スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報で…

初めて会った時から超いい人なHさん。
初めて会ったのは、2006年の4月。
門前さんの僕のように聞いたのが最初。
今年の広報「門前さんが来るよ」「一緒にHさんも来る」と言われた。
危ない人を想像した。

が…初顔の時、控えめないい人。
その後、門前さんは帰り、新旧委員の引継ぎがあったのでHさんだけ居残りになり、「常任委員の心得」みたいなものを伝授(笑)
長は変わらなかったので…業務をいちいち引き継ぐ必要がなかったから、雑談の中でそんな話をした。

その後、6月に広報紙講習会(県)広報紙勉強会(町)に参加して、ご飯を食べたりもして…
「門前さんとは違うな」と感じた。
いつも真面目で、本当に真っ直ぐで。

去年の広報委員会は…
あたしも初だったので、時間は厳守してきちんと開会をして閉会もていて、レジュメを作ったりとしていたのだが…
今年はそんな無駄な時間を使うなら(笑)と考え、集まったらすぐ活動して、終わりの合図をする程度。
レジュメなんて「班単位で活動」なんてのがずらずら続くの作ったって紙とインクの無駄。
で、全部割愛。

その中でいつも緊張をしていたのがHさん。
段々遅くなるあたし…(爆)
9:30なんかに行かない。
委員も行かない。
もう1人の副委員長も行かない。
のに…Hさんだけ9:20前に会議室に行って、毎回「鍵は開いています♪」ってメールをくれる。
9:30過ぎに行くと…机と椅子のレイアウトを全部Hさん1人で作っている。

今日、久しぶりに9:12なんて時間に学校に着いた。
職員室から会議室の鍵を借り、Hさんに「鍵は貰ったからね♪」とメールして、会議室に行って。
ストーブをつけたり、コピー機の電源を入れたりしていたら物凄い慌てて現れた。

「すみませんっ!」
…………彼女が来たのは9:19
すみませんなんて言葉は必要ありません。

机をガタガタと移動しだしたので、あたしも一緒に机を動かしたら…
「私がやります、休んでいてください!」
…………(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そんなに敬老しなくても…

多分暫く誰も来ないだろうと思って…
次期本部に入る彼女に質問をしてみた。
「Hさんは、今回本部に入ったことを「無理矢理入れられた」って思っている?」と…とっても優しく。
そしたら「思っていません!ただ、私みたいな人間が居たらみんなの迷惑になるかと思っているだけです」と言う…(-"-;)

一番良いキャラなんだけどなぁ…

「内部の話をしてはいけないってのは混乱を招かないための事で、誰もがそれを守ってくれるなら全然言ってもいい話だと思うのよ」と超ウルトラ優しく言ったら…

「私は誰にも何も言っていません!」と慌てる。

だから、わかっているって…

あまりに動揺するので「Hさんが言っていない事は知っているから心配しないでよ」と言ったら…

「すみませんっ!」と言い出した。
(゜Д゜) ハア??

「ユカ☆さんが本部に入った事をM野さんに言ってしまいました」と言うのだ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
M野さん…って…今度本部に入る人じゃん。
あたしとAKさんが入るって発表のあったあの場にたまたま居なかった人でしょ?

「いいのよ、M野さんには言っても…」と言いました。

いやぁ…Hさん…大丈夫かよ。
あんなにドキドキして。
でも、あの人マジ色んな事が恐ろしくて100%門前さんにも話が出来ないだろうなぁ(笑)
可哀想に。

て言うか…
あんなピュアな人が門前さんのお仲間って…
お喋り大魔王の門前さんの一番のブレーンだと最初聞いてたけど…
Hさん、野菜貰ったりしているだけで大歓喜しちゃって今に至っているんじゃないかなぁ…とふと思った。

今、彼女的にありえないメチャクチャ辛い事になったと思うんだけど…
こんな時本当の親友にだったら相談したり出来るだろうに。
でも、門前さんは間違いなくどっかに話しちゃうから悩みも言えないだろうし…

さて…どうしたもんだろう。
人の事を心配している場合じゃないんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。