スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は晴天なり!

undokai3.jpg


組体操の後…砂煙を巻き起こしながら5年生が走り去った足跡…
本日、集合は8時…
しかし、8時と言うと「7:45には来なくちゃ」って思う感心な委員たち(笑)
それを聞いたら、あたしは7:30に行かなくちゃって思う。
感心?(自爆)

てなわけで、7:30に学校に行った。
今日のPTA競技のもろもろのこともあるし…心配なこともあるし。
家を出る直前。
靴を履いた時に釈からメール。
「6時に学校に行ったら、もう席取りで埋まっていたよ」だと。(-"-;)
(=`(∞)´=)ブヒィ~に言ったら、「えぇぇ!いつも8時半でも平気ジャンか!爺婆に8時半って言っちゃったよ」だと。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
ま、どうせあたしはそのお席には行かないので(自爆)良いんだけど、爺婆だって可愛い孫の晴れの姿を楽しみにしているだろうしさ。
どうして年寄りに席取りを頼むかな?
とは言っても爺は元気で年寄りって感じじゃないけどね。(爆)

さて…学校に着くとありえない光景が…
先日も言ったはず。
お手紙だって行ったはず。
PTA便りにも「マナーを守って楽しく応援しよう」と書いたのに…
相変わらず、シートの上にイスやテーブル、パラソル…(-"-;)
あのさ…桟敷席にそれを置くなよ。
常識で考えろよ。
テーブル出すなとは言わない。
ただ、テーブルパラソルは後ろだろ。
そんなのが桟敷席にあったら見物が出来ないじゃないか。

教頭と会ったので「あたしは悔しくてなりません!」と怒りをぶつけた。(爆)
本部の子たちが、一昨日「パラソル、テーブル禁止」ってステッカーを作って、昨日の夕方ロープにくくりつけたのよ。
あの努力が無になっているのは許しがたくて、かなり教頭に怒りをぶちまけた。
教頭も「桟敷に置くなんて許せない」って2人で怒り会話で盛り上がったので、「あれ撤去して良いですか?」って聞いたら「それは…タンマ」と言われた。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
今年は我慢してやろう…

開会式が始まり…校長挨拶、来賓挨拶の3番目があたしだった…
初めて挨拶の練習をして、初めて心の中で繰り返し、初めて風呂でも暗唱した。
出来れば…紙なしで言いたかったから。
ただ、あまりに昨日までいっぱいいっぱいのスケジュールで、自分の中でも覚えたのか何なのか不安になり…緊張した。

そして…紙をチラ見ですんだ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
これも会長のおかげ。
実は、会長からの引継ぎで最も教えて欲しかったのが挨拶の内容。
文章は好きなので、誰にも聞かなくても書けるし、常任委員会程度の挨拶なら別に文章丸読みでも全く差支えがない。
が、本日みたいな「ご来賓」の方々がいらっしゃる時は…外したくないです…
そして、ご来賓を気遣う言葉だって必要。
どのタイミングで言えばいいのか…あたしみたいに今年やるなんて知らなかった人は、前の会長がどんな挨拶をしたかなんて聞いていないし。
大体、いつも会長挨拶の時は何気に駐輪場で暴れていたから。
で、「HELP」を出したら、先日会長からメールでお言葉が送られてきた(爆)
本当に殆どそのまま暗記した状態。
が、何度か紙をチラ見しちゃった。
(T▽T)アハハ!

挨拶が終わればもう、調子こきますので。
ここからがあたしの時間です。
会長とかそういうのは忘れます。
子どもの応援は、限りなく声を大にして。

undokai 4


今日の奴は本当に格好良かった!
足が速いんじゃないか?って噂が出たのが3年生の時。
実際3年生の時から、地区、3色リレーと常連になったのだが…
いかんせん、あの性格。
負けず嫌いなのに、ネガティブ…(-"-;)

奴の学年の女子には、KとSと言う最強ラインがあって、無論2年生まで万年ビリの奴にはリレーとか、競争とか関係のない話だった。
そこに、そこそこだけどポジティブなMが居たりして(笑)、下馬評はそっちに集中していた。
ウチは下馬評にも関わっていなかった。
が、4年の時、Sと奴が同じクラスになった時、Sママから「今年はもうリレー出られないかも」と言われたと…「え?何で?そんなわけないじゃん」と言ったら「Sはひなのが居るからヤバイ」と言ったとか。
変なの…クラスから4人代表で出られるのに…
仮にSが奴に負けたとしても、4人の枠に入らないわけがない。
どうしてそうなるのか?
すると、ひとりの娘のU子も同じ事をひとりに言ったらしい。
だから!各クラスから4人選ばれるんだってば!
3クラスあるんだから、学年で12人が選ばれるのよ!
計算できないのか!って思った。

