スポンサーサイト


今日の出来事 (25)

明日は常任委員会だというのに…
昨日は疲れ果てて寝たのに…まだ眠れない(自爆)
① 給食パンの話

バザーで給食パンの販売がある。
梨の里では、あたしが給食で食べていたパンとは違う、超美味いパンが販売されるのだが、委員はバザースタッフに集中しているため、買い物ができない。
唯一の特典が給食パンの事前申し込み。
いつもこの話題になるのだが、一昨年本部だったM枝さん。
去年、中学でも同じパンの販売があるだろうに、なぜか小学校の事前パン販売の申し込みに名を連ねていたらしい。
M枝が大嫌いだったみんなは「どうして?」「誰が誘ったの?」って感じだった。(爆)
今年もそのパン販売がある。
今の連中は、会長も誘う気はない。
あたしもない。
だって、会長だって中学で買えるし。
でも…なんとなく気になる人が居た。
H…
2年前、バトルった副会長だったH(爆)

本当は会長になりたかったはず。
1年の幹事に、2年の副会長。
でも、家庭の事情で断念して、引退。

あの人のポジションを奪ったわけではない。
家庭の事情があるのを知った上で、「フォローするから会長になって!」ってお願いしたし、あの人の気持ちも聞いていた。
先日の資源回収だって、別にHさんは来なくてもいいのに、拠点に現れて手伝ってくれたわ。
あれを見ると…益々悪い気持ちになる。
あたしなんかが…

本部に関わりたいんだと感じた。

今日、電話してみた。
「給食パンの販売あるけどいる?」って
そしたら「え?いいの?」って言うから「その代わりお願いがあるんだけど」と言ったら「え?何?」って少し笑いながら戸惑っていた。
「早いけど、来年のサラ監事お願いしていいかな?」って言ったら笑われた。
給食パンでサラ監事。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
乱暴だな。
でも、Hは「誰も居なかったらやる」って。
よかった♪
これからもずっと常任に関われるし事情が変わったら又本部に戻りやすいし。
あたしはいつでも引退できますから。(笑)

② 2日前の真夜中

長電話した。
この年になると、友達に優しい言葉を言って理解者の振りしかできなくなっている?
あっちにもこっちにも理解者顔しているのも何気に苦痛だし。
あたしだって人間だし。
気分の悪い日だってあるし。

でも、話し合いもしないでとことんこじれかけているのはどうしても見逃せなくて…
申し訳ないけど「あんたが言った事がばれているよ」って話しをしてしまった。

あたしは、人にかなりショックを与えてしまった。
一人はショックを受けて泣いたらしいし、もう一人は怒り狂ったし。
けど、あたしは間違ったことはしていないと思う。

その後、その2人は話し合って和解できたらしい。
けど、あたしは少しだけ恨まれている(爆)
昨日責められた…
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

責められてムカついた。
だって嘘は言っていないもん。
あまりにきつい話だったし、そんな話を聞かされて、いくら信じられないとは言え、黙って仲良くなんて絶対にできなかった。

あたしの意思はどうでもいいのか?
あたしに人間的感情がないとでも思っているの?
そんなできた人間じゃないぜ。

こんなに悶々と抱え込んでいるのに明日、みんなの前でいい顔して常任委員会だぞ。
あたしは誰に相談したらいいのかな?
細木和子か?
三輪さんか?
新宿の母か?

気がついたら一人ぼっちでした。


③ 悦子

勝手に噂してろっ!
Hデニに戻らないで、AHデニに行ったことであれこれと憶測しているらしい。
うるせー!

Hデニに居た連中がエリカに「どうしてユカ☆さん、AHに行っちゃったの?」って連日メールが来るらしい。
本当にうざい…
いいじゃん。
AHがすきなんだよっ!



④ 

みんな嫌い…

これ書きながら泣きまくった。
で、思い出した。
会長が以前くれたメールに「みんな嫌い」って…
あの時あの人も泣いていたのかもしれない。

あのときのみんなにあたしも含まれていたんだと思う。
悪いことをした…
反省します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
