スポンサーサイト


ARASH Time ~コトバノチカラ~


arashi1.jpg


いつものメンバー+(=`(∞)´=)ブヒィ~
なぜ、友達の中に(=`(∞)´=)ブヒィ~を混ぜたのかと言うと…
本当はいやだったんだけど、(=`(∞)´=)ブヒィ~のお陰で嵐に行けたし、アリーナになれたからしぶしぶ…

ま、菊とソリーとは先に会って、(=`(∞)´=)ブヒィ~はグッズ売り場班で動かしたので、特に問題はなかった。

今日はつくづく…V6もそろそろやめようかな…と思わせられたライブでした。
もう嵐1本で十分です。

嵐は、トークがどんどん上手になってきていて、特に宿題君をやるようになってから…オグさんから勉強しているのか?トークが格別に面白くなった。
昔のC~Gの嵐もかなり面白かったんだけど、宿題君はつまんないようで毒舌が吐けるようになったのが垣間見れてすごいと思える最近の嵐。
そして、「トクダネ」でオグさんが嵐のことを褒めるんです。
「あの青年達は本当にすばらしい」って。
おっさんたちともうまく渡り(笑)きたろうとも仲良くて…
嵐はTOKIO化しちゃうんじゃない?って不安も多々あるんだけど…(自爆)

そして、個々のキャラクターの定着(笑)
翔ちゃんって…デビュー当時は「慶応ボーイ」とか言われて、顔もかなり可愛かったからキラキラとオーラを出していたんだけど…あの人。
バラエティにはまればはまるほど、不器用なのがバレバレ。
下手するとおバカな相葉ちゃんより相当な天然。
おぼっちゃまだから?

それにしても絵は下手だし、運動神経はズタボロだし(爆)
それなのに、絵画教室に子供のころ通っていたってのは笑える。
ま、ひなのさんも…なんで人のことは笑えないんですけど(-"-;)
ウチのは慶応にも入れないだろうから…絶対に笑えないんだけど。
けど、翔ちゃんは面白すぎる。

前はいじられキャラが大チャンだったんだけど、最近は翔ちゃんになってきている。
だって…大チャンは天然だけど…運動神経が良いし、ダンスと歌が絶妙だよ。
かっこいい~~~!ってうっとりしちゃうのよ。
ステージはね…(爆)
舞台も大チャンはすげーぞ!
絵も半端じゃなく上手だし、すごい才能に恵まれている。
性格がぼんやりしているだけ。

なのに翔ちゃんは…恵まれているのに…使いこなしていないの。(爆)
でもそれがすごく良い。

汗かきました…
V6のライブでは汗かかなかったのに…今日は襟足のところまでかいた。
それほど踊りました。
だって、ニノが「踊れぇぇぇ!」って言うんですもの…(*´ェ`*)ポッ
今日のお席はアリーナ。
ドームのアリーナ。
5月の総会前に活力になってくれた嵐が今度は、バザーの活力になってくれたの。
あの時も、「よっしゃ!」って思った。
今日はかなりはじけたし、歌ったし、踊った。
本当に楽しかった。

MC…あたしMCレポが超苦手。
なぜなら…じっくり聞きすぎて、笑いまくって、書きとめていないから。

まずは…ドームに来て衣装のバージョンアップの話。
前まで赤いキラキラの衣装を着ていて、そうじゃなくても踊りづらかったのに…今日のドームから、その踊りづらい衣装に大きな羽がついた。
色分けされて…
この羽がひっかかるってことを翔ちゃんが熱弁。
相葉ちゃんはちくちくするって。
ニノは、これがあるから横並びすると俺の顔が被って…見えない。
で、松潤は羽をくねくねと動かし「黄色い羽は俺だからねぇ!」ってファンにアピール。
遠くても羽の色で誰が誰だかわかるよねぇ~ってアピール。
菊がぼそっと「かわいい…」と言った。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

MCの間に「Hey!Sey!JUMP!」が…
彼らは、ジャニーズ恒例の4年に一度デビューをする、バレーボールのワールドカップの為の要因。
今回は10名だと…
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まるでウチの本部だ…(自爆)

V6→嵐→NEWS→Hey…なのだが、中には小さい頃からあたしも知っている子もいて、光や藪は勿論だけど、伊野尾くんのデビューは嬉しかったです。
ひなのが2年生の時、チャリティー野球大会があって、それの告知が本当に突然で、何気に電話したら当たっちゃってソリーと行ってきた。
こどもをサボらせて…(笑)
ま、当時は2年と3年だったので、あまり勉強に影響もなかったし…いいかって感じ。
ついでにヤマハもその日サボったけどさ。
で、ドームの入り口に伊野尾くんが立っていて、募金箱を首から下げていた。
3人居て、他の2人が誰だったかは覚えていないんだけど、独断と偏見で伊野尾くんのところに並んで、まだ中学生だった伊野尾くんのお手々を思いっきり握り締めた。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そんな彼がめでたくデビュー!
ジャニーさん並みの眼力?
ジャニーズ入ってもなかなかデビューできないし。

