スポンサーサイト


(´▽`) ホッ

もう、本当に勘弁してほしいですわ。
運動会の競技のお知らせのプリントを夏休み中に発行して、今日各家庭に配ったんだけど…
家庭に配られていないクラスが若干1クラス。
それは本部のせい?
そして、「バカでもわかる」はずだった地区競技の説明。

OZから夏休み中にもらった文書で全然OKだったんだけど、何気にうるさい連中が多いので、あえてB4版にして、競技内容を明記した。
が…
(ーΩー )ウゥーン
校庭の図を描いて、6つに分けて、①スプーンレース②股ボールはさみジャンプなど…かなり細かく説明をつけたつもりだったのだが…
「1週走るのかと思った」と言う話が舞い込んで来た。
わからない…
考えすぎでしょ…

もうこういうことを言う人が居るってことが悲しくて、それを真に受けてあたしに上げてくる人にもがっかりです…
お前で止めておけよ…

過去、あたしがまだPTAに関わっていなかった頃、夫婦でデカパンレースってのに出たことがあります。
ま、人にお伺いを立てなくてもわかるでしょ。
レースなんですから。
大きなパンツに夫婦で入って、走ってコーンを回って戻ってきて、次の人にパンツをあげるって奴…
このとき、書面でのレース説明はありませんでした。
当日、走る直前に説明がありました。
だからって「えぇぇ~なによ!今頃」なんて思ったこともないし、とにかく「勝つ!」って気合でいっぱいだった記憶がある。

それなのに…もっと優しく説明しているのに文句ばっかり。

ちょうどそんなメールが来てイラっとしていた時に絶妙なタイミングで会長から電話があったので、全部ぶちまけちゃった!

夏休みのプールの件も言っていなかったから知らなかったらしくて、それも全部…(笑)
「すごい労力使っているのね」って呆れたような感心されたような…(笑)
「ランチしよう」って言ってもらって救われたわ。

それにしても、PTA程度でこんだけ凹むんだから、先生ってのはもっと大変なんだろうな。
クレイマーが多いってのもわかるわ。

乱暴な言い方だけど(笑)人類はみな平等で、ましてやボランティア集団に対しての文句なんて(爆)言える神経がわからない。
じゃ、お前がやってみろ!って言いたいですね。

先日、元P会長の和菓子屋に法事のお菓子を買いに行った時、たまたま町の職員らしい人が来た。
元P会長は知り合いだったらしく、親しげに会話をしていて「PTAに誘われているんじゃないの?」なんて振ったら、その町職員は、あたしの素性を知らないだろうから…
目の前であっけらかんとこう言った。
「あーいうのはやりたい奴がやれば良いんだよ」
がっかりしたなぁ~
やりたい奴なんだ。
そう言われるのは覚悟だけど、あからさまに言われると結構凹む。
元P会長「やりたい奴なんて居ないんだよ」って言っていたけどさ。


会長と話して「100%成功なんてのはありえないよ」って言われたわ。
(⌒^⌒)b うん
そうだと思う。
委員のケアより、子ども達が満足して喜んでくれるのが目的なんじゃないかな?と思うのだけど、違うのかな?

だんだん、スピーチがうまくとか…思うことがばからしくなってきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
