スポンサーサイト


アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

昨日の話。
ひなのが朝イチで「おじいちゃんのところに行く」と言った。
あたしもバカじゃないので(笑)11歳にもなった子が朝イチで祖父母の家に行きたいなんてのは何かのおねだりだと思った。

それを買って貰えるならこっちも楽なので…( ̄(∞) ̄) ブヒィ~付き添いの元で行かせたのだが、奴の企みは一般の大人の常識を超えていた。

奴のねだりたかった物は「メイプルストーリー」のマネー。
しかも、5千円!
ヘルハウスで、シャツの下に隠してもじもじしていたのを( ̄(∞) ̄) ブヒィ~に見つかり、慌ててバッグに隠したのを取り上げられ、全てがばれた。
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~からも爺婆からも叱られ、泣きまくったらしい。

( ̄(∞) ̄) ブヒィ~は相当ショックだったらしく、憤慨してあたしに報告。
しかし、あたしは…「やるよ…奴なら」と言った(笑)
「ガキをなめてかかるなよ。自分の子だからなんて思うな。ここで買って貰えないと、親の財布をあさる様になるから、しっかり財布のお金を勘定しとけよ」と男らしいことを言った。

でも、そうだもん。
絶対にそうだもん。
特にひなのみたいな子は、意外にずるがしこいからさ。
本当に素直な子だったら、こんなにてこずっていないよ!

ただ…やり方があまりに幼稚なんで、すぐばれるけどね。( -_-)フッ
小刻みでいけばいいのに…いきなり5000円ですから。
バカ丸出し。

多分財布から金を取ったとしても…いきなり1万円が消えるかも。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑っている場合じゃないけど、こういうのは成長過程。
何をやっても親がお見通しって事を今のうちに知らしめないといけないんだ。

その事件があって、ソフトに出かけて…戻ってきてあたしの顔を見て、ひなのは言った。
「ごめんなさい!もうしません!」
( ̄- ̄)フーン
いや、あともう1回はやるな。
だって、あたしの子だもの。
あと1回やって、多分もう二度とやらないと思う。

変な親でしょ。
でもね…人それぞれ教育の仕方ってのがあって、多分ひなのの場合はかなり長期に渡らないとダメなんだと思う。
じっくりと取り組ませてもらいます。

幼稚だけど、一生懸命悪事を企むのは、決して悪いことではないと思う。
いい子、いい子で来て、親を喜ばせておいて、大人になっていきなり裏切るよりよっぽどマシ。(そりゃ、そのままいい子ですめばいいけどさ)
親がその悪事をしっかりと受け止めて、正していく覚悟で居れば、事例として親子共々成長できると思う。
事例の無い親は、多分あたふたするから。
「うちの子に限って!」ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんじゃ?
そのメイプルストーリーってのは
ゲームマネーがいるってことなの?
5000円も!??

テレビCMでもやっているオンラインゲームだよ。
ゲームマネーかけなくても遊べるんだけど、レベルが上がると周りがペットを連れていたり、服が違ったりするの。
5000円ってのはやりすぎ…(-"-;)
あたしだってそんな金かけたことないよ。

お久です!!

いい子、いい子で親を喜ばせて・・・っていうの、まるでA子(義妹)の中三息子だわ!
それに比べて、うちの中三馬鹿息子ってば、反抗期が訪れるのも早ければ、程度もすごい。それだけならまだしも、成績もどん底まで落ちた(爆)

A子なんて、まだこの先どうなるのかもわからないってのに、いい子息子を東京の大学に入れるつもりで、都内にある○○県人会の学生寮の予約もしたんだってv-12
びっくりでしょ??

( ̄´-` ̄)ノヤァ

ん?A子って関東圏だったっけ?
キムタクと同じ高校に来たらどうする?(笑)
それとも、高校は地元?
5年後の為に学生寮の予約しているの?

確かA子の娘がヤバかったんじゃないの?

いえ、関西圏です。
地元の中高一貫の私立に通わせているわよ。
ジジババから学生寮の話を聞いたときはぶっ飛んだわよ。

そう、娘がヤバいの。
凶暴で口も乱暴v-40
ダンナなんて、姪っ子なのにボロクソ言ってるわよ。

( ̄- ̄)フーン
中高一貫なら、やはり5年後の為の学生寮予約ね。
すごいわね。
無駄にならなきゃいいけどね。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

って事はヤバイ娘もやっぱり受験?
下も同じ年なの?

でしょ??
昔から体裁ばかり気にする奴で、子供たちにも何かと強要してたけど、そこまでやるとは思わなかったわ。
何が何でも東京の大学で、関西じゃダメなのね!

下の凶暴娘、小6だから今度受験なの。
もちろん本人の意思じゃないわよ。
だからストレスたまりまくりで、ますます凶暴になっているらしいわv-12
会ったら殺されちゃうかもv-40

ちなみに、うちの娘は中一だよ。

関西には京大だってあるでしょ…(笑)
東京の大学だって東大狙いでしょ?どうせ。

すぬさんの娘中学に上がっていたのね!
去年会った後、どーーーーーっと忙しくなって混乱しちゃっていたわ。
そういえば受験って言っていたものね。

うちはのんびりと地元の公立中学にあがるので、ソフトボールばっかりやっているわよ(笑)
勉強なんて全然。
当然塾も行っていない。
近頃、受験するわけでもないのに塾組が増えてきて考えちゃう。
それでも絶対に行かないから、考えるだけ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
