スポンサーサイト


花火大会

hanabi4.jpg


昨夜は花火大会。
いつものメンバーで(笑)
どんだけ仲良しなんだろう?
午前中はソフトの資源回収だ、練習だって…汗も相当かきましたし、かなり疲れて、家に戻ってぼーーっとしていたら、AKさんからメールが来た。
「花火を見に行こう」って。
AKさんって…結構寂しがりやなのね。(爆)

行きたいけど…キツイなぁ…みたいな感じで…
でも、あたし断る事が出来ないんです。
こんな可愛いお誘いを断る事が、このあたしに出来るわけないでしょ。
疲れたなんて理由でさぁ~(笑)
そんな事が出来る人間だったら、可愛くない本部の誘いなんて蹴っ飛ばしていたはず。
本部には入れるのに、花火の誘いを断ったりしたらばちが当たります。

と言うわけで、AK親子とひなのと4人でちゃりで行きました。
本当なら役場までちゃりでなんて行きたくないの。
だって、役場まで2つもオーバーブリッジがあるのよぉ~
こーたくん、最初は「これだけ?」と言った(爆)
男子だから、女子とじゃイヤって気持ちが一瞬出た様子だけど、彼はすぐ忘れる。
祭会場に着いたら、「早く食べ物買って、場所取りしようよ」ってやる気満々。
しかし…昼間からやっているお祭り。
テキヤさんの出している夜店は高くて買う気しないので、役場の駐車場内にある町民がやっている夜店に行くと…何にもない。
やっと見つけたのは、端っこにあった串カツの夜店。
何でもいいから、ここで夜食をとらないと食いっぱぐれるので、並んで串カツとから揚げとメンチカツをゲット(全部揚げ物)
それと、おビールを買いました♪
場所取りして、カツを食べていたら、sarasaraさんとF滝さんも来ているってので、合流。
更に来れないはずだった、釈家も合流することになり、小百合もうちらが来ているのを耳にしたらしく、電話してきた。
「どこにいるんだよ~」と(笑)

その辺の簡単に行ける公園でやる祭りは、友達と行った事があるけど、遠慮深いあたしは(笑)あんな遠くの役場でやる祭りに人を誘うなんて出来なかった。
「みんな家族と行くだろうな」と思うし。
が、案外亭主を置き去りにしてみんな来るもんなんだな(笑)
こういうことをする家庭は釈家とうちだけだと思っていた。

あずとA奈ちゃんが居たから女子も増えてひなのも喜んだ。
こーたくんもT也が来たから喜んだ。
よかった。

hanabi3.jpg


写真、暗くなってしまったけど、こんな様子です。
これは「広島風お好み焼きに並んでいるやつら」です。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
結局子どもはテキヤの屋台のブツを買うんだよなぁ~
500円ですぜ。

この後、行ける人だけで食事に行く。
中華屋なんだけど、何気に居酒屋なところ(笑)
ジョッキ3杯飲みました。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
過去ログ
