している。
ちょっと遅かったらやばかったぜぇ~(-"-;)

ひなのさんが走るので、前の方へ行く。
すると、ここから先には出るなって注意をして歩く人。
もちろん言うことを聞いて、座れって言われれば座って、下がれって言われたら下がってとお利口さんに努めていたんだけど、どうしても許せなかった光景。
1回注意しただけで、後は放置するからあたしが座ってシャッターチャンスを狙っている前にずかずかと、とあるサッカーチームのクソガキどもに立ちふさがれる。
はい…当然のことですがいつものように「こら、下がれ」とガキどもを怒鳴った。
ら、みんな下がったんだけど、こそこそと叱られたことで悪口を言っている。
ので、そいつをじーーーーーーーーーーーーっ見つめたら、逃げて行った。
そして、遠くの仲間のところでやっぱり悪口を言っている風なんで、ずっと睨み光線を発していたら…遠くの仲間は言われてあたしを見るがあまり睨んでいたので(爆)同意するどころか「俺は関係ありませんから」って感じで逃げて行き、あたしに目をつけられたガキもそのうち視界から消えた。
勝った
あんなクソガキ、ウチの学校に居たらとっくにかわいがっていたぜ。

徒競走、今年は1位でした
去年は2位。
「来年は3位とりたい」と言っていた(-"-;)
グランドスラムか?
そういうなめた事を言っていると、そのうち落ちるからな…

障害物競争。
これも活躍してくれました。
両足を紐で縛って跳んで、途中でバトのラケットにボールを乗せて走る競技のところの担当だったんだけど、両足跳びも大きく跳んで、驚いたのがラケットレースが早かった(笑)
1回もボールを落とさなかった。
意外に器用。
でも、足の紐を解く時に無駄な時間を費やし3位に落ちた。(やっぱ不器用)
ラケットで1位になったからチャラにしたいけど、紐くらいでぐだぐだになったのでやっぱりチャラには出来ない。(あたしも…文科系だったのに、変わったわ…)

リレー
今年は、5年生なんで2番手。
抜かすことは出来なかったのだが、かなり詰めたのでちーにバトンを渡した時に差がなく、2位になることに貢献できた。
が…ウチのアンカー転んじゃってね…
しょうがない。
でも、ちーが2位で走って3位と相当差をつけていて、3位と4位の差がかなりあったので、3位でゴール出来た♪

あたしは今日の運動会に町の5年生を見学しに行ったと言っても過言ではない。
ちなみにウチの学校にもスポ少には居ないけど運動に長けている、隠れが居る(笑)
だから完璧なデータではないが、今日見た中でウチの学校で町で通用しそうなのは3名。
足はやっぱりサッカーをやっている子が速い。
リレーだと歴然。

来年、6年生は「町内陸上大会」があって、とりあえず、ここ3年間2人は優勝者が出ている。
来年はぜひ、もっと優勝者が出て欲しい!
優勝すると、学校に何年間か賞状が掲げられる。
ひなのさんにもチャンスはあるので、つまらないグランドスラムは目指さないで、精進してほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。