スポンサーサイト


時間がないっ!

役員をやるための活力は子どもの成長と、ランチだと信じて疑わないあたし…
そんな調子だから、自分を犠牲にして役員をやるとかは考えられない。
この活動はある意味自分の為でもあるし(笑)忙しい、大変だ、やりたくないのにやらされた(自爆)なんてのは言えない。
プププッ (*^m^)o==3

しかし!!
忙しくて大変なのは間違いない。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ここのところ気をもんだのは、中学の運動会の延期続き。
来賓として呼ばれていたので、行かなくちゃならなかったのに、今日を含めて3日もの延期…
中学の出した決断は、木曜日までの延期で、木曜日がダメなら運動会が中止だと…
木曜日はうちの学校の常任委員会。
自校のスケジュールに逆らうほどのものでもないので…当然あたしは会議を優先なのだが、中学生の子がいる常任委員が数名…
あたし以上に気をもんだはず。
AKさんやS巻さんは本部なんで「常任委員会だし…( ┰_┰) シクシク」と言うので、AKさんに来賓の代理で行ってもらうことにして、幹事のS巻さんにも「お休みして良いよ」と言った。
ら…地区長の2名も中学生の子持ち。
その内の1名はソフトのWさんで、「明日、会長はどっちに出るの?」と聞かれた。
「私は常任に出るよ、でも、AKさんが来賓代理だし、S巻さんも休んでもらうから、Wさんの代理を立てられるなら立てて欲しいけど、無理ならS地区は休んで良いよ。でも、連絡はきちんと取って、常任での話し合い内容は聞いておいてね」と返事しました。
これがあたしの信念なの。
子どもを捨ててまでの役員は意味が無い。
「役員をやって酷い目にあった」ってのを絶対に思って欲しくないから。
楽しかった、又やりたい♪って思って欲しいです。
そんな過去広報委員が(笑)本部に沢山居て、委員に数人顔を連ねている。
嬉しい限り。

幼稚園の頃、学校の役員は最悪、つまらないってのを聞いた。
それが広報委員の話。
当時の広報委員会は「あれは最悪」「広報だけはやらないほうが良い」と言われて、あたしも「広報だけは逃れないと…」と密かに幼稚園の頃から思っていた(爆)
今思うとそれを言っていたのが、AKさんやsarasaraさんだったんだよな(笑)
当時、2人は学校の広報と、幼稚園の役員を掛け持ちしていたから。
ま、よりによって一番いやな頃の広報委員だったかも。

そんな風に学校の役員は…ってのを植えつけられ入学して…

1年の時の役員を逃れ(爆)2年の懇談会は幸いな事に(笑)ひなのさんが発熱をして、委員決めの時に欠席したのであたしも懇談会に出なかった。
1年で学年委員だったC子が2年の懇談会の委員決めの司会をやるとかで…
C子には事前に「今日の懇談会は休みます」と言ったら、「えぇ~」と嫌な声を出されるわ、小百合からも電話があり、やまちゃん0歳なのに「あまりに決まらなかったら受けちゃうかも」などとプレッシャーをかけられたが、可愛いひなのさんがお熱なんですものぉ~
いけないわよぉ~
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

懇談会が終わった後、何故か小百合がウチをたずねて来た。
決まるまで大変だったらしい。
成人と学年委員会に多数の手が挙がり、じゃんけんが行われ、「じゃ、広報」ってなったら1人も手が挙がらなかったと言っていた(爆)
あの温厚なC子が声を荒げたと言っていた。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!修羅場?
でも、あたしの責任じゃないわよっ!

その翌年から2年もの広報をやって(異常)今、こんなことやっているんですもの。
あの時人々から受けた冷たい目線は何?(爆)

学校の役員はつまらん…って話。
いや、面白い。
止められない(笑)
大変で忙しいけど、得るものが沢山ある。
幼稚園が最高!って思っていた小百合が、今年やまちゃんの入園を機に常任に参入したのだが、怒り狂いながらもイキイキとやっている。
そして、先日会長とスーパーで遭遇したときに「学校の役員楽しいです」と言ったらしい。
会長から「小百合さんが言っていたわ」とメールがあった(笑)

今度のバザー。
担当は小百合。
ここに来て、毎日の長電話。
捕まる、捕まる…

あまりに捕まるので、越権だけど作った資料をメールに添付して、明日あたしが行けない本部会(町の常任だから)に持っていってくれと言ったら…
すごい張り切りだしちゃった。

でも、しょうがない…バザー担当のOZが「子どもが熱出したから明日の本部会休みます」って言うし。
早く出さないとならないお手紙なんで、明日中に印刷をしてもらって常任委員会では確定したいので。

張り切ってくれて助かるんだよね…
やっぱり一番最高のプランを立てられる相手は小百合なんだもん。
早く越権じゃなくなって欲しいわ。
てか、明日の本部会に乱入して(笑)一番暴れて行くんだろうなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
