スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉体労働

deni5.jpg


フレッシュきのことトリュフのスパゲティ
今日のエンプロイ。
新メニューなので、新しいものを食べてみようと思った。
バイトのS君に「何がおいしい?」と聞いたら「俺はきのこスパ」と言った。

………Uー'`ー;U ムムッ
いや、きのこ好きです。
ただ、メニューを見てもそそらない。
この茶色系なのがいやだ。
けど、聞いておきながらそれを言うのは失礼な話なので、食べてみることにした。
やめておけばよかった…

S君は「トリュフソースが絶妙」と言ったので試してみたのだが、試すだけ馬鹿だった。
だって…あたしはマツタケとか香りのするきのこが嫌いなんですから…
トリュフの香りに萌えるわけがない。
でも、一応完食した。
今日は、もっと濃い味を求めていたはずなのに…これじゃ不完全燃焼だ!

このごろ、自分でも酔いしれるほど(自爆)よく働く。
とは言っても金にならない仕事だ。
今朝は資源回収で、朝から汗をかきながら空き缶をつぶしたり、ダンボールをまとめたり…
かなり働く。
喉だって半端じゃないくらい乾き、途中OZさんに冷たいお茶をいただいたりした。
地区から出るお茶はぬるかった…今まではあのお茶は持ち帰り、冷蔵庫で冷やしてから堪能していたのだが、今日は何でもいいから水分補給がしたかった。
それに、次のブツが来るまで待機していたりと…結構時間がかかる。
手に持っていると邪魔なので、飲んでしまった。

C地区の初めて会ったお母さんに「空き缶つぶしが上手」だと褒められた。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
「さすが会長!」って…あほか。
空き缶つぶしが上手だと会長になれるのか…そうだったのか…

お嬢様な校長先生も居るには居るんだけど…いかんせんお嬢様なので(笑)立っているだけで何もしないで見ている。
あたしは全然良いと思います。
ハッキリ言って、やってもらったら困るわ。(爆)
でも…教頭は「みんなで同じ苦しみを(爆)」な人なんで、きっと呼ばれてしまったんだと思う。
ただ、教頭は人にやらせて自分はしないって人じゃないから…誰も逆らえない。
自分がやっているぞ!ってのを超アピールするタイプ。
「俺を見てくれぇぇぇぇぇ~」って心の声が大きく響く。
だからなのか?AKさん曰く「今日はびっくり!去年は先生たち3人位しか来ていなかったのに、今日は4役が全員いたし、O先生にS先生も居て、あんなに居たの初めて」だって。

それにしても楽しかった。
私たちは本当にバカ話で盛り上がっていて…なんとY岸が新車を購入!
の話だけどさ。
しかし、普通のチャリじゃない。
B社製の超ブルジョアなやつ。
前かごは深くなく、幅広でかわいい。
そして、ライトは自動でつく。
ギアが6段だし…
みんなで取り囲み、「新車だ」「新車だ」と言っていて、「パトロールカードつけなさいよ」とか「いけないんだぁぁ~」ってイジメまくり、Y岸がそれにまたがったら「おお~~」とみんなでわざと感嘆の声を上げ「チッ…乗り方も違うよな」などとからかっていたら、又教頭が密かにニヤついていた…
「バカだなぁ…」って思っているんだろうな(爆)
会長はそんなバカじゃなかっただろうし…「今年の本部は全く」って思っているだろうなぁ。
でも、作ってまでいい子でいられないし、あんだけ汗もかいているとつい全員がテンション高くなる。

母親人気の高い教務主任は…結構教頭が居てもへっちゃらでお母さんの輪の中で一人立ち振る舞う。
空き缶回収のトラックが来るまで相当の時間待機するのだが、その間本当にざっくばらんにおしゃべり。
5年が多い本部なので5年の話題を持ちかけてくるのだが、すごいツボをつく。
先生が「あいつ、茶髪になったぞ」と教えてくれた。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そうなると黙っていられないので「チッ…そういうところに色気を出さないで、まず痩せろよ…」などと普通に言ってしまうあたしがいる。
もうさすがにこんな奴だろうってのは職員室でも知られているとは思うけど…
そして「T先生から、黒く染めて来い!って注意してください!M先生は4年の子に「染めて来い」って言ったってひなのが言っていましたよ」とわざと言ってみた。
すると、( ̄∇ ̄;)ハッハッハで済まされる(爆)
まじで、注意してほしい。

と盛り上がっていると、教頭がひとりぼっちだったり(爆)…
教務主任は黙っていてもお母さんらが囲んでいるからそこから離れて教頭先生に寄って行って話しかけると、最初は厳しい顔なのにすぐほぐれる。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
もう3年来のお付き合いなので、大体どの辺をつつけば良いかはわかっているんだけど、あの人本当に構ってあげないとすねる。
30周年の担当のくせに、先日の航空写真が終ったからもう俺の仕事はないと2回位言われた。
「そんな、教頭先生が頼りなのに」と言うと、「T先生とK先生がいるから、俺はもういい」と言う。
うそつき…
「次の月曜日から私も毎週30周年委員会に顔を出すつもりですから」と言ったら「ぜひお願いします。ひとりさんが言っても逆らわれることも、会長が「やってください」って言えばみんなやりますから」だと。
てか…本部副会長に逆らう30周年委員って?何者?(爆)
そんな奴ら本当に抑えられるの?
わからないけど、月曜に行ってみる。
あ、行ったら挨拶させられるんだろうな…きっと……(-"-;)
せっかく広報が終わったのにさ…

と言うわけで、これは思いっきりjobだと思います。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ぁぁ…金になる仕事をしたいっす…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア産又はフランス産50g入荷!!!!

ついに秋トリュフ(きのこ)が入荷です!!!約50gそのまま美味しい塩をふってワインを飲むのもよし、お肉料理や魚介類にふってよし、リゾットやスパゲティー(パスタ)にかけても・・・・・!!!!!夏トリュフよりも香りがすばらしく、冬トリュフよりも穏やかな香り!?...

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。