スポンサーサイト


おかしすぎるんだけど…

deni7.jpg


これは、エビペンネグラタン。
別に食いたかったわけじゃないんだけど、あまりの修羅場だった時に店長から「エンプロイ入れて」と言われた。
そういう時は急がないとならない。
後があるからこんな時に入れろって言っているんだろうし…
わざとラーメンを入れたかったんだけど…万が一伸びてしまったらイヤなので、こっちにした。
7時に出勤したらいつもに増しての修羅場。
今日の客単価はすげーぞ!
1000円を越すお膳物がかなり出ていた。
鉄板物の肉類もかなり出ていた。

修羅場の日は漏れなくHさん(爆)
この修羅場の原因は、間違いなくHさんなのだ。
あたしが入った時、相変わらずシルバー、タンブラー全部切れてた。
地べたに下げた食器が置きっぱなしだし…

ようやく落ち着いたのが10:30頃。
この間「しめじ」が無くなり、店長は又無謀なことをした。
Hさんに「しめじ」を買ってきてと頼んでいたのだ。
すると、高校生が「Hさん、しめじってわかるよね?」と言っている。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
キツすぎ。
でも、あたしも少し心配になった。
Hさん、休憩中だったあたしに「では、「きのこ」を買って来ます」と言った。
(;゜ロ゜)ハッ
「きのこって…そんな大雑把でいいの?しめじだよぉ~」と思った。
気分は、o(^-^)o ワクワクッとなった。(爆)
もしも「しめじ」じゃない「きのこ」を買って来たら…と思った(笑)
しかし、Hさんはちゃんとしめじだけを買ってきた。
おかしなことにみんながっかり。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
怒りたい、いじめたいわけじゃないのだ。
又なんかありえない面白いことをするんじゃないかって期待を彼は持たせてくれる。

しかし、期待を裏切らないのがHさん。
あの人は、自分をからかう人のことを全然嫌っていないのがよくわかった。

今月、社員のNが異動する。
Hさん、Nに「転勤しないでくださいよ」と本当に素直に言っていた。
するとNは…「オレの転勤はHさんのせいなんですよ」なんて又意地悪を言った。
その途端…
「え?本当ですか…ボクのせいなんですか?」と言って声が曇った。
「そうですよ…Hさん…よく考えてみてください。胸に手を当ててみてください」と言ったら、手を当てて考えているのだ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのうち「あ…まさか、遅刻が多いせいでしょうか?」と言った。
するとNが「そうですね…そうとも言います」と言ったら、Hさん、ひざまずいて、土下座しかけたのだ。
もう、ツボにはまってしまった。
だって、Hさん…反省している態度取りながら片手にタバコを持っているのよ。
吸いながら土下座なんだもの。

するとNも「反省していないじゃないですか、タバコ吸っているじゃないですか」と益々言うのだが、Hさん消さないで吸いながら「すみません」「すみません」と言っているし。
あまりにおかしいから、「Hさん…写真を撮らせてもらえませんか?」と聞いたら、彼立ち上がってポーズを取り出した。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
「だめですよ~男らしい座っているシーンがいいんですから」と言ったら、座って、土下座ポーズを取ってくれた(爆)
だが、思いっきりカメラ目線。

いや、おかしかった。
Nは「そういえば、最近インサートが減ったんですよね…Hさんインサート持ち帰っていませんか?」と言い出した。
ありえねー!
インサートってのは、鉄で出来ている銀色の保存容器で…ものすごい悪い奴が居て、備品を持ち帰ったとしてもインサートは持ち帰らないと思う。(爆)
そこをあえてインサートって言うのがウケた。
すると、Hさんが「インサートなんて持ち帰っていませんよ~」と答えるとNが「あの大きいかばんはなんですか?バイトに来るのに、あんな大きいかばんは必要ないでしょ?インサートを持ち帰っているとしか…」と言ったら、Hさん「いや、あれはUFOキャッチャーで取ったものを入れるためです」と答えた。

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
HさんはUFOキャッチャーが趣味なんだな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいっ!Hの意外な男らしさに拍手を送りたいっ!
今日のエピソードは歴史にのこるねっ!

そうね。
あの人が嫌われてはいないのが良くわかったよ。(笑)

洋服がさぁ…すごいのよ。
寅壱って知っている?
鳶御用達の服屋なんだけどさ。
http://www.toraichi.com/tobi/z_tora7.html

の様なズボンを履いているの。
で、Nが「どうしていつも寅壱の服を着るんですか?」と聞いたら「現場に出なくちゃならないので」って言うから、「え?昼は鳶やっているの?」って思ったら、Nに「鳶じゃないでしょ~?」って言われていたから大笑いだよ。

自称鳶らしいの。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
