スポンサーサイト


フランクさん…②

トールペイント教室に行ったら…
Aさんにきょとんとされた。
「受講料払いに来たよ♪」とAKさんとにやにやとカルチャーカウンターに立ったら…
「え?わざわざ?」と言われた。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

そう…1週間間違えていた。
今日は教室がなかった。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
そして、本当に教室のある日はバザーの前日で、うちらは朝から学校にいないとならなく…
AKさんに「来週も絶対にむりじゃん」って言われた。
ニャハハ(*^▽^*)

ま、朝早くから教室のために出かけて、思いがけず店内を見学することができた。
広報用のイラスト集を買ったり、ノートを買ったり。
AKさんは5個入りのティッシュペーパーが6つひとまとめになっているお得セットを見て、とっても欲しがっていたので(笑)「今日は車だよ。買えるよ」って言ったら「買う!」って。
今AKさんちは、ティッシュ天国だ。
30個もティッシュの箱がある。

トールが終わったら学校に行く予定だったのだが、Y岸とH田さんが仲間とのランチを待たせても学校に来てあたしと会おうとしていることを知ったので、「あたしもそのランチ場に行くよ」と言って、店の混み具合を聞いたら「がらがら」と言われたので、Y岸たち(去年の広報の連中…(-"-;))とAK&あたしチームで合流はせず(爆)隣同士の席でランチ。
でも、話すことがばりばりあって、違う席にいるけどほぼ合流のようなもん。
そこに小百合も呼び、sarasaraさんも呼びランチ。
しかも小百合も、sarasaraさんも常任委員なんで、バザーの話はたくさんありすぎる。

ココスのAさんが「今日はどうなっているの?」と言うので「バザーだよ」と答えた(笑)

さて、フランクさんだが…
今日もY岸の方に門前さんがいたので、かなり盛り上がった。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
ところが突然、そのランチ中に笑っていられない話が舞い込む。
フランクさんのお父上がお亡くなりになって、バザーに出られないっての…(-"-;)

いや…なんて言っていいのやら。
本当にご愁傷様で、可哀想なんだけど…
「あの人…変な話だけどもう1日あれば…「フランクさん」なんて言われなかったんだね」…とつい言ってしまった。
言って「あ…酷いことをいったな」と思ったけど、回りが全員頷いた。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
更に、誰が言ったかは忘れたが、「今日5日でしょ?どうして13日のバザーに来られないの?そんなに休む気?」だと。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、「そういえばフランクさんがうるさくみんなに言って仕切っていたクーラーボックスだけど、たくさんの人に頼んで、「そんなに要らないんじゃないかな?」って思っていたけど、省けるね」だの、どんどんと話が膨らむ。

あたしもお調子モンだけど、結構みんなもお調子モン(笑)
嘘でも同情をしない。

ま、それだけフランクさんがかなり怖かったってのがあるんだけどね。
本当に嫌われるってのは怖いんだと思った。
こんなに悲しい話なのに、誰も同情しないんだもの。
あたしも…実はしていないし。
だからって、責任をちゃんと取れなんて言わないけど、あの凄いデビューを見ちゃった人はやっぱり、こー言うんでしょう。
しょうがないわ。

割りとしょっちゅう人間の醜さを見ちゃうことがあるんだけど(自分も含めて)、今回ことはやっぱりフランクさんが悪かったかな?

ま、そんな話をしていたさなかにまたしても。
「やっぱりフランクさん来る」だって。

そね…いいんじゃない?
それでフランクさんの気が済むなら。
でも、お父さんが亡くなったのに無理して来なくてもいいと思うの。
身内が死んだ後、復帰するのってかなり辛いから。
経験者なんでよくわかる。

が、「クーラーボックスはじゃ、維持ね!」って言葉がまず出たぜ。
笑ったら失礼だけど…
やっぱり、その対応に笑ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
