スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディシュ

皿洗いをディッシュと呼ぶ。
出勤すると、駐車場に半端じゃない台数の車。
「又かよ…」
店内に入ったら、案の定カウンター下には沢山の下げた皿の山。
みんなが使えないんじゃない…全てHさんの仕業(爆)

そして、シフトに入ると、キッチンからは「皿がない」と叱られているし、フロントでは…シルバー(ナイフやフォーク等)がゼロになっている。(-"-;)
更に、お冷のグラスが1個も無いってどんだけぇぇぇ?

何はともあれ、お冷グラスとシルバーが無いと困るでしょ。(笑)
で、ちと分析してみたんだけど、Hさんは決してサボっていないのだ。
ものすごく一生懸命やっているの。

それなのにどうして?

高校生はただ単にトロイと思って罵声を浴びせているんだが…彼のこだわりは、洗い物を置く台に集中されているんだって事がわかった。
皿を洗わず、台をピカピカにしているのだ。
気持ちはすごくわかる。
けど、普通はアイテムから洗うだろう。
けど、それが出来ないらしい。

それと、今日も何故かフロントに出て一礼していた。
以前、あたしが休憩に入っていた時に話しかけられた。
この時、「売り上げが…」「客数が…」等と正直Hさんが気にする事じゃねーだろ?って話を延々された事がある。
一応、AH店では新人なあたしに難しい話をぶつけたらしい(爆)
そう、Hさんにもプライドがあるのだ。
やはり、新人さんからは「すごいなぁ~」と思われたいんだと思う。
けど、残念なことにあたしに言ったのはハズレだった。
(≧≦) ゴメンヨー

分析の結果、意地悪をする対象ではないし、怒鳴ったりしたら可哀想なんで適当にあしらう事にした。
しかし、あたしが黙っていても高校生の女子がねぇ…
「Hさん、頭わるいんじゃないの?」とか言っちゃうからな。
こういう事を言う子達…決して悪い子じゃないんだよね。
だから、困っちゃう。
ベテランの大人がきちんと注意してあげればいいのに、今日お休みだったのか?友達と食事に来ていて、呼ばれて行くと「追加でH1名」とか言ってふざけているし。
その人は、深夜の主みたいな人で…彼の言葉で子供達が左右されちゃう位な人。
ま、ジョークなんだろうけど、高校生にはそういうのもツボになっちゃうから「又Hさんをオーダーされちゃった♪」って楽しそうに言っているし。
多分、あの人あたしよりも年上。
本当はさ…「やめなよ」って言いたいんだけど、あたしもまだ新人なんで、水を刺せない。
これって、まさにイジメを見て見ぬ振りの典型…( ┰_┰) シクシク
週2回の出勤なあたしはいつになったらHさんイジメを止めさせられるのだろうか?

確かにHさん、ヤバイけど…やりすぎなんだよね。
高校生。
その高校生の母は…あたしと同じ年だと…
( ̄□||||!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。