ダークホース扱いをされて…(爆)1年経ち。
5月のリレー大会ではトップランナーに抜擢。
ひなの以外全員男子…(-"-;)
ただ、「ここまでのし上がったか…」と思った。
ウチの担任は体育主任。
その体育主任が、優勝に燃えないわけがない!
その燃えている担任の緻密な計画…なわけ。
逆らえない。
が、想定外の結果になった。
くんずほぐれつの競争になり、「吹き飛ばし事件」になった。
やっぱ女子で走らせて欲しかったし、スタートはやめろよ(爆)

今日の徒競走!
Mの姑息な手段でアウトコースになったひなの。
練習では3位を確保。
KとSには敵わないと思っていたけど、姑息なMだけには負けて欲しくなかった。
奴にも「Mだけには負けるなよ」と言ったら「うん。Mには負けない」と言い切った。
(^^ )ヨシヨシ

結果は2位。
しかも、アナウンスが「白同士接戦です!(Kとひなの)」と言った。
(≧∇≦)ъ ナイス!

障害物競走も2位(笑)
こっちは運命が分かれるので、あまり気にしていないんだけど、去年も入賞で得点に反映されるので、奴は運も強い。
しかし、面白い障害物競走。
高さの違う3色の玉入れゴールが並んでいるのだが、ブラックボックスから取った玉の色でゴールが決められる。
小さい子は不利に思えるが…
ビデオを見る限りそうでもない。
女子は、淡々と事を済ませていくのに背が大きくて楽勝なはずな玉入れを男子が出来ない。
投げすぎて、飛ばしまくっている。
いつも足の速い男子でさえ、玉入れが出来なくて、ぼろぼろ。
ここでも、ひなのさんは冷静に1発で玉を入れて、ゴール。
あ、バカだバカだと思っていても、男子よりはバカじゃないんだ…
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

男子可愛い。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ここで、精神年齢の差が出るんだなぁ~

鼓笛。
ウチの子は関係のない6年生の鼓笛。
この時、去年までの絶大な(ある意味)人気を誇るイヒイヒ校長が現れた。
あたしも大好きなあの人。
あの人のおかげで広報がここまで来たと思っている。
どんなテーマをぶつけても「やってみろ」と言う、見た目と違った男気のある人。
今日はあたしも来賓様だったんだけど(爆)来賓席に座れるわけもなく、来賓様に挨拶をしていた程度だったのだが、現校長が、自分じゃ間が持たないから…先代校長のお相手を一緒にと誘われた。
鼓笛を堪能して「駐輪場に行きます」と言って、その場を去った。

ここであたしの怒りパートⅡ!
駐輪場がすごいことになっていたのだ。
駐輪禁止ステッカーは守られていたのだが…
つくづく、ダメって言わないと自分で判断できないのか?って人が多すぎる。
直ぐAKさんに電話して来てもらい、連絡のつく本部全員を集め、自転車の撤収作業。
人の歩くところにどうして自転車を置くのか?
撤収作業を終え、山さんと話していたら、山さんのダチのKRママが血相を変えてやってきた。
何故か役員じゃない山さんに「自転車が撤収されて消えた、どこにおいたんだ?」と言った。
山さん、わけがわからなくてオロオロしているし。
やったのはあたしだ。
最初、黙って聞いていたんだけど、相手も憤慨しているので「常識で考えたらわかるでしょ?どうしてあそこに自転車を置くの?撤去したのはあたし。でも、そんなに激しく遠くにはやっていない。最高でバザーの「お話」の場所に置いたから」と言ったら、ぶっ飛んで行った。
そこにあったらしい(笑)
そして「申し訳なかった」と言われた。
ま、あの人はそういう人だとは思っていたけど…
こども同士が同級生なんで、挨拶程度のお付き合いだったんだけど…まともに会話したのがこれかよって感じ(笑)
心では融通の利かないやな奴」って思われただろうな…(笑)

