スポンサーサイト


2年前に…

もうすぐ4年生って時の春休みの話…
ネットで知り合って長い、ソリー一家とみゅーさん一家とお台場に行きました。

ソリーとはジャニ関係で何度も会っているし、10月にも会う予定。
嵐で(爆)
みゅーさんは、お嬢様なんで(ド爆)ジャニは関係ない。
が、あちらの下の息子とウチの娘が同学年で、一度会わせてみたいもんだねってのが実現したのがその日。

この時の話は…
ま、回転中華食って、猿回しを見てと多分写真つきで日記を書いたので割愛するが…
気になるのが、子どもの印象。
自分がどうかなんてどうでも良い。
要は、人がひなのをどう思ったのか?が重要だった。

親的にやはり謙遜して(謙遜ってわけでもないけど)「バカだったでしょ…」とみゅーさんに聞いたら、超意外な言葉が返ってきた。
「長澤まさみに似ている」っての。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
その言葉で昇天しちゃいました。
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

ひなのってのは、一重だしおしょうゆ顔なんです。
でも、過去似ているといわれた芸能人ったら!
矢田亜希子だったりと、ありえない子ばっかり。
あんなに目のくりくりした子とひなのさんのどこが似ているの?ってかなり追求しましたが「似ているんだよ」と言われるのだ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おべっかを使うような人じゃない人から言われるから、余計気になり、観察をしまくったんだけど、矢田にはやっぱり1度も似ているって思ったことがありません。

が…
親ばかだと思ってくれて結構ですが。
長澤まさみにはたまに似ています。
顔のまるっこいところとか…そんなところですが。(爆)
で、「長澤まさみ化計画」を密かにしていて…美容院で「長澤まさみみたいに」とか言ったこともあります。
ぬけぬけと…(-"-;)
でも、髪型が基本でしょ?
昔聖子ちゃんカットしているとドブスでも可愛く見えたりしたじゃないですかっ!

しかし…ソフトを始めてからその計画もボツになりました。
どんどん男前になっていきます。
ジャージで暮らし、スカートは履いてくれません。
まず、襟のついた服を着てくれません。
昨日100均の階段ですれ違った女子は、中学のハーフパンツを履いて上にTシャツを着ていました。
知らない子でよその子に怒りをぶつけそうになった。
「お前らがそういう格好をするから、小さい子が真似をするんだっ!」と…
学校の無い日に学校の指定体操着で暮らすな!
そんなんだから高校に入った途端にありえないメイクに走るんだよ!

昨日、ニノの熱愛報道があり…
相手がまさみちゃんでホッとしたし、まさみちゃんで嬉しかったです♪

娘に言いたい。
色気づく必要はないけど、基本的な身だしなみは身に着けてほしいです。
頼むから1日おきにSMAPのTシャツを着るのを止めてほしい。
どんだけ着るんだ?って感じで、林間には持たせなかった。
あんなの持たせたら毎日着そう。

あたしは…小さいころから結構ひらひらが好きで(笑)
かと言ってピンクハウスとかゴスロリは好きではなく…
レース系とかパフスリーブに萌えるんです(自爆)
このブログの横っちょにある、ブログパーツにたまに「40過ぎのパフスリーブは犯罪」的なのが出るたび凹みますが…好きです。
犯罪でも着ます。
更に好きなのが襟つき。
襟がないと締まらないでしょ?
こんなんだから、あたしの買ってくる洋服を奴は毛嫌いして、ライブでセンスの無い(=`(∞)´=)ブヒィ~の買ったTシャツばかり着るんです。
ちなみに今日、あたしはみつあみで仕事に行っちゃいました。
40過ぎているのに。
けど、「可愛い」と言ってもらえましたわ!
みつあみして誰からも絡まれなくなった時がエピローグだと思っています。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小学校高学年になると、
ボーイッシュに走る女の子っているよね。
まず、スカートは穿かなくなるけど、
スカートを穿かないのは、ほとんどの子じゃない?
ウチの娘、中1後半からおしゃれを気にし始め
今は、超気にしている(爆)
昨日お祭りで会った地元の子もおしゃれだったよ。
梨の里は違うのかしら?(笑)

それより、襟がないとしまらないのか。。。
フェミニンが好きな私の服には、ジャケット以外、ほとんど襟がない。(T▽T)アハハ!
だって、わたくし、フェミニンなお嬢様なんですもの(自爆)!

またウチののび太にお宅のまさみちゃんに会わせてね♪(*≧m≦*)ププッ

いや…梨の里にも居るよ。
おしゃれしているの。
とは言ってもそれが良いのか悪いのかはよくわからない。(爆)
多分おしゃれしているのってのはギャル系だし。
あたし、ギャル系の服嫌いなの。
子どもがミュール履くなんて絶対に許せないし(笑)

まさみちゃんね…
どんどんかけ離れていくのよ。
本物のまさみちゃんは泥だらけの顔で平気じゃないわよね…(-"-;)
みんな一緒にソフトやっているのに、なぜか偽まさみちゃんだけ泥だらけになるの。
やーねー

次女も一時期ヒラヒラ系ダメ!!
スカートも一切はかない!!って時期あったわ。
でも最近、ファッションモデルの漫画に影響されて、ちょっとだけお洒落に目覚めてきた。
でもギャル系だけは許せないらしい(笑)

あの…ご相談があるんですが…

ひなのさんをプロデュースしてください。
マジで困っているの。
田舎にどっぷり…
親より友達だから…
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
