スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやっ!

始業式は今日だってのに…
もう、リレーの選手決めがあったらしい。
想像もしていなかったから、朝から喝を入れたりしなかったわ(笑)
いつもなら、もうちょっと後の学級予定表に「リレーの選手決め」と書かれていて、日にちまでわかっていた。
去年なんて、選手決めの日に親が見に来ていたって話も(爆)
幾ら自分の子ども大好きなあたしだってそれはしない。

奴が帰ってきて、2時間後。
ソフトの練習に出かけようと家を出る時に玄関で「リレーの選手ねぇ」と言われて驚いた。
うそ~
順当だとは多少はわかってても…心配ではあるわけ。
どうしてかと言うと、ひなのさんって「ウチ手を抜いて走るんだぁ」とか必ず嫌な事を言うんですよ。(-"-;)
だから、つい真に受けてしまって「あんた、手なんて抜いたら飯抜き!」とか言ってしまうんです。

毎年、クラス全員で走ってタイムの早い子が男女4名ずつ選ばれるんだけど、今年は早い子男女7名ずつだけしか走らせなかったとか。
遅い子は最初から走らなかったらしい。
どのクラスもそうなのかな?
それはまだ情報が入ってきていないのでわからないけど。

おかげさまで今年も無事選手となり、とりあえず種目を1つ多く出られることになり、ホッとしています。
しかし、この方法どうかと思う。
急に早くなる子も居るだろうし…
もしも急に早くなっている子が7名の中に入れられていなかったらと思うと、なんてもったいない!
実際、今日の選手決めではいつも選手だった子が落ちた。

夏休み中の親子除草では、急激に身長の伸びた子も沢山いたし、子どもはまだ何をやらかすかわからない。

今日から、又ソフトの平日練習が始まった…
運動会前に体力をつけるのには絶好のチャンス(爆)
そういえば、持久走大会前にもソフトの陸上部が発足されるし、今年も楽しみだ。
本当に2学期が始まったって気が思いっきりした始業式の日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。