スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミイラの叫び

20070806175659
夏休みはやはりウルトラマン♪

スカパー!ではウルトラマンシリーズ一挙公開中。
今も初代マンを観ていますが、科学者から科学特捜隊から誰もがこのサルの化け物をミイラ、ミイラと呼んでいる。
サルだろ~?
特撮が好きです…
けど、オタクではりません。

あれらにはテーマがあります。
例えば初代マンだったりすると…
お金の好きな男の子がお金好きの余りに「カネゴン」になってしまうとか…
人の奥底に潜んだものが怪獣になって現れ、それをウルトラマンが退治するとか…
ウルトラセブンに至っては…恐ろしく大人向け。

つい最近までTBSでやっていた「ウルトラマンメビウス」はイジメはいけないんだとか、優しい心を持とうよ!ってのがありありと出ていて、主人公のミライ君は超言葉遣いも良く…
役者のやまちゃんはミライ君モードだと「僕」と言います。
が…モモタロスモードだと4歳のくせに言葉遣いの悪いこと…(-"-;)

ま、そんな素晴らしい特撮が今、スカパーで目白押しなんですわ。
メビウスもTBSチャンネルで始まり、後半しか観ていなかったので、ガイズにみんながどうやって集まってきた理由もわかったし、すごくスッキリしているところ♪

あたしはウルトラマンシリーズはレオの途中までしか観ていないんだけど…
科学特捜隊(初代マン)→ウルトラ警備隊(ウルトラセブン)→マット(帰ってきたウルトラマン@ウルトラマンジャック)→タック(ウルトラマンA)だったりしたけど、一番新しいメビウスはガイズ。
しかも今っぽく、ガイズに入らなくてもいいからガイズのライセンスを取る輩が居て、ミライ君がメンバーを集めにライセンスに合格した人を訪ねると「ガイズのライセンスがあると就職に有利だからなぁ」なんて言うのも居た(笑)
超今っぽい。

今日は科学特捜隊をチェックしたのだが…命令が下されると「了解!」と言っていた。
ま、普通…
ムラマツ隊長、ハヤタ隊員、アラシ隊員、イデ隊員…
何故カタカナ?
でも、モロボシダンもカタカナだったな…
隊員がカタカナ書きなのは、メビウスもそう。
イカルガジョージはどういう漢字を書くのだろう?

昨日ちら見した、「ウルトラマンダイナ」(おバカなつるの武士がウルトラマン)も「了解!」だったんだけど、ガイズは自然に「GIG!」と言う。
あれにははまっている。
ずっとはまっている…

この夏休みは特撮戦隊モノから目が離せない…
早く「仮面ライダー電王とゲキレンジャー」の映画を観に行きたいのに…
小百合ったら、それを飛び越えて今日は「ねぇプールに行こうよ」と言い出した。
いいですよ…でも映画はぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。