スポンサーサイト


今日の出来事 (22)

pure.jpg


朝はよかったんだけどねぇ~
ここのところ、うまい具合に睡眠不足も解消され、目の下のくまもなくなりつつあり、食事もしっかり取り、どんどんと落ちていった体重も維持し、逆に少しふくよかに?って感じになりつつあります♪
あたしの場合、強気でいる風だけど、しっかりとストレスを感じるし、嫌味とか人から受ける攻撃はすべて真に受けるし、ちゃんとわかっちゃうのです。
でも、あまり表面に現さないから「堪えていないな」って思う人が多いみたい。
意地悪な人は堪えていない風なあたしを見ると更にイジメをかけてくる。(爆)
で、普通に鈍感な人は普通に空気を読まない。
よくそんな目に合います。

それでは今日の出来事を順を追って…

『ゲキレンジャーの話』
スカパーでゲキレンジャーの1話~20話までの一挙公開が始まった。
意味わかんない。
今、普通に日曜日にやっているのにさ。
けど、あたしはおさらいをしないと嫌なので、毎日録っている。

『もえからの電話』

今朝もそれをひなのと見て大笑いしていたら、電話が鳴った。
もえからだ。
ひなのに替わったら、もえから遊ぼうと言われている様子。
ひなのって…もっとよわっちい子で、やられっぱなしなのかと思ったら最近そうでもないことに気がついた。
林間で「キモイ」発言をしたMに、しっかり逆襲していたらしい。
「キモイ」と言ってからかうMに「あんたウザイ」と言い返したらしい。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
それくらいできれば上等だ!
しかも、Mはそれに対して反論できなかったらしいから余計うれしい。(爆)
で、もえとの話を聞いていると…
「うちはダメ」だと言っている。
それは、普段あたしが仕事で家に居ないから「ママの居ない時に勝手に人を呼んだらだめだよ」って意味だったのに、いつものように「家汚いから」とか言い出した。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

見回すと…確かに汚い。
実は、お恥ずかしいお話なんですが…
あたし、本部に入ってから掃除をしていないんです(自爆)
学校、仕事、学校、仕事、ソフトで…本当にそれどころじゃなくて、人なんて家に呼べない状態。
で、言ってしまいました。
「いいよ、3時からなら家で遊んで」とひなのに言ったら、目が輝き「家に来ても良いよ」ともえに言っていました。
やっぱりそうだよね…
たまには家も開放しないとねぇ…
もえとの電話を切った後「あと5時間あるから大掃除だからね!」と言いました。

『大掃除』

思ったよりひどかった…Uー'`ー;U ムムッ
まず、ひなのさんのお部屋には冷房が完備されていないので、もえをあげる部屋はPC部屋しか考えられなかった。
いつもひなのさんが菓子のくずをぼろぼろと落とし、あたしのタバコの灰が…状態で(笑)
で、あたしのヤバイ癖が…やりだしたら止まらないところ。
掃除機かけて、ゴミを捨てて…11歳の少女を家に上げるだけなんだからやらなくて良いのに…拭き掃除を始めてしまい、トイレ掃除もして…と5時間じゃ全く足りなかった。
結局、リビングは手付かず。
が、リビングに寄らなくてもすむので、ひなのに「ここには入るなよ」と言い放ちました。
もえは大人しいので、入っちゃダメってところには入りませんし。

『自由研究』

去年、しーとYちゃんと3人でやった時、嫌な思いをした。
ま、しーがいると嫌な思いだらけなんだけど(笑)
子どもたちが勝手に日取りを決め、それを親で話し合い、いついつが誰の家ってのを決めた。
あたしは、仕事があったのでよそ様の家でやるときには参加は出来ませんと言い、家は提供しますと言ったら…
「忙しいもんね」って言っていたくせに…実験をする日がウチだった。
まさか台所に立ち入られるなんて思っていなく、むかついた。
なんだかんだ言って…一番大変な日を家にしているじゃん…
そのトラウマがあり、今年はひなのに「個人でやりなさい」と言っていたのに、もえから「一緒に自由研究しよう」といわれて「うん」と言ってしまった。
( ̄□||||!!
もえは…お勉強面でも何の面でも率先して出てくるタイプじゃないし、ネタを持っているわけでもなさそうだし…
ひなのも同じ。
って事はあたしだよ。
もえが来る前に、掃除の合間に食事を取りながら、ネット検索。
科学展なんて狙っていないし、とりあえずなんかやれば良いと思って、探して「これならこやつらにも…」と思ってプリントアウトして、やつらに差し出した。

2人が自由研究について語ったのは最初だけらしい。
部屋に何度かお菓子を持っていったり、飲み物の氷を補充したり、アイスをあげたりしたけど、何にも進んでいない。
「PCは自由研究のためだけに使いなさい」って言っているのにバカひなのはもえにメイプルを見せたくてしょうがないし。
今日はデニだったので、もえに「5時半だよ」と言って帰ってもらった。
そうじゃなかったらもうちょっと居てもよかったんだけど、今日はねぇ…
2人に「次はいつ集まるの?」と聞いたら2人ともだんまり。
ざけんなよっ!
自由研究やるんだろう?
もえに「もえは、いつ集まれないの?」と聞いたら、田舎に行くからお盆は居ない、でもほかの日は大丈夫と言った。
「じゃ、次の集まる日はこっちから電話するから」と決めた。
なんであたしがこんなことを…( ┰_┰) シクシク

