スポンサーサイト


運動会前日準備

undokai1.jpg

Y岸画伯の力作
昨日の本部会で、今日の4時半に集まることに決定!

なにやら…去年は駐輪場のライン引きをH一人でやったとか…
を…うる憶えなAKさんとひとりが言い出した。
それも、「そういえば、去年はHさんが一人でやってくれたよね」とまるで英雄のように…
(-"-;)

あたしは2人に怒りをぶつけた。
「何のんきに言っているの?何でHさん一人にやらせて平気だったの?」って…
無論、2人は黙った。
そりゃそうだよ…絶対におかしいもの。
あたしは友達だろうがこういうのは容赦しない。

なんか段々色々見えてきたよ…
あたしは本当にあのエラそうなHが大嫌いだった。
が、そうやって…仲間が見ていたのに手伝ってくれていないんじゃ…イライラもするよな。
仲間がそうじゃ、口うるさい常任委員にきつい態度を取るのもなんかわかる気がする。

「今年は全員集合!」と言った。

4時半前にあたしとひとりとAKさんが集まった。
ここで、3人でほぼ終わった。
が…すごい落ち度が見つかった。
PTAの地区競技。
学校に頼んであったものが準備されていなかった。
「小百合怒るし…」と思った(自爆)

イチから考えてみると…リレーなんで、入場門からスタート地点に行くまでの誘導もあるはず。
4年前のデカパンレースの時は、こどもに誘導された。
が…一昨年から玉入れになり、誘導役も居ない、プレートも掲げないPTA競技だったため…こども達にその役目があてがわれていないのだ。

幾らしっかり者の6年生だって、当日突然「あれやれ」「これやれ」は無理。
と言うわけで、せっかく終わった前日準備が突然の話し合い。
あたしはかなりうるさいので(爆)
誘導の手順を指摘。
OZが段々凹みだした。(地区競技担当)
教務主任は全て「OZさん」「OZさん」って言うので、ちょっと可哀想になった。
ので、こうしたらいいんじゃないかってのを話したんだけど、OZはかなりパニクッていて、もうどっかに逝っちゃっている。
すると幹事のM子が割と冷静に聞いていて、あたしの話をOZに訳した(爆)

学校の準備が全くされていなく、夏休み中に頼んであった、家庭科室からのスプーンと卓球クラブからのピンポン玉も準備がされていない。
そして、5年の学年主任のS先生がでてきた。
S先生はプログラム担当だったらしい。
で、教務主任と揉めだした。

今日の夕方は風があった。
S先生は「こんな風の中の外のスプーンリレーは大変だ。おたまでやれ」と…
すると教務主任が「おたまでなんて面白いわけがない!」と…
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
先生っも…人間だな。
あたしたち以上に我を通しあう。
かなり面白かった。
あのやり取り。

で、役職の高い(爆)教務主任の意向を通し、我々もティースプーンとピンポン玉でリハを行った。

教務主任は、PTAに勝つ気満々。
てか、かなりなめている。
「俺様が勝つ」って思い込んでいる。
「負けてたまるか…」とひなのの母は思う。
ひとりとAKさんもやるって言って4人でスタートに並ぶ。
よーいドンの「ドン」を言ったのは教務主任。
ずるすぎ。

教務主任が先に飛び出たけど、あたしが1位♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
バカ…(全員)

教務主任「ほら、スプーンの方が何が起こるかわからないし、この風でもレースできるんだから」と言い訳。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
負けを認めろ…

その後…プレートをもって先導するのは誰?って話になり、「地区長」になった。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そして、副会長6人居ても足らないスタッフ。
OZはどうしても会長には役目を与えるつもりはなかったようだが…
足りない。
「あたしもなんかやるよ」って言ったら…「来賓、職員」の先導役をくれた。
なんか…一番ひどくない?

「先導で走るのを地区長に伝えておいたほうがいいんじゃない?」って言ったら「いいよ直前で」と言うので驚いた。
直前に言われたら100%怒る連中だってまだわからないのかっ??

で、一応地区委員長の小百合さんに「明日先導よろしく」って電話したら、やはり怒った。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

このことは、あの小百合でさえ忘れていた問題点だった。
学校を信じすぎていた(爆)
あたしは…校庭を1周走ってみて、6つに分けなきゃならないスタートラインが引かれていなかったことにかなり疑問を持ち、訴えた。
ら…教務主任「直前に俺が引く」だと。
忘れていたから…責任取るつもりなんだろうけど…だめじゃん。
あんた忙しいじゃん。

と言うことで、明日の朝、早い時間に小百合と校庭点検をして、どこにラインを引くかを決めることにした。

undokai2.jpg


こいつは…
今日つけるはずだったのに…できていなかったので即席で作った。
なので、かなり人様の感情を逆なでするものとなった。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

いや…2年前ね…駐輪禁止を口頭で言ったらクソババアに「うるさいわね!」って言われて頭に来たから遠い駐輪場に移動したのだ。
委員が2度とそんな嫌な思いをしないように作ったシロモノ。

責任者は「PTA本部」
かかって来い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
