スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトの資源回収

本当に、どっちに肩入れするべきか…
迷うところなんだけど、今年はとりあえず学校へ肩入れすることにしました。
我が家には5月の資源回収の翌日からたまった新聞紙とアルミ缶があります。
が…9月に学校に献上します。
欲しいものがあるのよ~~

20周年から10年経ち、今年は30周年。
この10年間、蓄積された資源回収の収益&バザーの収益は数百万に及んでいた。
が…この30周年で使われるのは目に見えている(笑)
教頭は糸目をつける気は毛頭ない。
去年度の時点で欲しいものを言われていて…もう体育館の暗幕は購入済み。
更に、プロジェクターなど欲しいものがあるらしい。
私たちだって欲しいものあるのにぃぃぃ~

ソフトの資源回収…ブツは出さなかったけど、お手伝いにだけは行って参りました。
暑くて死にそうになった…
でも、袋を開けていないアルミ缶がまだ山ほどある。
ちょっと途方にくれて…「倒れるかも…」と思っていたら、校門の工事のおじさんがアルミ缶を重機で潰してくれると言ってくれたのだ。
超ラッキー♪
残りのアルミ缶は重機で潰してもらえて、エライ助かった。

ちょっと気になったんだけど…
学校の資源回収も地域の回覧で協力はお願いしているんだけど、ソフトの資源回収はどっから集めてきているんだろう?
少なくとも、ソフトをやっている家庭から出ているのはこの苦労を知っているだろうから、洗って潰してあるはず。
だらしないウチでさえアルミ缶はそうしているし…
なのに、缶を出したらナメクジが出てきたり、ゴキブリが出てきたり…勘弁して欲しいの。
更に…袋の下の方が飲み残しがたまっていて腐っている。
これじゃゴキブリが発生してもしょうがない。

今日は資源回収のついでで、久しぶりに最後までソフトに居た。
ら…会長補佐のY成さんから「来年選抜チームに行けないかなぁ?」と言われたり…ソフト日本代表の宇津木監督の講演会に誘われたりした。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
来年から厚くソフトに関わるつもりで居たんだけど、もうこんなことになるとは。
でも、その宇津木監督の講演会は平日なんで…みんないけないらしく、車出しもY成さんだけになりそうな予感。
渋々「出せるよ…」とは言ったんだけど、こういうのってあたしの性なんだろうな。
一難去って又一難って感じ。
せっかく楽になったはずなのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

counter

国取りカウンター

最近の記事
Comment
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。