スポンサーサイト


記念すべきノック

utsugi.jpg


昨夜夜勤でしたが、本日は5時半起き。
人生って面白いです。
あたしが、昼の仕事を辞めて夜勤を選び、学校とソフトに力を注ぐと決めた途端に舞い込んできたのが今日の事。

「宇津木妙子日本代表監督の講習会」と言う奴。
宇津木って名前もちと珍しいけど、ソフトを知らなくても、オリンピックに興味のある人なら大体その名前は聞いた事があるはず。
あたしは、どちらかと言えばスポーツ系には疎い方なのだが、この名前はさすがに知っていた。
これの講習会があり、お盆で子どもも全員来られないだろうし、お母さんたちの車出しも無理かも…ってのをY成さんから、資源回収の時に言われた。
スケ帳を見たら、ウマイ具合にフリーだったので「あたし車出し出来るよ♪」と言ったら即決定(笑)
ま…正直今月度のスケジュールは元々3日も有給を組み込み、「辞めます」モードバリバリのシフトだし。
自分で「もう辞める」って知らず知らずの間に決めていたとしか思えないスケ(自爆)
おかげで、資源回収もお手伝い出来たし、宿泊レクも行けるし、今日の車出しも出来たし、ここの所何気にソフトに貢献しているので、コーチ達の愛想も随分よくなってきた。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

と、まぁ…
学校に7時集合でした。
車は3台。
Y成パパ(彼はコーチ)号(ここにコーチ3名)
O家号(つくしパパ運転)(子ども3名とリーダー(つくし兄)とつくしパパママ)
ユカ☆号(ユカ☆運転)(子ども5名+ユカ☆)
で、出発。
場所は戸田。
行ったことないので、Y成コーチに「あたしを迷子にしたら、お宅の末娘も消えますからね!」と脅かしておいた。

途中までは知っている道。
浦和のジャスコのところまで…がその先はマジで知らない。
もう、先導のY成カーを追いかけるのに必死。
あの男…警察のくせに…なんちゅースピード出すんだ。
で、黄色でも突っ込んじゃうから、赤になる瞬間に猛スピードで交差点を突っ込む事も度々。
ウチの後ろにO家号が居ることを忘れているんじゃないのか?
O家は間違いなく赤で来ていたぞ(爆)
そんなY成パパはB型…(-""-;)ムム・・・

そして、Y成カーの後ろを緊張してついていた筈なのに、子どもたちに「今年は鼓笛何をやるの?」と聞いてしまったのが運のつき。
「宙船とロッキーのテーマ」と聞いて「へぇ♪良いじゃん」と言ったら、リツが「ひなのは来年何をやりたいの?」と聞いた。
ひなのが「ウチはベルリラ」って言ったら、みんな「えぇ重いよ~」と言ったので、あたしが「平気だよひなのは力持ちだし、幼稚園の時も重たい楽器だったもの」と言ったら…
みんなが「ひなの幼稚園の時何だったの???」と言ってきたので「エコーだよ」と言った。
ら、チアキとマイが「あ!私もエコー!」と言い出した。
確か、今日は居なかったマリもエコーだったはず。
思いがけない、ソフトの連中のエコー率に大盛り上がりしていたら、いつの間にかY成号が斜線変更をしていたらしく、隣からギャーギャー言っている。(爆)
知らぬ間に並んでいた。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そんなあたしもB型…(-""-;)ムム・・・

その後は緊張感も戻り、きっちりとついて行き、戸田の道満グリーンパークへ到着。
母集団は、さつきさんとあたしだけ(笑)
ここでも本部かよ。
それにしても、コーチ達だって仕事あるだろうに…今日のこのために休んで来ているんだな。
すごいわ。
雨が一瞬だけちらついたけど、ほぼ快晴。
腕が痛くなるくらいジリジリと…

講習会ってから、どんなもんだろう?と思っていたけど、本当にすごく楽しかった。
あの宇津木監督から子どもたちはノックを頂戴しました。

utsugi1.jpg


あまりに沢山の子どもたちが居たので、3回ずつだったけどそれでも凄いよ!
本番に強いひなのさんは、ミス無しでした。
ま、宇津木さんもこの道長いですから、顔をみればどの程度かとお解りかと…(爆)
ゆるいノックを頂戴しました。
おかげでちょっとカッコいい写真撮れちゃいました♪

と、今日は朝から本当に忙しかったのにさぁ…
メールが…
「長澤まさみでぇ~す」だと…Uー'`ー;U ムムッ
忙しいけど聞き捨てならないので(爆)「ふん、aikoと別れて良かったね」と返事したら、「7~8年の我慢よ」だと。
凄いリアルで納得の行く返事でした。

ただ、まさみちゃんなら良いかと思うのよ。
どんなに頑張ったってニノはあたしのモノにならないしさ(自爆)
昔噂になった椎名法子より全然OKですわ。
でも…この噂が本当なら、まさみちゃんってオタクなのね…
インドア派なのねぇ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
