スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都高族

jiltuka.jpg


知る人ぞ知るビル…
台場の帰りも通りましたが、今日も通った。
(撮影:ひなの)
無事、17回忌を終え、次は23回忌だと言っていた母。
以前、ネットで調べたら17回忌までは一親等クラスまで生きているので、ほぼ17回忌を最後に大きな法事を終えると書かれていた。
が、母は23回忌に意気込んでいた(笑)
だよなぁ…
若くして亡くなると、一親等も若いし。
あたしだって20代だったし…弟だって20代前半だったし。
まだまだやれるわ。
ニャハハ(*^▽^*)

法事を終え、実家に戻り、1時間ほど昼寝をした。
昨日の夜も12時前に布団に入り、朝8時過ぎまで寝た。
それなのに昼寝。
実家は寝心地がよい。

jiltuka1.jpg


帰る前に食事に行く。
激ウマPIZZAだった。
そ…市川プランタン内にある、イタ飯屋。
1品が高かったわ…でも、本当に美味しかった。

jiltuka2.jpg


オニグラ…
ファミレスのが大好きで、割と単品で頼んでしまうのだが、本格イタ飯屋で食べるのは初めて。
ファミレスのは、チーズが濃くてそれが好きってば好きなんだけど、これはとっても甘かった。
しかし、独特の臭みが一切なかった。
今思うと、あれはチーズの臭みなんだな。
10代の時、不二家レストランでバイトしていたときに「イタリアフェア」があって、このときの新メニューにお目見えしたのが「オニグラ」
このとき、まだ子どもだったあたしは運ぶのもかなり拒絶反応を示した記憶がある。
ま、今はファミレスのだろうがなんだろうが好きだけど。

jiltuka3.jpg


ズワイ蟹のパスタ(フェトチーネ)
かなり美味しかったんですが、食いきれず…やっちゃんに口付けしてもらいました。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

この後、家まで母と弟を送り届け、帰路についたのですが…
軽い気持ちで京葉道路から帰りました。
いつもは湾岸(東関道)か、14号を上り、平井大橋から首都高経由で東北道に行くのですが…
京葉から入ると、最初の料金所が「錦糸町」
ここで、「東北道に行きたい」と聞いたら、先日の台場のときとと同じく「箱崎に向かって、向島方面へ」と言われた。
ってことは…又ビルの前を通るのねと思い、ひなのさんに「今日もビルの前を通るわよ」と言ったら「写真を撮る」と言ったので、デジカメを渡した。
が…
まっすぐな性格なあたしは、案の定…
まっすぐに突き進み、箱崎を越えた後、銀座…等に車を走らせてしまい、いつの間にやらまたしても「レインボーブリッジ」をわたっていた…(-"-;)
ひなのは「又レインボーブリッジ?」などと言い出すし、あいつも「ヤバイ」と思ったらしく「もう!」って怒っていたのだが、夜のレインボーブリッジの美しいことってば!
あの女の口から「きれいだね」と言う言葉が出たとき、少しホッとしたのだが、こりゃ…どっかで途中下車しないと…と思っていた。

ところが…首都高って間違えても修復可能な場合がある。
なんとなく、浦安方面に行ったら…(バカ…逆戻り)「向島」ってのが出てきた!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

ってことで目出度く、梨の里に途中下車しなく戻ってこられて、ひなのさんが大好きなビルも撮影した。
が…かなり道も空いていて、スピードが出ていたため、いい写真とは言えない(笑)
でも、中途半端に奴は満足していた。

梨の里に入りに寄ったら…怖そうな家族がいた。
父は、剃り込みが入り、母もヤンキーっぽく…一番驚いたのが子ども達。
兄貴らしい息子は、軽い肥満の後ろ髪ひらひらのヤンママの息子が漏れなくしている髪型で、娘に至っては…超茶髪で、7センチヒールを履いて、肩の出た黒いインナーを着て、豹ガラ…
ひなのがじーーーーーーーっと見るから「見るな…」って言ったわ。
本当に絶対にあたしには無理な家族(爆)

肥満な息子は、高学年ぽい。
ギャル系な娘は中学年って感じ。
絶対にうちの学校の子じゃないって信じていたから、軽くひなのに「あれ知らない子よね?」と聞いたら「知っている」だって。
フルネームで教えられ、学年も教えてくれた。

Σ(゜m゜=)ハッ!!
「ねぇ…もしかしてM先生に「髪を染めて来い」って怒られた4年生ってあの子?」と聞いたら「そうだよ」だって。
しかも、うちと同じM地区だと…
あたしって何にも知らないのね。
同じ地区だったなんて…

見かけで判断しちゃいけないけど、あれはすごすぎる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。