スポンサーサイト


ステンシル体験

814.jpg


客寄せパンダになりました。
今日よりお盆の色が濃くなり、教室も2つだけ。
それも午前中のみ。

午前中の教室が終わり、ポップを片付けて店内をうろついたら、こども絵画教室の先生が通路で体験の準備をしていた。
エコバックや巾着にステンシル体験をする奴で、1500円。
「あ、体験ですか?ウチ聞いていないから領収証切らなくていいのかな?」と先生に話しかけたら「3日にもやったんだけど、お客さん1名よ~」と言い出した。
今日は臨時でやることになったらしい。
午前中で仕事はほぼ終わったようなもんだし…「これ夏休みの宿題で出してもよさげ…」と思い、先生に「仕事じゃなかったらやりたいんだけどな」と言ったら「5時まで待っても良いよ」と言う。
まだ12時前なのに…そんな時間まで…
「ちと、店長に聞いてみましょうかねぇ?」なんてずーずーしくも言ってみたら先生が「私がユカ☆さんに手伝ってもらいたいって店長に言っても良いのよ」と言ってくれた。

その後休憩に入り、戻ってきて…
そう言えばIさんに言いつけられていた手書きの出勤簿やらなくちゃと思って、先生のことが気になっていたんだけどそちらを仕上げることにして、机に向かっていたらN君が来た。
このステンシル体験の担当者がN君だったらしく、「先生にやりたいって言ったの?」と言われたので「うん、やりたいけど店長に聞かないとね」と言ったらN君が「店長にはもう了解貰ったよ」と言った。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
本来なら、エプロンを取って客として…なのだが、エプロンをしたままで、客寄せもやるって事で店長からOKを貰ってくれたらしい。(笑)
「でも、材料費もあるし体験料払わなくちゃね」と言ったら「それ、免除」だって♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
この店に入って初めて(笑)の営業活動だ。
明日で辞めるのに(爆)

そんな中でN君に「いつで辞めるの?」と突然聞かれたので「ん?明日」と言ったら「えぇぇぇぇ!酷いじゃんか、何で俺に言ってくれなかったの?」と言われた。
なんて答えていいのやら…
「ん…言ってもどうしようもないしねぇ~」としか答えられなかった。
「店に遊びに来てね」と言われたので「うん、行くよ多分スクールに入ると思う」と言ったら「あ…俺、9月で異動になるかもなんだ」だと。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あたしの方が先に消えるわけですし、寂しいってのもいまいち当てはまらないし(笑)なんとも言えませんね。
いい子ですごく優しくしてもらって、お世話になったからねぇ~
本当にみんな居なくなっちゃうんだなぁ~って感じ。

さて、客寄せパンダは頑張りました。
自分の作品を作りながら、見ている人(特に子連れ)に「お子様の宿題にも良いかと思いますよ」等と言って誘いまくり2組の親子をゲットした。
先生もとっても喜んでいたし、いい事をした。
体験をしていた子どもたちも、段々創作意欲が湧いて来て、あの色この色、色んなステンシルプレートを使い、すごくキレイに作っていた。
本当に、ウチのクソにやらせたかったわ。(笑)
どうせあたしが仕事をしている最中もパジャマのままでメイプルやっているに決まっているしさ。チッ(・д・)
あたしの体験が終わった後も、体験の人が数名居たようで、実演をしているのを見せながら客寄せするのもなかなか効果的ですね。

仕事を上がったら、Mさんがプレゼントをくれた。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ありがとう。
額装の人らしく、写真たてに絵はがきを入れてくれた。
仕事の合間に作ったのね。
本当にうれしいです。

あと1日頑張るぞ。
てか、明日はのんびりしていられないのだ。
仕事を終えて別れを惜しむ間もなく、あたしはデニなのだ。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
最後の最後までダブ勤だなんて、やってしまったぜ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
