スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人として…

reku1.jpg


やってはいけないことをしてしまった…
実は…これで2度目なのだ。

今日の運動会どうしても行きたかったの…
昔やった社会人としていけないこと…
「ロシア」…
年中の時に、突然ロシア歌劇団がやってくることになった。
本当に突然。
「明日来ます」状態。
園は我々に「ロシアの後お子様を連れて帰ってください」と言った。(-"-;)
その日仕事に入っていた…
困った。
友達が「引き取ってあげるよ」と言ってくれたけど…
職場に嘘をついた。
「子どもの具合が悪いんです」と…

そして今日もやってしまった。
本当に朝は仕事に行くつもりだった。
お弁当の事があったから、遅刻していくつもりだった…
8時に運動場で、お弁当を渡して…8時半に職場に電話をした。
「遅刻します」と言った。
出たのはオギだった。
「直っていないなら、休んでいいよ」と言うのだ。
「でも今日はあたしが1人じゃないですか…」と言ったら「Sのおっさんが居るから大丈夫。それよりちゃんと直して」と言われた…

ごめんなさいっ!m( __ __ )m
お言葉に甘えてしまいました…
だって…ウチの子の晴れ舞台なんです。
本当に、走る姿だけは絶対に目にも心にも刻み付けたいんです!

電話を終え、戻って事の全てを皆に話すと一瞬「すげー」って顔をされたが、「じゃ、アレ出て」「これ出て」との攻撃を受けた…(-"-;)

今日のひなののプログラムは…
①「100m走」
1年~3年までは80m走。
4年~上は100m。

広報やっているあたしは嗅ぎつけが早いので…運動会役員でもないのに、ズカズカと良いポジをゲット♪
すると…熊さんに会った。
最近ここに来る人は知らないでしょうが…幼稚園時代にかなり笑わせてもらった人。
「ウサギ小屋」から知っている人は憶えのある名前だと思われる熊さん。

「あらぁ~スポ少の役員?」とか聞かれる。
アホかっ!
「違うわよっ!」と言うと「私は役員なの~息子団長だからねぇ~渋々ぅ~~」と相変わらずの熊節。
( ̄‥ ̄)=3 フン
お前が渋々受ける役員なんて無いのは知っているぞっ!
はいはい…って感じで適当に話してバイバイ。
そんなことよりひなのの撮影よっ!

1~3年の80m走が終わって、本命の4年生以上の100m走が始まる!
まずは男子から。
N小4年ではダントツのFちゃんが走ってきた!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
カレが2位???
そう…こんな町でも…上には上が居るのよ。
たまげた。
あたしはずーーーーーっとFちゃんがこの世で一番早い人だと思っていたの。(爆)
しかし…サッカーチーム相手には敵わなかったのだ。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Fちゃんが2位って!
じゃ…ひなのはどうなるの?…
バクバクしてしまった。
女子のスタート!
男子に比べたら迫力が無かった。
「あれ?これなら?」なんて又親バカが炸裂(自爆)
ひなのスタート!
2位でゴールっ!!!!
嬉しいよ~~~~
沢山のスポーツ少女の中で2位を取れた!
しかも…2位を取ったひなのをみおが(現クラスメイト)手を引いて連れてきて、みんなに「ひなの凄いよ!2位だったんだよっ!」って言ったの。
あたしはそれが嬉しくて泣きそうになったわ。

その後、Fママと合流。
「Fちゃん2位だったね…」と言ったら「そうよ!N小で1番でもいい気になんてなっちゃダメなんだよ、陸上大会でよくわかるよ!」とあっけらかんとしている。
あんた…あたしあんたの事が本当に好き…

あとあんたの息子も凄く好き。
元々タイプだけど(爆)
一緒に池袋にお出かけした仲なのに、声を聴いたことがなかったの(笑)
シャイなのはよーーーーく知っていたけど、今日の運動会で真正面から会った時、「こんにちわ」って言って笑ったの。
あぁ…シャイなのに頑張って挨拶してくれたなって思った。
今度から、はやちゃんと同じように構うからねっ!
あたしに「こんにちわ」って言った事を覚悟しておきなさい(爆)

②「障害物リレー」

( ̄へ ̄|||) ウーム
アリサが第一走者。
ひなのが第二走者。
アリサ、玉入れまでは早かったのに…
玉入れで苦心した。
メチャクチャ遅れて、ひなのにバトンタッチ。
その瞬間奴からやる気が失せた。
ラグビーボール股挟みで更に遅れ、その後の普通ダッシュもあり得ない遅さで走っている…
第三走者のまりのに申し訳なかった…(-"-;)

③「リレー」

団でタイムを計って早い子で4人組で走った。
ま、選手ってば選手ですが…

ひなの第一走者…くじ運悪くアウトコース。
しかも一列。
メチャクチャ最悪。
どこだって早い子出してくるでしょ…
それなのにアウトコース。
終わった…と思ったが…今日は学校の運動会以上に頑張っていたように思えた。
これも2位でバトンタッチ!
やっぱ女子サッカーチームには敵わない…
てか、又バリバリ親バカ発言しますが、ひなのはこの前スポ少に入ったばっかりだもん。
確信させてください(爆)
奴は、6年の町内陸上大会で好成績を修める!
今日、町の連中を相手に初めての大会。
全然退けを取らなかった。
ソフトの役員のTさんが、「ひなのの足には期待しているから」と言ってくれた。
「リレーも早かった」って♪
嬉しい♪

で、Fちゃんもリレーでの活躍は学校で見ているのと同じだったわ♪
何さ。
ちゃっかり優勝しているし(爆)

で…あたしですが…
綱引きと二人三脚に出た。
綱引き。
例の熊さんチームの迫力に圧倒。
言葉はかなり悪いけど(爆)デブばっかり集めていた。
熊の奴あたしに向かって「こっちは優秀な人材集めているからね」と言った。
( ̄‥ ̄)=3 フンデブばっかりじゃんよ。
「N小は、ビジュアル重視ですからぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ」って返したが…
思いっきりやられた。
熊率いるM小軍団は凄すぎた(爆)
でもね…
N小軍団も違うスポ少同士なのに、一致団結!
ただ、ウチら…ヤセヤセのビジュアル軍団ですからぁ~
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

二人三脚はそつなくこなしたが…3位で入ったし…
でも走りはもうだめだ。
まさか…あんなにきついとは…
もう引退します…ごめんなさい。

で、案の定出ています。
年なのに当日筋肉痛。
嘘が真になるかもしれないほどの筋肉痛です。


ヾ(゜、゜*)ネェネェ
あのね。
ソフト仲間でクラスメイトのみおが、「ひなの」って呼んでは手を繋いで連れて行ってくれるのよ~
今日何回も見ちゃったの。
これってさ…明日から友達替えしてもいくない?
ひなのに「あのさ…みおあんなによくしてくれるのに、どうして教室では友達じゃないの?」と聞いた。
そしたら「みおには友達がいるから…」って言うの。
「えぇ?関係ないじゃん。みおの周りの友達がひなのにやな事言うの?」って聞いたら「言わないけど、「うぜーよ」って言うかも」って言うの。
で、みお仲間を聞いたら…言わないだろうなってのばっかり。
「一度でも言われた事ある?」って聞いたら「ない」っての。
どうして言われた事もないのにそんなに気になるかなぁ~
で「その子達なら言わないから、明日から遊びな」って言ったら「そうだね。みおと遊ぶよ」と言っていた。
が…又あそこに戻るんだろうなってのは思う…(-"-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。