スポンサーサイト


感動の涙

本部の方々の的確なアドバイスでモーレツに感動したっ
朝から、広報委員に配るマニュアルを作成して前…
数回劇団ひとりより電話があり、「今からジャガイモを取りに八百屋へ行く」とか色々と報告があった。
「ハイ、行ってらっしゃーーーい♪」てな感じでいたんだが…
11時頃
♪受話器の向こう側でひとり
声を震わせながらひとり♪
♪「ヤバイ事になっちまった…ジャガイモをしくじった」♪

Σ(^∇^;)えええええ~

去年250個売った筈のジャガイモが140個しか無いと言うのだ。
ジャガイモを注文したのは、Yと言う広報の副委員長。
それをひとりが取りに行った。
行った時から「アレ…この箱に250個も?」と言う不安は感じたらしいのだが、とりあえず持ち帰って開けて数を数えたら…
100個以上足りない。
「どうしよう」と言う電話だった。
買い足すしかないでしょ…
で、単価を聞いたらジャガイモの一箱の単価がほぼ半額。
それおかしいでしょ…
どうやら…去年のデータが間違っていたらしく…
1箱5キロのではなく10キロだったのだ。
又やってくれたぜ…
と言う事で予定より早く家を出て、焼きそばを買いに行き、そこであたしがジャガイモ100個を調達してくることになった。
焼きそばの方は、朝電話しておいたからか準備万端ですぐレジでお金を払い、車に積んだ。
ジャガイモ…
「突然100個くれ、しかも粒がそろって居るものを」なんて無理を言ったが「10分あれば粒ぞろいのを選んでおきます」と言ってくれた。
そして、1袋5個入り128円の物を120円にサービスしてくれた上に、4個入りの芋を4袋タダでくれた!
116個ゲットして帰った。
かなり時間がやばかったのに…
なんとあたしは、和菓子屋へ行って焼き鳥のコンロ&蒸篭を借りて来いと言われていたのだ…(-"-;)
それも昨日の10時過ぎに突然。

遅れて着いてしまい、車のトランクを開けた。
先に芋や焼きそばなどが入っていたから…借りた蒸篭が車の中でがたがたと崩れていたから…
壊れていたら大変!と思って確認の為にトランクを開けたのだ。
それなのに、クソ会長が「ここで今降ろしても邪魔になるだけ」とぬかした。

はぁ???????
邪魔だ?????
人をこんなにこき使って邪魔と来たか?

言い方ってもんがあるだろ。
今年の怒りは去年の比じゃないと思った。
文句言いたかったがじっと堪える。
本当にキライ。
マジでキライ!!

みんなも「信じられないよね」
「車出したってガソリン代出るわけでもないし」
そして…今年の事はみんな知らなかったんだけど…去年和菓子屋で蒸かしてくれていた事は耳に入っていたようで「今年はどうしてダメになったのよ~」とブツブツと声がした。
ま…本当の事を知ったらブツブツじゃ済まないだろうから…黙っていたけどさ。

その後も適切な指示が無く「次は何をすれば?」って状態で、ラウンジテントの中に固まったりする事が多々あって…
段々「まだなの?」って言われるようになる。
仕方が無いから、キャベツを配ってジャガイモも小分けした。
すると計算違いした様で3袋余った。
ので…本部用に分けた袋に全部ぶち込んでやった。
奴らは1人7個近く蒸かしてくることになった。
広報委員がみんなで( ̄ー+ ̄)とした…

でも、ごめんちゃいm( __ __ )m
この件に関係していない本部の人、数名…
あなた達にも芋をぶち込んでしまいました。
だって…平等にぶち込まないと誰にどの袋が行くかわからなかったんですものぉぉ~~~

なーーーんか明日は凄いヤバイ様な気がする。
絶対になんかある。
そんな気がしてならないのだ。
椅子を出す、何をするってだけで時間の無駄が沢山あったしね…
しーらないっと。

更に追記(爆)

今、小百合ちゃんから電話が来た♪
怒り狂っていた。(爆)
「役員じゃなくっても聞いていて腹が立つわ!」って。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
あたしの思惑は着々と浸透している。
この度、この件に関して去年のように暴れていないのだ。
何を言われても「はい」「そうですね」で済ませている。
おかげさまで、Hとは和気藹々と(爆)している。

この計画のお陰で、余計あたしがやられている全てに対して周りがムカムカするらしいし…広報は悪くない事がわかれば誰もが激怒する。
あたしが「聞いてよ!」って暴れるより人様からの噂の方が尾ひれもつくし、話題性に富む。

今年は劇団ひとりも側に居るから「本部が」って言い過ぎるのも可哀想だしねぇ~ってのもある。
それにAKさん、ちーママ、Aさん等など友達が沢山本部に拉致されているから。

小百合に「どうして言わないの?あたしだったら言っちゃうわよ!」って怒られた(爆)
うん…小百合なら言うだろうな…
何があっても「どうして元会長に芋を頼んだらダメなのか?」って何年経っても聞くでしょうね。
けど、あたしはもう聞かないの。
だって、聞いたってちゃんとした理由があるわけじゃないのわかるんだもの。
例えば…奴らが元会長と確執があったとしたって…そんなのうちらには全然関係ないし。
明日ラウンジやるのはうちらなんだもの。
本部のプライドなんてどうだっていいから。
だから気持ちを汲んであげられない。
だからって、どんなに騒いだってダメなものはダメだから。
どうやら本部はエライらしいし。
歯がゆくてしょうがなかった様子だったけど…
心から怒ってくれる気持ちだけで凄く救われました♪

でも…幾ら小百合でもあの本部じゃ諦めると思う。
大体、あたしが暴れたら…又「広報」に迷惑がかかるから。
今年、ラウンジを一任されたのはあたしの責任らしいし…(-"-;)
(本当は一任されていない…芋をダメにされたし…)

みんなが、全然暗い顔をしないで言われた事を素直に「はい」「はい」ってやってくれて本当に助かっている。
去年も良かったけど、今年も凄くいい子達です。

だから、絶対に最後まであの子達を守り通しますわ。
まずは明日の成功!
小百合が「奴ら、広報に失敗させるつもりねっ!」って言っていたけど、「しない」
絶対にしない!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
