スポンサーサイト


デニ♪

natu.jpg


最近ネコは、玄関で寝ている。
冷房の効いている部屋より涼しいのか?
謎。
デニが超楽しいんですわ(爆)

あたしの入る時間はディナータイムとグレイビー(深夜帯)の2時間。
なので、残念ながら常連さんから得るものはないのだが(自爆)ここの従業員が…

Hさんっておっさんが居る。
初めてこの人を見た時社員かと思った。
おっさんだし…洗い場を嫌がらずにやっているから…
それに初顔のあたしを見て、色々と話しかけてくれたのだ。
気を使ってくれているんだとその時は思った。
が…なんか変。
異常な腰の低さと、丁寧すぎる言葉遣い。
それから…誰も居ない所で一人ででっかい声で「ありがとうございます」「おねがいします」を連呼してた。
2回目に一緒になった時「あ…この人もしかしたら変なのかも(爆)」と思った。
この人が洗い場(ディッシュ)に入ると皿がなくなる。
シルバーもなくなる。
何もかもなくなる。
そうすると、バイトに怒鳴られまくっている。
「Hさん、さっさとやってよ」「氷を持って来いって言ったら持ってくれば良いのよ!」などと高校生に言われている。
これはどうか?とは思う。
高校生はやっぱり40過ぎたおっさんを怒鳴っちゃいけないと思う。
けど、このことがなければかなりいい子たちなのだ。
たぶん、自分より上のバイトの男性がHさんを怒鳴ったりするからいい気になっちゃっているんだと思う。
そして、怒鳴られているHさんは…なんとへらへらへらへらしているのだ。
さすがに、あたしは大人なんで少し可哀想にも思えるんだけど(笑)怒鳴られるのもわからなくもない。
そして、店長!
本当にいい人で、怒りを露になんてしないし、おだや~~~かな人なのだが、今日聞き捨てならない言葉を聞いてしまった。
「てめぇ…ふざけるなよ…」とつぶやいたのだ。
Hさんに向かって。
( ̄◇ ̄;)エッと思ったが…空耳?って位普通に時間が流れているし。
Hさんは全然堪えていないし。
Kさん(最近よく被るベテランさん)に「あの…空耳かもしれないけど…」とこのことを聞いたら「あ、それは言っている」だと。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

しかも、今日は修羅場だったのだ。
7時に入ったら、カウンターの下いっぱいに片付けられた皿があった。
ありえない。
ディッシュ専門の人が居るのにありえないっちゅーのっ!
料理は出ている、フロントも回っているのに、ディッシュが回らないから汚いのなんのって…

で、あたしはHさんにひどい言葉を投げる必要もないし、仕事ができないのはしょうがないので、たぶん彼的に優しい人だと思われているらしく、忙しいのにあたしがエンプロイに居ると来て喋りだすのだ。
困るんです。
本当に絡めないの。
絡みづらいってんじゃなくて、絡めないんです。
「今日ボクは、12時から入っていて9時にあがるんですけどねぇ~本当に大変だったんですよ」と人事のように言うのだ。
たぶん、これが人からの怒りを買う部分だと思われる。
で、バッシング(片付け)や、オーダーを取ってドリンクを作ろうとしているあたしの前に立ちはだかるもんだから、店長たちから怒鳴られている。
「Hさん!邪魔だよ!前の片付けはフロントで足りるから、とにかくどんどん流して!」と言われている。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

エリカの奴N藤のことを「空気読めない奴」と最初に「ユカ☆さんムカつくよ」なんて言っていたけど…ちっともだよ(爆)
Hさんにもムカつかないけど、Hさんのインパクトのおかげで、N藤はかなりいい人だし全然平気。
KY(ギャル語で空気を読めない人のことを言うらしい)なのはHさんだよ(爆)

この前エリカに会ったから「ねぇ…N藤よりさぁ…すごいのいるじゃん」って言ったら「誰?」だと。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
エリカ、モーニングとランチしかやっていないから知らないんだな…
あのすばらしさを。
あたしなんてシフト入る度にHワールドを見ているし、それに対しての周りのあの罵声も聞いているからさぁ~

ちと、いい感じです。
7時~12時
程よくHワールドに惑わされ、いい感じで仕事を上がるの♪
これ、昔みたいに6時上がりだったりしたら絶対にキレているわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それに、Kさんが昔イボイボ店長の下に居たから、イボイボの悪口で盛り上げれるし。
いじめられたって言っていたけど、イボイボのくせに…いじめなんてしていたんだ?
あたしたちは逆に奴をかなりイビっていたけどなぁ~~~

次は15日。
なんと…ダブ勤!(-"-;)
この日を最後にダブ勤とはおさらばなんですが♪
もう心はデニです。(爆)
また楽しい事がありそう。
でも、とにかくデニの人はいい人ばっかりですげーー良いわ。
本当に和田さんの居る方のデニに戻らなくてよかったと心から思います♪

あっちのデニのグレイビーに…ソフトママが2名働いているんだけど、早速和田苦情をいただきました。
相当絡まれるらしい(爆)
でも、あたしに言っても…
もう和田さんとは関係ないしぃぃぃ~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和田さんとの絡みを聞きたいんだってばっ!

あたしは、悦子との付き合いを避けているのよ。
知っているでしょ?
あいつのせいでパトカーにぶつけたり(爆)、夜中に電話来て呼び出されて断ったら「つまんない女に成り下がった」とか言われたりさ。
こっちは幼稚園までが正念場だと思って子育てしていたけど、小学生も中学生も正念場で、高校もたぶん正念場で(爆)って事がだんだんリアルにわかってきたからさ。
悦子の相手なんて絶対にムリなの。

だからソフトママにお任せしているんだけどさぁ~
2人とも相当絡まれているらしい。
ただ、悦子の本当の恐ろしさを知らないから「いい人だけどね」なんて言っているのよ。
その話をエリカにしたら…
「ふーん」だって。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

マックスの時の悦子を知っている私らはやっぱりもう遠慮だな。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