組体操…
ひなのさんが居ないのに暫く気がつかず、違う子を写しまくった。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
(=`(∞)´=)ブヒィ~の撮ったビデオを見ると人間模様がよくわかるのだが…

KとU子の間にひなのが居るはず。
待機中、ひなのが居ないことにKが気がつき、周りに「ひなは?」と言っている。
読唇術だ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
で、Kはひなのがまだ居ないから始まらないと思った様子で、足を伸ばした…途端にロバートが奏でる太鼓が鳴って、慌てて足をひっこめて走り出した。
そして、ひなのと2人組みを作らないとならない、マイちゃんが…目を点にしながらオロオロと駆け出している。

ひなのさん…誘導係で、組体操の直前まで外勤をしていたのだ。
で、途中から参加。
マイちゃんのホッとした顔がしっかりと…(爆)

今年の(=`(∞)´=)ブヒィ~のビデオはなかなか面白い。
後ろで母たちの話がバリバリ入っていて…
「S~!!」って絶叫していたり、「ひなちゃん、早いよね」とか「Fちゃんはオーラが出ているうよね」とか、最高だったのが「あ!あの子がY路くんなんだぁ~」っての…(-"-;)

どう考えても、あのお母さん達からY路くんの話がでるとは想像もつかなかったのだが…
ひなのの心の恋人Y路くん…
ここまで浸透しているとは…
後片付け終了後、昇降口でこどもたちを待っていたら、さつきさんから「Y路くんが出てきたら教えてね」と言われたし。
ひなの@Y路……

本日の集大成。
3色リレー。
あたしの頃は紅白リレーで、本当に選りすぐった人材が学年から4名位出るリレー。
あれに選ばれた人はマジ英雄。
それに比べたら、学年から男女合わせて24名も出るんだから、あまり…って気もするんだけど…
そんだけ多いから、うちの学校は1.3.5年の1部と2.4.6の2部とある。
ま…シンデレラが10人よりマシか…

組体操の直後が、1.3.5のリレー。
小百合と一緒に入場門に出かけ、Kとひなののアンカーのたすきをきっちりと絞った。
あれがぶらぶらすると、走りに支障をきたすから。
はちまきもアンカーの2人のは結び直した。
靴紐もアンカーのは…
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

3年の時の担任のK先生。
今年は4年で白組。
あたし達が白組の士気を高めていたら、寄ってきて「たすきは、きっちり結んでおいて…」と耳元で囁かれた(爆)

そのおかげで?(爆)オーラなFちゃんチームはしょうがないとして…Kとひなので2.3で入ることが出来た♪
得点に反映します。

そして、見事我が白組は優勝♪
ひなのさん、5年間で2度目の優勝!

ロバートが…おとなしいロバートが、両手を挙げ、ピョンピョンピョンしていた。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ロバート、ウチに来て初めて優勝したんだって。
すごく嬉しいんだって(笑)

白組への優勝旗授与。
応援団長のAっさー

つい…「Aっさー!」って言ったら…Aっさーのクラスの子達に一斉に向かれてしまった…
ポリポリ (・・*)ゞ
あたし、やっぱり冷静な会長に向いていないよな…

とにかく、「つい」ってのが多すぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様。
今年は、本当に暑かったから、役員の方も大変だったと思うわ。

良い運動会だったね。

ひなちゃんも、すごい走りを見せてくれたし、
みんな怪我もなく、最後まで頑張ってくれて
それが何よりでした。

今度は中学の運動会でお会いしましょう(笑)

もう、土曜日からずっとスポーツ三昧だよ(笑)

中学の運動会忘れそうなの…(-"-;)
お願いだから「中学の運動会ね8:10だよ」ってこまめに教えて下さい。

あははは。そうだよね。
忘れちゃうよね。

当日の朝は、7時に公園グラウンドに行って
湯茶接待当番をしてから、9時近くに中学に
向かう予定です。

前日に、メールするね。

是非よろしく!
今週、予定ぶっ続きで、わけがわからなくなっているの。
しかも…スケ帳に嵐ライブを書き忘れていて、その日野口さんと約束して、さっき「(≧≦) ゴメンヨー」のメールしたり…
やばいよ~
嵐ライブ忘れるくらいだから相当やばいっす。
スケ帳に書いていないってのが嘘みたい。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。