

オガちゃん

古い話になるが…
オガちゃんは、つくの兄。
高校2年生でうちのチームのリーダー。
去年からリーダーになった。
ソフトや野球のコーチになるのには試験がある。
そして、リーダーにも研修がある。

本当に高校生とは思えないピュアな子で、良い奴だ。

夏休みの宿泊レクではリーダーとしてゲームを担当してバスレクを盛り上げてくれた。

帰りのバスの中。
結構みんな疲れていたのに、オガちゃんは真面目な性格なので自分の立てた計画を全部遂行しないと気がすまない(爆)
大人はそんなオガちゃんに声をかけたりと、疲れていても盛り立てていたのだが、小学生の女子は容赦がない。
そんな時にオガちゃんがクイズを出して、正解した子には飴をあげると言った。
その時は少しだけ奴らも身を乗り出したのだが、真面目なオガちゃんのジャッジは厳しく、誰にも飴が行かなかった。
すると…6年の女子で気の強い系の2名が「オガちゃんサイテー!」と言い出してブーイング。

その様があまりに面白かったので隣にいたオガ母に「言われているよ…サイテーだって」って言ったらオガ母、「あれで家に帰ると凹むんだよ」だと。
あら、可哀想!

土曜日、さらにオガちゃんを凹ませる事件が起こった。
あの日は、あたしは資源回収で試合には行けなかった。
ひなのだけお願いしたのだが、朝5時半集合。
早すぎ。
そして、梨の里に戻ったのが4時過ぎ。
エライ大変!
うちのひなのさんもオガちゃん同様、融通の利かない真面目キャラなんで、「絵画」を気にしていたらしく、夏休み中にソフトの為に1日も行けなかった事が相当あったらしく、頼んでもいないのに、学校に着いてひなのだけ先に帰してくれたらしい。
そして、慌てると危険だからとオガちゃんをひなのの後ろにつけたらしいのだ。

ありがたい…と思ったのは親だけ。
ひなのの奴、送ってくれたオガちゃんに「オガちゃんストーカー!」って言ったらしい。
(=`(∞)´=)ブヒィ~に聞いて発覚…(-"-;)

サイテーにストーカー…
オガちゃんがひん曲がらないのが不思議なくらい。

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