で…自由研究について、ノートに書いていたのはひなのだけだったのだ。
もえったら、筆記用具も持ってきていないのよ。
のんびりさんにもほどがある。
しかし、電話をかけてきて誘ったのはもえ。
なぞだよなぁ~

『sarasaraさん』

電話が来た。
「渡したいものがあるから、今家にいる?」って。
で、来て渡されたものが写真のお花とチョコレートケーキ(写真なし)
「何で?」と聞いたら「委員長の引継ぎでお世話になりました」だと。
Σ(^∇^;)えええええ~
そんなことしなくてもいいのに…

まてよ…sarasaraさんはこういうの多いの。
幼稚園の頃から、誕生日のプレゼントをくれたりと…
バレンタインデーの日に友チョコを持ってきてくれたりと、プレゼント好きなんだよね。
うれしいです。
心からうれしいです。
あずも連れてきていたので、「今もえいるけど、あずも遊んでいく?」と聞いたらへらへらしてもじもじしていた(笑)
時間もあまりなかったので今日は遊ばなかったけど、ひなのさんもいつもド暇なんで(笑)是非、あずに遊んでもらいたいですわ。
明日は、リビング掃除に着手する予定ですし。
これからは開かれたユカ☆家になることでしょう。
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

『デニ…(-"-;)』

本当にどうにかしてほしい。
7時に入って、すぐにドピークが訪れる。
ありえないよ!
ディナーってこんなに忙しいの?
今日も30分以上料理が出ず、あたしの休憩も10時半ですから…
そんだけ忙しかった。
デニに着いた時エリカが居た。
「ランチ一緒にやろうね♪」と言って別れたけど、ディナーとグレイビーがこんなに忙しいのに、ランチにまわしてもらえるのだろうか?
謎。

『ひなのさん温泉旅行』

明日、ひなのは爺婆と温泉に行く。
のだが…
爺の弟の嫁が末期ガンでもうヤバイらしい。
もしも…の時は行かなくちゃならないので、温泉がどうなるか?って話だったのだが…

(=`(∞)´=)ブヒィ~がひなのに「温泉いけなくなるかも」って話をしていたらしいのだが、ひなのさんのストレートなものの言い方に驚いた。
もえが「田舎に行くから」と13日~15日は居ないって話をしたときに「ウチも明日温泉なんだけど、おじいちゃんの弟の奥さんがガンで死んだら行けないんだ」って言った時、びっくりした!
確かにそのとおりなんだけど…11歳ってこんな表現力しかないのかな?

『読書』

昨日、ギャラリーで個展を開いている日高先生から本をいただいた。
江原さんの本。
すみません。
霊とか、そういうの苦手です。
あたしは父を亡くしてから、その手のものからは益々遠ざかりました。
江原さんは、死者からのメッセージとか言うのをよくやっているけど…あたしはそれを知りたくないんです。
本当に急死だったので、それこと思い残すことばっかりだったと思います。
それを考えると、メッセージなんて聞きたくないし、知りたくもないと思うのだ。
50半ばで死ぬなんて、心残りが多すぎて可哀想すぎて、絶対にやだと思っていた。
が、せっかく貰ったので…読んでみた。
なかなか面白いです。
かと言って、霊との交信をしたいとはやはり今でも思いませんけど。
午前中で半分読んだので、明日は全部読み終えると思う。
あたしの中で何かがかわるだろうか?

『蜂』

昨日、2時半頃。
ガッコのプールが終わって家についた頃。
ひなのから携帯に電話があった。
Iさんから「ひなのちゃんから電話だよ」と言われ、取ると「蜂が家の中にいる」と言われた。
ウチは…締め切っているので入るはずもなく、もし入ったとしたら、ひなのが出入りした時。
「どこにいるの?」と聞いたら「2階」と言っていたので「ママは6時まで戻れないから、ずっと1階に居なさい」と言って冷たく電話を切った。
仕事を終え、「氷殺」って言うコールドスプレーで虫を凍死させるスプレーを買って家に帰ったが、蜂はどこにもいない。
けど、臆病娘はおろおろしている。
やつは確かに見たらしい。
「ミツバチじゃない、スズメバチだ」って言う。
恐ろしすぎる…
でも…昨日はどこにも出てこなかった。

仕事に行く前に、シャワーを浴びようと風呂に入ると…
浴槽に虫が浮いていた。
蜂だった…(爆)
スズメバチじゃなかったけど、なんとなく似ている蜂。
よかったよ…自害してくれたらしい。
家でひなのに話すともえと一緒に風呂場に覗きに行きそうだったので、我慢して…デニに着いてから「ハチ居たよ」とメールした。
ら、「うそ、どこに?」って返事。
「風呂で死んでいた」と返事した。
ら…「風呂かよてか、猫がオモラシした」だと…
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
なんだそのギャル言葉はっ!
で、オモラシの始末はどうした???
エリカに「ひなのむかつく…」と言ったら「どうしたの?」と言ったので一連の話をして、メールを見せたら大爆笑してた。
「ひなちゃんも大きくなったねぇ」って(笑)
だな。
幼稚園時代のひなのしか知らないもんなエリカ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はえはら~♪天国からの手紙にいつも号泣!!

だからさ…あえて見ないのよ。
泣きたくないのよ(笑)
昨日だっけ?やっていたよね。
counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