で、彼らが歌を披露したときに思いがけない光景が…
(=`(∞)´=)ブヒィ~→あたし→菊→ソリーまでは全員立ってペンライトを振って応援したのだが…ヘイセイたちが歌っている時、立たないで席に座っていた人が多かった。
なぜ?
嵐に悪いから?
でも、嵐が後輩を応援して、ライブの場で紹介したのよ。
嵐以上に応援してあげて、ネタを与えないと。
「俺たちより人気あるな」ってな具合でさ…
先輩ぶりたいだろうし、ヘイセイ…が人気あったって…嵐イラッとしないでしょ。(笑)

でも、あれには本当に驚いた。
みんな高校生が一番上なんだし、こどもなんだから応援してやれよ。

さて、中学生の知念くん。
小さくて可愛くて、ハットリくんの「しんいち氏」で出ていた子もヘイセイ…で、バク転が出来るとかの話題になり、翔ちゃんがやはり絡まれていた。
「バク転が出来ないって」
今の嵐は、大チャンとニノしかバク転を披露しない。
多分、相葉、松潤は体が大きくなりすぎて、今は出来ないんだと思う。
だってやらないのは3人なのに「出来ない」って翔ちゃんだけ言われていたから…
翔ちゃんは小さい頃から出来なかったんだと思う。
あまりに突っ込まれて、走って逃げていってしまった。
そう考えると…V6すごすぎ。
今年36のマーサ坂本を筆頭に…長野から一番若い岡田まで全員がバク転出来るわ。
先週見たし…

誰が言い出したか憶えていないんだけど、デビュー当時には必ず「短パンキャラ」が居るらしい。
ヘイセイだと「知念くん」だと。
で、嵐は「松潤」だったらしい。
そうだったかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
でも、松潤が自分で「俺短パンキャラだった」って言い出した。
長瀬の衣装が松潤に回ってきていたって言った。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
するとみんながそれぞれ思い出したように言い出した。
相葉ちゃん:「俺あの頃一番背が高かったから松岡くんの衣装が回ってきたけど、松岡君大きいから、ぶかぶかだった」と言った。
で、ニノ…
「俺は…意味もなく茂くん」
これには大笑いでした。

「ウラアラシ」の後のトークで…
松潤が「相葉ちゃんのソロの部分の歌詞いいよな」と言うと…
相葉ちゃん…「あ、ここ?」と言って歌いだしたんだけど…サビの部分。
「それ全員の歌詞だけど」って突っ込まれていた。

今日覚えたこと。
Hey!Sey!JUMP!の「JUMP]の意味
J…ジャニーズ
U…ウルトラ
M…ミュージック
P…パワー

さすがジャニーさん。
こじつけが上手。
イノッチのVは「ベテラン」ってのが思い出される…

いろんなジャニライブに行っているけど、嵐のスピーチは本当に上手。
ま、大チャンと相葉ちゃんは…置いておくけど…
エンディングで、ファンに語りかける時の言葉。
本当に、PTAでも活用したくなるくらい良いことを言うのだ。
ま、あまりにくさいので…一般庶民が言葉で言ったら「頭変?」って思われるから言わないけど、原稿には使えそう。
つまり、嵐はPTA推奨のアイドルだ!
本当に、優等生だわ。(笑)
でも、助かるわ。
20代の若造から教えてもらっているあたし…(-"-;)


セットリスト

01 Every body 前進
02 Di-Li-Li
03 きっと大丈夫
04 Oh Yeah!
05 Friendship (相葉ソロ)
06 Can’Let You Go (翔ちゃんソロ)
07 時代
08 Yes?No?
09 CARNVAL NIGHT
10 虹 (ニノソロ)
11 太陽の世界
12 WEVE (会場全員でのWEVE)
13 Love Situation
14 a Day in Our Life
15 ハダシの未来

MC

【ウラアラシ】
16 すばらしき世界

17 HERO
18 Yabai-Yabai-Yabai (松潤ソロ 宙吊りウォーク)
19 Song for me (大チャンソロ)
20 Cry for you
21 言葉よりたいせつなもの
22 感謝 カンゲキ 雨嵐
23 君のために僕がいる
24 PIKA☆☆NCHI DOUBLE
25 A・RA・SHI
26 サクラ咲け
27 Be with you
28 Happiness

(AC)
01 We can make it
02 ファイトソング(じゃんけんに負けた人が宙吊り…今日は大チャン)
03 WISH
04 Love so sweet

(W AC)
01 Future

(T AC)
01 ROCK YOU
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
