スポンサーサイト


本部会(笑)

せっかくねぇ‥
台風9号のお陰で常任委員会が中止になったのに、本部10人中8人が集まる。
あたしは、やることがあったのでひとりさんと、幹事のM野さんと3人で約束をしていた。
が、他の人に言わないでいて後から知ってひねくれたら(爆)困るので、昨夜一応全員にメールをした。

繰り下がり登校が決定していたので、あたしは子どもたちの登校班にくっついていくつもりだった。
本当にこんな時しか、子どもに付き添えないし。
くっついて行ったついでの本部会のつもりだし、強制でもなんでもない。
昨夜、幹事のM子さんから「幼稚園が休園にならなければ行きます」とメールが来たので、「学校がこんなにやっているんだもの、幼稚園休園色濃いから無理しなくていいよ」と返事した。
子ども達について登校班の後ろを歩いていたら、途中M子さんも立っていた。
本当にエライと思ったわよ。
でも、やっぱあたしが学校まで着いていったのを見たら普通焦るよね(笑)
自分が逆だったら思うかも。
ま、あたしは本当に無理だったら行かないけど。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早朝、会長と小百合からメールが来た。
会長は、いつものようにちょっととんちんかんな内容。(爆)
小百合は「幼稚園普通りだよ(▼▼)ひーは居るのに、やまとは行った」だと。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

常任委員会の延期の連絡は昨日電話やメールで各委員会でやってもらえたと思う、(やってもらっていなかったらヤバすぎ)
ま、若い子委員長と昨日ランチをして、その場で連絡をまわしてもらったので心配もないのだが‥
それでも書面で語らないと安心できないおばさんは、3人見事に集まった幹事を巻き込み(笑)突然、委員の通い袋作業をやらせてしまった。
挙句に、運動会の駐輪場看板も作ってもらった。
幹事たち、仕事早いので助かる。

それとH田さん。
広報担当なんで、毎週忙しいけど本部会ではあまりやることがない。
まじめな人なので愚痴も言わず、やることがないってわかっている時でも、当たり前のように来る。
休んでも良いって言っているのに来ちゃう。

こうやって入るまでは地獄の様に「嫌だ」「嫌だ」と言っていた本部にみんなはまっていくんだろうな‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
