スポンサーサイト


心臓に悪い

今日は広報紙コンクールでした。
今年で3度目の出席。
思い起こせば…
委員長1年目。
前委員長の携わった広報紙2紙と自分のが1紙の計3紙を出品。
ほぼ、前年度の審査と言っても過言でない。
ので…前年度の委員長も来ていて、もしも優秀賞取らなかったらあたしのせぃぃぃ~位にドキドキした。
が、あたしのせいなんておこがましい(爆)
前委員長のお陰で無事優秀賞を頂いた。
プププッ (*^m^)o==3
とは言いつつも…6校中4校が優秀賞を貰えるし、1校に至っては年間2紙しか発行しない上に、4ページしかないから特集も無く、審査対象外。
つまり、ハズレは1校だけって事。
そんなことを前委員長から聞かされ、「ここは確実だから平気よ」言われていた。

昨年2度目。
なんだろう?全然調子こいていて、ちっとも怖くなかった。
で有終の美を飾ってめでたく広報委員会を卒業したのだが…

本日の3度目。
全てがわかってしまっているだけに、怖くなってきた。
「もし、ハズレの1校になんてなったら…」
初めてのコンクールのsarasaraさんの緊張もこっちに伝染したし、よその広報委員長ったら、何であんなに自信満々に自校の自慢が出来るのだろう?
あのKYさに驚いたし、あれを見ていたら不安になってきた。
いや、ウチの広報だって絶対に良いのよ!
でも、自校の広報の特集のひとつを持ち出して、自画自賛しているのを見てビックリ。
自信を持ってお届けしている広報だけど、よそ様の前で自画自賛はできねーよー!

結果は、無事優秀賞を頂き、次のステップへと進みました♪
ホッとしたわ。
sarasaraさんは「どうなったの?ねぇどうなったの?」って、発表を聞いていたくせに信じられない様子(爆)
「優秀賞だよ、次へ進めるよ」と教えて、ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいって言ったはずなのに、さっき又メールで「何度も悪いけどどうなったの?」だと。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でも…これって心臓に悪い。
今回1学期中引継ぎで参加していたから、余計今までより責任が大きくのしかかった気分。

しかし、毎年思うのだが…
自校の自慢をする学校は外れる。
去年も、自慢しまくっていた学校が外れた(爆)
審査員には見えていないはずなのに…
今年も…
今まで、優秀賞は常連だった筈の学校が外れた。
去年の情報交換会でもその人は委員長だった。
って事は今年2年目。
ただ、去年と違って今年はなんかエラそうだった。
そんな印象だった。
今日も挨拶したのにツンとされてしまった。(-"-;)
やーね…

コンクールが終わって、sarasaraさんと話した時、sarasaraさんから「あの委員長さん、情報交換会ですごく自慢していたのに落ちた」と聞かされた。
sarasaraさんは初心者委員長だからもっと嫌な思いをしたのかもなと思った。
だって、優しいsarasaraさんが「結果出た時つい、アノ人の顔見ちゃった」って言ったから。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
