スポンサーサイト


昼の職場

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
7日間の休みを経て、久しぶりに出勤。
駐車場に行くと、加工のI田ねぇさんに会う。
ノーメイクで早めに出たので、駐車場でメイクするつもりだったのに、ねぇさんは、立ち止まっている。
「まさか…あたしを待っているんじゃ?」と思い、しぶしぶ車から降りる。
「どうしたの?」と聞いたら「待っていたの」だと。
やはりそうか…Uー'`ー;U ムムッ

いつも可愛がってくれる方なんで「辞めるんだ」と話したら、「えぇぇぇ!何言ってるのよ!」と言われ、更に恐ろしい話を聞かされた。
クラフトのS木さんが急に辞めたんだって。
( ̄□||||!!先を越されたっ!

S木さんについても突然だったらしく、みんなびっくりしてたらしいのだが、I田さんはあたしの件も「ウソでしょ~?」と言っていた。
てか、あたしはS木さんにびっくりだった。
大人しくて、優しくて、可愛くて、本当にいい雰囲気の人だったのよ。
それが何ゆえ?

本日は、トールペイントの教室でAさんは生徒。
終わってカウンターに寄ったので、ちょっと話した。
もう仕事では会えないのだ。
すると、やはり言っていた。
S木さんの事。
「この店おかしい…いい人がどんどん居なくなる」って(笑)
だからさ…あたしが勝手に思ったことなんだけど、3月に店長的に要らない人が一掃されたのよ。
本当に何人辞めさせられたのかわからないほど。
で、その後残った人間に全部負担が来てやっていられなくなって来ているのが正直なところだと思う。
どんなに温厚な人だって、仕事の負担が多ければちとおかしなことになる場合だってあるでしょ。
ちょうどそれを店長に見られたりした日には即、「辞めてくれて結構です」だからね。
あの男(爆)
普通、そう言われていい気しないでしょ。
あたしはあの男には天罰が下ると思っている。
このままですむわけないじゃん。

あたしはあと3日で辞めるのに、仕事を持ち帰っているのよ。
アホみたい。
Iさんに「もうあたしには頼らないで」と言っているのに「これだけはやって行って」って言うんだけど…
そのこれだけが相当なものだよ。
お人よしにもほどがあるとは思うけど…
12月の分までやって行ってくれって言われて、家で10月分まで終えたあたし…
やっぱりバカですかね?

ちなみに9月に又入会金無料キャンペーンがあるらしい。
そりゃ忙しいわ。
σ(・・ ̄ ) ホジホジ
Iさん「大変なことになるわよ~」って言うけど「あたしには関係ないってばっ!」て言うしかない(笑)
で、予約しました。
やっと昼間フリーになれるし、火曜日も空くので午前中はAさんと同じトールペイントの教室に通うことにいたしました♪
辞めても貢献するあたしって優しいわよね(笑)

お客様、お客様って言っている店長なんだから、あたしがお金を払って店内をうろついてたって文句ないでしょ?
それに、くまさん次長からはこれからもよろしくと言われていますから(自爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
