スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブ勤 ④

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
今日でダブ勤もラストだぁ~~~!
最後の11時間半勤務でした。(通算するとね)
本当に…夜勤がなかったら、もうちょっと名残を惜しんだり、少しは感慨深げになったのかもしれなかったのに、もうとにかくせいせいした。(自爆)

Iさんに押し付けられていた仕事は午前中に終わってしまったし、その後の時間をどうすごせば良いのか思い悩んだ。
とにかく今日はお盆のせいで教室が1件もなかったし、暇もいいところ。
そして…いままでは一瞬意識が落ちる程度だったのに、今日は寝ました。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
それでもやはり数秒だとは思うんだけどそれでもこのあたしが居眠りをこくなんてのがもう信じられなかった。
「やはりもう限界…」と感じて、後はとにかく時間が来るのを待つだけ。
45分になり、さっさと上がったら事務の人に呼び止められ、お花を頂いた♪
嬉しいですわ。
ただ、今日は本当におしゃべりしている暇もなかったので「後日改めて挨拶に伺います」と皆さんに言って、そそくさと事務所を出た。
店長には挨拶できなかったわ。
居なかったんですもの。
次に行った時にするべ。
本当にさっさと上がったので、家に着いたのが5時20分
今までこんなに早く家に着いたことがない。
どんなに早くても5時35分だったのに!

くまさん次長が「申し訳ない」「申し訳ない」を連呼し「今までありがとうございました、また機会があったら…」と言った。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「機会って…」と言ったら「いや、本当に機会があったら…」と最後まで言わず「機会があったら」何をするの?って感じの言い回しをしまくっていた。
おかしすぎる。
機会って?
店長が異動になったら?(爆)

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
勘違いされているようだけど…あたし店長のせいで辞めるんじゃないんだよ。
もう、デニを1日やっただけでこのダブ勤はムリかも…と思ったんだもん。
それが何日か続いたら…完璧ムリになったの。
体が持たないの。
今回持ったのは有給を使って出勤日数を減らしたから両方うまく立ち回れただけ。
しかも夏休み中ってのがあったから。
これが…2学期になったら出来るわけがない。
で…(=`(∞)´=)ブヒィ~とも話し合い、昼勤の方もやりがいが感じられなくなっていたタイミングでデニ1本にしようって時だったのよ。
だから、全然くまさん次長が悲しむことじゃないの。
デニ1本にすれば、家のこともひなのの面倒も見られるんだもん。
昼勤で5時まで勤めるようになってから、本当に家とひなののことがダメになっちゃったんだから。
忘れ物も多かったし。
だから、またの機会はありません。(笑)
それに時給が安いんだもん。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

で、デニに行ったら今日も修羅場(爆)
一体この店はどうなっているんだ?
で、エンプロイに張り出されている日計表を見ると…
昔居たデニと同じグループなんでH店の売り上げも載っている。
今の店はるかに売り上げ良いし、毎回予算比100%越え。
この修羅場に、今日もHさんが居た。
本当にアホかって言いたくなるのよ。
嫌いとか頭にくるとかは無いんだけどとにかくうるさいの。
ま、毎回同じ事を言われてみんなから怒鳴られて…「やれって言われたことだけやっていろ」って毎回言われているのに、本当に余計なことをする人。
先日、卵が切れたからHさんに近所のスーパーに卵を買いに行かせたらバナナを買ってきたらしい。
店の金で…(-"-;)
とにかく40超えているんだけど頭の中身はひなのさんそっくりなの。
そんな人だから、最近入ったあたしのことを何にもしらない新人さんだと思い込んでいるらしく…指示されることがある。(-"-;)
悪いんだけど、あんたに指示はされたくないんだよ。
それも腰低い言い方なのに、結構ずーずーしいお願いをしてくる。
勘弁してくれ。
最近はシカトするけど…
こっちは忙しいのになんで洗い場の手伝いをしなくちゃならないんだよ!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..

今日も上がる時に氷の補充をしようとしたら、米がこびりついていた。
ので「あ、間違えたこれ米洗い用だね」とキッチンの女の子に言ったのに、Hさんはあたしを何にも知らない新人だと思っているからくっついてきて「氷専用は…」とわざわざ教えに来た。
だから…1秒で間違ったことに気がついているんだからわかっているんだって…と思って「はい、わかっていますから」と言ったら、他のキッチンの人に「H!お前余計なことしなくて良いから自分の仕事をやってくれよ!」とまた怒鳴られていた。
本当に困った人ってか疲れるってか…

店長はどう見ても30代。
Hさんに怒鳴る人は高校生だったり、20代の大学生だったり…なの。
今日も死ぬほど怒鳴られていて…説教されていたし。
「何度言ったらわかるんだ」って…
可哀想なんだけど、仕事を一緒にする身になると怒る気持ちもわからなくないの。
本当にマイペースすぎるんだもの。
そして言い訳はしっかりするのだ。
それでも使っているウチの店は寛大なのか?何なのか?
でも、あそこまでいっちゃうと…採用した方の責任かもしれない。
Hさんのシフトすごいんです。
1週間7日あって、1日しか休みないんです。
悪いけど、ネコの手も借りたいってところなんだろうな。

でも卵買わずにバナナってのは大笑いだった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その日、あたし出勤じゃなくて良かったよ。
だって、卵切れたらオムライスは絶対に出来ないジャン。
お客様からオーダーが入る度に「申し訳ございません」って言わなくちゃならないし、Hさんが買ってくる卵を心待ちにしているのに「バナナ買って着ましたぁ~」なんて事になったら…多分あたしもブチ切れると思います。
きっと…その日の出勤者は全員ブチ切れしたんだろうなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバイ!
Hのファンになりそうっっ!

うん…あの人ほどナマで見てほしい人いないかも。
今までのアレらよりすごいわよ(爆)
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。