スポンサーサイト


Y岸の呪い

おかしいんだけど、やられた方はたまらない話が舞い込む。
バザー委員会の副委員長が辞めたいとY岸に言ってきたとか。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

何故おかしいのかと言うと…本年度4月にバザー委員会の正副委員長がなかなか決まらず、担当は会長だった。
結果、くじ引きで決まった正副達だったのだが…
Y岸はバザーの担当。
本部も初めてで今年発足したほやほやの委員会をいきなり任されて、かなり張り切ってもいたし、不安もあったはず。
まずは、自分の受け持つ委員会の正副によってかなり左右されるので心配していたのに…
総会前で、副会長の承認を受けていない為、正副決めに参加出来ず、イライラと会議室で結果待ちをしていた。
あたしはと言えば…以前も書いたけど、超スムーズに事を進め、数分でくじ引きもなしで正副を決めたのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで、引継ぎ作業をしていたりして…
その後、本部に戻らないでみんなと出されたお弁当食べちゃったりして和気藹々とやっていて、Y岸の泣き声が聞こえていなかった。
お弁当を終え、本部に戻るとY岸が会長を呪いまくっていた。
副が…かなりやばかったから。(爆)

暗くて…ずっと下を向いていて…
あたしは広報を2年やって、相当恵まれた環境に居たので…勝手に「神様は居る!くじびきでもちゃんと委員にはなるべく人間がなってくれるんだ」と思っていた。
それ位広報は安泰だったから。
その神様に認められたY岸に、神様は試練をお与えになった。

そんな不思議だったOさんなのだが、常任委員会にもちゃんと来ていたし、副なんで発言したりもなく、ただ座っているだけだし…あたしは不思議でも問題起こさなければいいやと思う位だった。

で、辞めたいって事は…補欠が繰り上がりになる。
が、Y岸は「Oさんが消えても問題ない」って言う。
「今更補欠いらないよ」と…
今9月下旬。
バザーは10月。
あと2週間もないバザー…
補欠さんにとってはかなりおいしい。
残り2週間もないバザー委員をちらっとやってそれで役員のカウントになる。
Oさんって何年生のお母さんなんだろう?と思って役員名簿を見たら3年(-"-;)

超やばいじゃん…
この話、ちゃんと筋を通さないと、あの怖い3年の間にどんな噂が流れることか。
こんなおいしい話を本部が隠していたって言われそう(笑)
で、副会長のみにメールして、事情を話し「3年●組の補欠さんを知っている人居ますか?」と聞いたら…
H田さんからお返事。
H田さんの娘まさに3年●組
「補欠は去年常任だったKさんです」だって。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やばいね。
絶対に言わないとヤバイ。
Sのマブダチだ…

Kさんの上の子とウチの子も同じクラス。
話が早い。
上手くいけば、常任も引き受けてもらえる。
電話しようと思っていたらY岸から電話。
一転して、「Oさん続けてくれるって…(-"-;)」だと。
「えぇぇ!補欠Kさんだよ!代わってもらった方が良いよ」と言ったら、「それがね…」と言われ。
Oさん怖いんだって。
「私の頭の中で電波障害が起きている」だとか「Y岸さんはヤマダさんと仲良しなんですってね」とか、「みんなが私をいじめるんです」とか…
Y岸にはヤマダと言う友達はいないらしい…
そんな意味不明なOさんの発言に、Y岸はめちゃくちゃ怖がっちゃっていて「怖いからあと少しだし続けてもらうよ~( ┰_┰) シクシク」って。

そだな…あと少しだ。

それにしても…Y岸には申し訳ないが…かなり笑えた。
副会長達からの返事も「笑える~」ってのが多かった。

そしてY岸からメールが来た。
「あいつ(Oさん)嫌がらせ?こっちが電波障害になりそうだよ~」だって。
だから「会長が選んだ副委員長よ♪さぁ、会長を呪いなさい」と返事した。
ら、まさに会長に電話した後だったらしく、会長が爆笑したらしい。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
「一生呪ってやる~こんな日はが進む」って。
禁酒していたのに…会長のお陰で解禁ね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
