スポンサーサイト


最悪…

行かなきゃよかったぜ。
元々は、OZさんがT地区の地区長とちゃんと話していなかったらしく…
OZさんの話だと、こどもまつりとやらの打合せがあるその日に地区長も呼ばれているという事だった。
それにあたしも出席するとか?そんな変な話になっていて、初耳だったし、会長に確認しても「知らないわよ、出たことないわ」と言われた。
「電話で缶のお礼をしただけ」と言われたので、そのつもりだったのだが…
あの爺さん上手だよなぁ…
まるで地区長も地区役も集まる的な事を言うから、こりゃ1度顔を出しておこうかなと軽い気持ちで行ったら…
地区役なんて一人も居ないし、まさに行政の集まりで子ども会の長が居ただけだった。
集会所の場所がわからず、迷っていたら偶然Nくんのお母さんに会ったので場所を聞いたら「私もそこに行くんだよ、子ども会の会長だから行くんだけど、どうしてPTA会長まで来るのよ!」とすごくびっくりされた。
集会所に入る前に「ダメだよ!こんなところに来たら!あの爺さんに捕まったら次も、その次も声かけられちゃうよ」と言われてしまった。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その中に居れば、居るほどこんな所に自分が居たらこりゃ…本部がかりだされるんじゃないか?って不安が過ぎった。
思いっきり巻き込まれると感じた。
すると、H区長の奴みんなの前で「今PTA会長も実はこの中にいらっしゃいます」等と余計なことを抜かしやがった。
でも今日はそんなつもりで行ったんじゃないし下を向いて黙っていた。
「PTAには感謝している」と言いつつかなりの恩着せがましいことも言っていたし、あの人本当に感じ悪い。
本当に危うく全く関係ない一部の地区の行政の祭の神輿の後を着いて歩いたり、交通整理をやらされるところだった。
ソフトがあるから自分の地区のこども会の集まりにも出られないのに、何故違う地区のお世話を?
これは幾らなんでも理不尽だと思う。

こども会の会長たちも「もう来ちゃだめだよ」と言ってくれた。(笑)
てか…こども会だって…行政じゃなくて学校PTAで、学校のこども会はそっちで活動しているってのに、この地区になった人たちがあまりに不憫でならない。
「こども会の方が楽」って言って地区を逃げる人もこの地区じゃ無理だな…
夏祭りからこども祭りと行事が盛りだくさん。
本当にこれだけで終わりか?まだあるんじゃないか?って気がしてきた。
本当に可哀想。
( ┰_┰) シクシク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
