スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クビって…そんな…

やばいっすよ!Hさんがクビになるかもなんですわ…
確かに…困った人だとは思うんだけど置いてあげてほしいですわ。

でもな…本当に店が回らなくなるってばなるから…あたしが言うことじゃないし。

休憩の最中にSさんってシフトリーダー(大学生)が「オレがHを試験するんですよ」と言ってきた。
「え?試験ってなに?実技?」と聞いたら「いや、筆記」と言ったので「スタンダードのマニュアルとか?」と聞いたら「そう」だって…(-"-;)
無理だろ…
この試験に通らないとクビだとSさんは言ったので「それってクビにするために試験させるもんだよ」と言った。
「?」と言う顔をしたので、「あの人は多分自閉症だよ」と言ってしまった。
「それってどういう病気なんですか?」と言うので、こだわりがあったり、オウム返しをしたり、何度言っても同じことを繰り返すんだよ。
「へぇ…知らなかった」と言う。
そうだろうな…高校生の態度とか見ていると「ちょっとおかしな大人」って位にしか見ていない様子。
「あの人の洗い場の仕事を見てごらん、普通の人なら洗い場をきれいにしながらなんて洗わないでしょ?まず無い物から洗って、洗い物が無くなってから洗い場を掃除するでしょ?でもHさんは洗い場の掃除を先にしてから洗い物を洗うからなくなっちゃうんだよ、遅いってだけじゃないんだよ。洗い場をきれいにしてからじゃないと洗えないの。それが拘りなんだよ」と言ったら「…そういえば、Hに料理を作らせると遅いけど盛り付けがすげーきれいだ」とか「字は異常に上手いんだよな」と言ったので、「こだわるものにはこだわるから、それに関しては人より優れている人が多いの。きっとHさんはすごく丁寧な人なんだと思うよ」と話したら少し考えていた。
そして「Hのことを怒ったらだめなんですか?」って聞くから「だめだよ」と言いました。

ま…だからって言ってどうなるもんでもないと思う。
仕事だからね…
でも、もう居る所がなくなっちゃうのは可哀想かなぁ~
仕事を上がって、みんなで話していたら、Hさん最近もうひとつ仕事を始めたとかで…
それも工事現場の交通整理だと…(-"-;)
怖すぎる。
多分すぐクビになると思う。
無理だもん。
交通整理…
そんな時店長が現れて話しに加わり「あいつを雇っている人間の顔が見たい」なんて言うから、「ここにいるじゃないですか」と言ってしまった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あんただよ…まさにあんただよ。

今、ひじょうにムカつく専門学校生がバイトにいる…
結構被る。
一度、あまりに仕事をしないので参って、エリカにちくった。
その時、何にムカついたのかと言うと…
こっちはバッシング、運び、水おし、全てのことをあれこれやっていて、お客に呼び止められたりと本当に忙しかったのに、そのKは「水おし行っています?」と聞いてきた。
「行きましたよ」と言ったら「じゃ、37卓の2名は?39卓の3名は?」だと。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あんた知っていてどうして自分でやらないの?
その日、K保さんやK田さんってベテランの人が居て…
2人ともすごく良い人で…その2人も何にも言わないので「あたしが変?AH店はそういう仕事のやり方なの?」と思って諦めたんだけど、H店を知っているエリカならわかってくれると思ってちくった(爆)

今日も漏れなくKは居て…
今日は入ったらポスが無かった。
みんなが持っていて、あたしの分が無かった。
しょうがないので、極力オーダーを取らないようにバッシング、水おし等に徹していたんだけど…お客にそんな事情がわかるわけがなく、オーダーで呼ばれてしまう。
簡単なオーダーなら良いけど、そうじゃないと覚え切れない。
ので、紙にメモって、ポスを持っているKに「これ、ポス打って」と頼んだら、「ポスがあればオーダー取れるの?」等とクソ生意気なことを言ってきた。(-_-メ)
こいつなめている?
それだけでもイライラするのに…
今日は仕事を上がった後に飯を食って行きやがった。
忙しいのに、何度も何度もドリンクのお替りを頼み…
かなりイラッとした時に、いつも良い人なT久保さんが「早く帰ってよ…忙しいのわかっているのに感じ悪い」とつぶやいた。
嘘…
それにK田さんも「そうよね…」と言うので、試しに「明日月曜日だっての忘れているのかね?学校行かないのかしら?」と言ってみたら2人して(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンと言う。
あ、あいつ…やっぱり煙い?

奴らは11時頃帰り、その席のバッシングをしたらありえなかった。
仲間が働いていて、仲間がお片づけをするテーブルを激しく汚して行った上に、椅子の後ろにおしぼりが置いてあったり、メニューがばらまかれていたり…常識じゃ考えられなかった。
バッシングを終え、K田さんに「あいつらデニの従業員だよね?普通自分がやられたら嫌な事しないよね?」と言ったら「本当よ…特にKさん」と名指しで言ったので、思っていた事を言った。
「あれ?K田さん、いつも平気な顔をしているから、へっちゃらなのかと思っていたよ」と言ったら「わけないじゃない!仕事全然してくれないのよ!」だって。
「でも、怖いじゃないあの子…言えないわよ」だって。
怖いね…確かに怖いかも。
身の程知らずでKYなのが怖い。
K田さんに言われた「エリカさんに一度夜に入ってもらえないかな?」って。
(ーΩー )ウゥーン
幼児がいるからなぁ…無理だと思うけど、一応もう一度ちくってみるとしよう。

Hさんを怒鳴る前に、あたしはKを怒鳴りたいぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。